弁護士法人中央合同法律事務所 クレジットカード現金化のセーフティサポート■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

真似っこビジネス

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2017/12/29(金) 17:10:31
簡単に儲かるようにうたってるけど、違います。
契約してしまった者です。
まず、早期申し込みで、5000円贈呈がありますが、20000円のマニュアルが5000円引きになるだけです。
マニュアルだけでは仕事は出来ません。
最低5万から96万円払って、システムツールの使用権を購入するよう勧められます。
1ヶ月間なら全額返金保証つき!
といっていますが、1個でも売れたらお金は返ってきません。
96万払って元が取れなくても返ってこないようです。
そこは、この会社はスルーします。
電話にて儲かる部分だけの話があり、すぐに入金を勧められます。
ダメでもお金が返ってくるからと、儲かりやすい?高いコースを勧められます。
そして、ネットの画面で契約書の入力を促され、その後すぐに入金の作業を促されます。
電話口で待っているから、今入金してと言われます。
バカな私は勢いに乗せられて高額の入金をしてしまいました。
契約書も、氏名と住所を入力したら、すぐ下のチェックを押してと言われます。実はここは大事な利用規約が書いてあるところなんてんすが、内容確認する前にチェックを求められました。
怖いです。小さい文字でスクロールしないと見えな勢い利用規約です。


212 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/09(金) 20:55:29
>>211
消費生活センターへ相談に行った初回の時に、
その場でカード会社に電話するよう言われ、電話しました。
カードの裏に連絡先の電話番号が書いてあるので、
カードも全部持っていってください。

経緯書は、最初に広告を見た時からこれまでに至る経緯を時系列で
書くのですが、まずは資料を持って相談に行かれるといいと思います。


昨日ひっかかったばかりなら、まだ通常のクーリングオフ期間でもありますし、
早めに行かれるのがいいと思います。他にも借金があって悩んでいらっしゃるなら、
多重債務の相談を受け付けている消費生活センターもありますよ。
自殺なんて考えないでください。


213 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/10(土) 09:07:58
207です。
212さん、ありがとうございます。今、自分の馬鹿さ加減に涙も出ない状態です。
ただ、ここに来て、皆さんの書き込みを見て、諦めず頑張ろうと思い、経緯書を書いてます。
誰にも相談出来ないでいましたが、ここを見つけて本当に良かったです。
絶対に諦めず頑張ります!


214 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/10(土) 12:39:10
諦めずに頑張りましょう!!わからないことがあったらこの掲示板に書き込んでください。
決してあなた一人ではありません。隣へ行き指導してはあげられませんが
返金までのことでお役に立つなら私含め皆さん回答してくれます。
誰にも相談できないと悪い方へばかり考えてしまうと思いますけどまずは、経緯をまとめて
準備すること。遅いなんてことはありません応援しています!!


215 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/11(日) 08:40:27
207です。
経緯書を書いていたら、ホントに自分が情けないなぁと改めて思いました。
でも、まだ日が浅いし早くて片付けたいので、自分に喝を入れます。
カード会社にも明日電話しようと思ってます。


216 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/11(日) 21:35:52
「業務提供誘因販売取引に対する規制」

http://www.no-trouble.go.jp/what/businessopportunity/

を読んでみたが、きれいは違反しまくりですね。

>>215
私も経緯書を作成しながら最初のころ来てたメールを並べてあらためて見てみたら、
よくこんなのにひっかかったなーと、自分にあきれてしまいました。


217 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/12(月) 13:12:21
消費者センターに行ってきました。きれいに電話してくれてクーリングオフを主張してくれましたが、応じないとのことでした。
全額返金したいので、カード会社や決済代行会社との手続きに入ると伝えたら、私宛に支払いの申し立てをすると
言ってきたそうです。
帰ってきてから、吐き気やめまいが止まりません。
昼からも引き続きカード会社等に連絡する予定でしたが、明日に変更してもらいました。
怖くて怖くて仕方ないです。


218 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/12(月) 20:29:24
全額返金になったものですが、きれいは何も言ってきませんよ。
お金を返したくないので、脅しているだけだと思います。


219 :名無しリア充? : 2018/03/14(水) 12:09:26
こんにちは私も被害にあいました。
1月に契約し、
30日経っても売れなかったので返金依頼。
ですが「基準」がどうのと後出しの条件
Facebookやブログの記事が少ないなど。
まず、メールが第8回からしか届かず、それを話したら「なぜメール来てない旨を連絡しない」と言われました。

結局話にならず2月の半ばに数個売れたようですが、振込申請はしていません。

で、先週「3割なら返せる」と言われ契約書を送ったが未だ返金されてもいません。

私も消費者センターに相談すればよかったかな。
もう遅いですよね。


220 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/14(水) 14:42:31
219さん
とりあえず消費生活センターに行ってみてください。
私も今うつ病ですが、この件が片付かないと余計鬱がひどくなるかもと思い、
頑張ってます。長い時間かかるかもですが、カード会社によってはまたきれいですかって、感じみたいです。
とりあえず行きましょう!
一緒に全額返金頑張りましょう!


221 :名無しリア充? : 2018/03/14(水) 14:55:23
本日3割返金してくれるとのことでした。

これでも全額返金可能ですかね?


222 :むーちん : 2018/03/14(水) 15:47:56
私も1月20日に全額返金ついているし、カード引き落とし前には利益出ますから
安心して始められますよという誘い文句で契約してしまいました。
ホントに自分の馬鹿さ加減を嘆くしかないですが、初めて1週間経過する前に解約したい
と言ったら、30日間実践してそれでも本当に駄目なら全額返金ついてると言われ毎日
毎日送られてくるメールを実践した結果、1個も売れなかったので全額返金してくれと
言ったら、条件を満たした人に限ると言い出し、ブログ記事のUpga25件とか
フォロワー200人等と書いてきました。
言ってることが違うと言いましたが、窓口の担当者は大きな声で話続け
こちらの言い分は何も聞きません。3回くらい電話で話しましたが気分悪くなるばかり
で消費者センターに相談にいき、契約から解約に至る経緯書をかき、クレジット会社には
抗弁書と経緯書を送りました。
センターの担当者にも最初に契約するときに全額返金といっても条件があるはずだから
確認しなかったのも悪いと言われました。
契約した責任もあるそうです。なんだかやるせない気持ちでいっぱいです。
本日消費者センターから7割で合意しますか?納得できなければ法律相談してくださいと...
全額は無理ですと最初から言われたのですが、気持ちは落ち込む一方です。

今後こういう悪質な詐欺に引っかからないように生きていこうと思いました。


223 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/14(水) 16:18:16
私も消費生活センターの人に全額は難しいと言われました。
消費生活センターに行くのもかなり精神的にダメージが来ます。
毎日毎日足を運び、家に帰ると倒れてしまいます。
でも、頑張るつもりです。
消費生活センターの人も親身になってくれる人と、そうでない人がいるのでやるせないです。


224 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/15(木) 11:20:45
先日全額返金になりました!決済代行が決済取り消ししました。
長かったです。返金まで1ヶ月半ぐらいかかりました。きれいはまったく返金におうじなかったです。
六割返金や七割返金ってゆってきてましたが、全額返金しか嫌だったので無料相談弁護士複数に聞き
業務提携誘引販売取引にあたるとゆわれ、どうゆう所があたるか聞きそれをきれい、決済代行、カード会社
に送りました。それでもきれいは話にならないので、カード会社がチャージバッグの準備をしましょう
といってくれ、やっと動いてくれたかんじです。それまでは、きれいと決済代行と話してください。とゆうだけでした。
決済代行にカード会社がチャージバッグしてくれるのでチャージバッグの準備に入りますとゆうと、決済取り消し
しますといってきました。決済代行はチャージバッグされるのが嫌なのですぐ取り消しに応じました。
きれいとは話にならないのでカード会社と決済代行と話するのがいいと思います。きれいからの請求もなにもないですよ。
脅してるだけです。自分1人ではできないので、センターの人にも動いてもらいました。
また、何か聞きたい事あればゆってください!


225 :Nanana : 2018/03/15(木) 22:05:08
初めて書き込みします。私も騙されました。契約に悩んでいた時にいろいろ検索して、詐欺では?悪評が載っているのでは??と調べたのですが、その時には悪い評判は見つけられず、・・・・騙されました。
ワタシの場合は追加50,000円のコースですが、金額よりもこんなことに騙された自分と、なにより返金要請したとたんに返信が全く来なくなった相手に腹が立ちます。
泣き寝入りはしたくないと調べるうちにこの掲示板にたどり着きました。

田舎暮らしのため、消費者センターは電話しか無理なのですが、最初は自分でやってみようかと思っています。

教えてください。
決済したとき(15000円の)決済処理に関するお問い合わせは・・・と株式会社ユニヴァ・ペイキャストサポートセンターの電話番号が記載されていますが、こちらに電話あるいはメールしたほうが良いのでしょうか?

わかるかたいらっしゃいますか?


226 :Nanana : 2018/03/15(木) 22:23:21
名無しさん@お腹いっぱい。さん。返金されたこと、よかったですね。
きっと大変だったでしょうね。

ホッとしているところ申し訳ありませんが、決済代行、カード会社に送った・・・とあります。
これまでの経緯をまとめて送った、ということですか?
メールで?書面で?どのように送りましたか?

教えていただけるとありがたいです。


227 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/15(木) 23:51:08
カード会社や決済代行に電話しても、
とにかく販売元と話をしてくれといわれるばかりですが、
「消費者センターに相談している」
「抗弁書を送る」
と言うと話が通りやすいです。
たとえ電話でも、まずは消費者センターへの相談をおすすめします。

Dマガジンと追加コースでは決裁代行会社が異なりますから、
追加コースの50000円の件ではそちらの決裁代行に書類送ります。
15000円のほうは運よく返金された方もいるようですが、
諦めた方も多いです。
私もセンターのほうで15000円のほうは難しいと言われ、
こちらは諦めています。
追加コースのほうは現在交渉中です。


228 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/17(土) 14:40:34
私も15000円は諦めました。
53万の方は、先週カード会社、決済代行会社、きれいに契約解除通知書と経緯書、
カード会社にはさらに抗弁書を送りました。
きれいはなんに対しても、絶対に応じないようです。
あとはカード会社と決済代行会社の返事を待ってます。


229 :Ma : 2018/03/18(日) 17:32:04
私も先月登録して今、消費生活センターに相談しています。
カード会社に抗弁書と経緯書を送り支払いを伸ばしてもらいました。
コースの決済代行会社はどこに当たるか教えてもらいたいのですが。
きれいにはこれから経緯書を送るのですが
コースの決済代行はカード会社とは別なのでしょうか?
分かる方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


230 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/18(日) 19:06:40
Maさん
決済代行会社はカードで決済が完了した時に出てますよ。
メールありますか?
私は先々週騙されたんてすが、その時はギャラクシーペイメントという会社でした。


231 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/18(日) 20:06:41
Maさん
契約した時のメールを確認すれば分かると思いますよ。
私は1月中旬に契約して、SPAという決済会社でしたよ。
先日、15000円と53万全額、決済会社が支払い取消をしてくれることになりました。
これもすべて消費生活センターの方が親身になって交渉してくれたおかげです。
キレイは経緯書もろくにしっかり読んで居ない様子で、8割返金と言ってきました。
納得できないと伝えてもらい、決済代行に味方になってもらえるように頑張りましょうと
動いてくれた結果、全額返金となりました。
皆さん、諦めずに頑張ってください!私もこのページでとても励まされ、絶対に負けないと
強く思って動いてきました。経緯書も行動を全て記入し13ページ書きました。
キレイは今後直接私に請求をすると言っているようなので、念のためセンターの方の紹介で
弁護士相談を受けておくことにしました。
皆さん言っているように、単なる脅しだと思っていますが。
不安な想いでお辛い方もまだまだたくさんいると思いますが、諦めたら終わりです。
これ以上被害者が増えないことと、皆さんの返金が叶うことを祈っています!


232 :Ma : 2018/03/18(日) 20:34:57
名無しさん@お腹いっぱい。さん
お返事ありがとうございます。
カードはエポスカードで決済しました。
メールを見返したのですがエポスカードで決済と書かれてありました。
私は作業がほとんど出来てないのですが作業はやっといた方がいいのでしょうか?


233 :M : 2018/03/18(日) 21:02:31
していても難癖つけられます。しなくてもですが…
自分はしていない状態でおかしいと思い動きました。メールに
記載がなければセンターさんよりカード会社へ問い合わせてもらって
ください。自分はセンターさんへ相談する前に電話で聞きましたが
相談されているのであれば担当してくれている方よりカード会社へ
連絡してもらう方がスムーズだと思います。きれいは決済代行を
次々に変えているか複数契約し対策を講じていると思います。
カード会社と決済代行は別会社。書類はカード会社・決済代行・きれいへ
最終的に送る形になります。


234 :M : 2018/03/18(日) 21:10:20
きれいは、大手カード会社からは信用がないので
直接契約できません。だからカード会社と契約をしている決済代行を
利用して支払いにカードが使えるようにしています。
カード会社からの視点でみると問題があるきれいとは直接契約して
いないので問題が起きていても、まずはきれいと話すように指示が
ある流れになります。きれいと話すと全額返金に応じず、次はきれいと
直接契約している決済代行と話します。そこで決済代行がなんらかの
対策に出ないとカード会社が始めて動くんです。支払い停止や保留は
その交渉にあたる猶予期間。早めに対応するに越したことはありません。応援しています頑張ってください‼


235 :Nanana : 2018/03/19(月) 21:06:32
私は12月下旬に契約し、1月の途中でおかしいと思い出して、「きれい」に何度か返金を申し入れました。
が、その都度、返金については30日の課題が終わってからだとはぐらかされ、そうこうしているうちにカード決済されました。私の場合は追加コース50,000円だったので被害は少ないほうだと思いますが、それでもDマガジンと合わせて65,000円は大きいです。
決済されてしまってので、支払いを保留してもらう、ということはできないですよね?
今は、「きれい」に対してかなり強気なメールを送って反応を見ています。

工藤とかいう女性の名前で、電話で返金についてお話したい。ご都合の良い時間を教えてほしいと、ていねいなメールは来ていますが、
「電話では物的証拠に残すことが困難なため、連絡はすべてメールで」と
返信しています。
絶対泣き寝入りしない。と断言して交渉しています。
さて・・・どう出てくてくるか。
また進展があったら書き込みます。


236 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/19(月) 22:34:21
決済後でもチャージバック や契約に問題があれば返金されている方も
います。メール内容も証拠になりますのでセンターさんへ
依頼してみてはどうでしょうか?自分で全てしようと思いましたが
情報量の違いでセンターへの介入をお願いしました。
支払い停止や保留は決済後適応外になると思いますが
返金を諦める必要はないと思います。


237 :Nanana : 2018/03/20(火) 20:18:00
>236

ありがとうございます。
もちろん、返金は絶対にあきらめません。
センターとは消費生活センタ―ですよね?
時系列で「きれい」とのやりとりをまとめてから電話したほうがいいですよね。年度末でもありかなり忙しくしていますが、自業自得・・・がんばってやってみます。

センターは各都道府県にありますが、担当者によって対応が弱いところもあると聞きました。
「きれい」のある神奈川に相談するのが良いのでしょうか。


238 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/20(火) 22:54:45
>>237
消費生活センターは市区町村が運営していて、
相談者はそこに住んでいる人が対称なので、
地元の消費生活センターへ相談します。

センターによっては市内在住者のほか、市内在勤・在学の人も対象
というところもあります。

名称も自治体により「消費生活センター」「消費者センター」と、
若干異なるようです。

国民生活センターのホームページに相談先の案内もあります。
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html


239 :M : 2018/03/20(火) 23:33:47
そうです。お仕事もありながらの対応で時間も限られているからこそ
頼れる機関を利用して協力をおすすめします。
話すのも勇気がいるかもしれません。ですが同じ立場・視点で対等に
話すことができます。消費センターの方へは相談する時点で
ある程度時系列で説明できるほうがたしかにスムーズに進みます。
自分のもっている情報と同じものを共有する気持ちで協力を仰いで
ください。中には面倒だという対応をする方もいるようですが
経産省や弁護士さんへ相談し対応してくださる方が多いと思います。
いくら自分でしたことでもそうなると誰も思いもしない契約の盲点が
そこかしこに潜んでいます。クタクタになります、寝ても覚めても繰り返しで嫌になるかもしれません。
だけど、今の時間は無駄にはなりません‼


240 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/21(水) 22:13:48
231 です。
課題をやってる、やってない関係ありません。
返金するつもりなんてないでしょうし、
30日やったところで、1個売上あげて返金対象外と
主張してくるはずですから。
カード会社が対応してくれた方もいるようなので、
決済代行が分からなければ直接カード会社に
連絡してみてはどうでしょうか?
お仕事でセンターに通うのが難しい方も
いると思いますが、個人で交渉するのは
なかなか大変です。
記憶のある早い段階で動くことをお勧めします!
私は決済代行に相談した時に、消費者センターにも
相談した方が良いですよと言われ電話しました。
おかしいと思ってからすぐに行動して良かったと
思っています。Mさんの言う通り、
そこに費やした時間は無駄になりません!


241 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/21(水) 23:18:55
そうですね。
クレジットカードで翌月引き落としの場合、
契約したタイミングによっては、30日作業をしているうちに
引き落とし日になってしまいます。

私はたまたま月初に契約し、引き落としが翌月末だったため、
「なんだかおかしい・・・」と思いつつも
30日近く作業をしてしまってから消費生活センターに相談して
抗弁書や経緯書を送り、ギリギリで引き落としに待ったが
かかりましたが、迅速に行動するにこしたことはないです。


242 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/22(木) 20:46:26
今日また消費生活センター行ってきました。
カード会社によって対応が全然違いますね。
オリコとJCBはチャージバックはなかなかしてくれないようです。
消費生活センターの方は、早く片付けたいのか、
いくらなら払えるのか考えてと、言ってきました。
また、落ち込んで帰ってきました。


243 :みー : 2018/03/23(金) 10:37:01
今日、消費者センターの方から連絡があって、決済代行会社から全額返金されることになりました!

私がとった行動は、消費者センターにまず連絡をとって、(電話でしたが)話した上で経緯書を書いて送りました。同時に、カード会社にも連絡しましたがどこのカード会社も請求をいったん停止してくれることになりました。
カード会社によっては要求されるものが違いましたが、引き落としが終わってしまっていたオリコ以外は、どこもいったん請求を停止して調査しますとのことでした。

一番はやはり決済代行に連絡を取るのが一番です。SPAからは経緯書の作成と、返金の申し立て書を書いて送ってくださいとのことでした。
まずは電話してください。

*経緯書の作成
*クレジットカードの番号 各カード会社
*消費者センター連絡先 担当者名
*名前 連絡先

以上をやって、3週間以内に今回の返金の連絡がありました。

こんな悪徳の業者は許せません!!
絶対皆さん返金してもらいましょう!
もし頼りない消費者センターさんであっても、担当者がいるだけでも十分です。
自分できちんと経緯書など書類を書いて決済代行に送るだけでちゃんと96万円返金してもらえることになりました!
SPAさん感謝します! (決済代行会社は各カード会社に問い合わせてみてくださいね。)

一度ダメだった方も皆さんも一度頑張ってみてください!


244 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/26(月) 19:31:04
チャージバックという流れになりましたが、その後カード会社さんからもご連絡がなく結構お時間を要するものでしょうか?

皆様は支払い自体を停止してもらっているとおっしゃっている中、こちらはすでに引き落としも始まっており、不安です。

必ずしもチャージバックになるとは限らない、2-3ヶ月はかかるとセンターさんにも言われていたので、この違いはカード会社ごとに異なるということでしょうか?

もしも、戻ってこなかったら…と思うと辛いです。


245 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/27(火) 18:04:20
私も今センターの人がカード会社に掛け合ってくれていますが、オリコカード会社は今までもいい対応は無かったそうで、
落ち込んでます。
ただ、JCBカード会社の方から、決済代行会社の下にさらに決済代行会社を重ねていることがわかり、
センターの方もあくどいねと呆れてました。
今は、その決済代行会社の方にも経緯書等を送り、返事を待っているところです。
ホントに、自分にも非はあったにせよ、悪徳業者です!


246 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/27(火) 19:00:45
15,000円と96万のコースを申し込みました。今年の1月に、カード会社、決済代行会社、消費者センターにそれぞれ相談した後に、センターの方ときれいサイドとの話し合いで60,000円の支払いで和解となりました。
カード会社と、決済代行会社に早い段階で支払停止をしていただいて、そのままにしていればチャージバックにはなったのですが、それだと、きれいサイドに負債情報が残ってしまうとセンターの方に言われました。
チャージバック後2年間は裁判を起こされる可能性があるため、早期解決を望み、契約書を交わし、支払いを済ませて和解という形を取りました。
お金を支払うことにはなりましたが、今は安心しています。
全額返金は、ご自身とセンターの方の粘りによると思いますが、自分としてはこれが最善だったと思っています。
皆さんが良い結果になるように応援しています!!


247 :tan : 2018/03/27(火) 23:45:19
私は、1万5千円と5万のコースを銀行振り込みで被害にあいました。
弁護士に相談したところ、返金可能だと言われましたが、
弁護士を挟むと報酬が高くつくとの事で、消費者センターの相談を勧められました。
現在相談中なのですが、銀行振り込みの場合だと返金は難しいのでしょうか?
どなたか今後のアドバイスを宜しくお願い致します。


248 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/27(火) 23:45:24
>>246
60,000円は、
15,000円+5%の支払いまで交渉した45,000円ということですか?

2年間は裁判を起こされる可能性があるという情報は初めて知りました。
参考になります。ありがとうございます。


249 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:20:48
消費者センター、消費生活センターとは同じことですか?


250 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:21:44
>>249
>>238


251 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:25:08
249です。

私は16万の被害にあいました。

初めてのものでどうやって進めていくのか
全然わかりません(>人<;)

私もSPAとメールに書かれていました。

まずは、消費者センターに電話したほうがいいと
いうことでしょうか?
消費者センターと調べると消費生活センターとも出るのですが
消費生活センターに電話でよろしいのでしょうか?

あと経緯書とはどれくらいでどんなことを書いていけばいいのか
返金された人、教えてほしいです(>人<;)


252 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:30:19
249です。

あと、決済代行というのは
SPAということでいいのでしょうか?


253 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:56:45
>>249
この掲示板を1からひと通り目を通されてから質問されたほうがいいと思います。


254 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:58:20
253も被害に遭われた方ですか?


255 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 01:39:29
248さん
本人ではありませんが決済取り消しになったものです。
きれいとの金額交渉で初めの15000円を含めた交渉とゆうのは
まずないので追加コースから6万円と考えていいと思います。
きれいは、販売しているものが情報であるから返金には
応じないと答えますので。


256 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 01:49:54
249さん
正式には消費生活センターとなります。
まず電話をし事情を話してください。いつ契約しなんでそうなったか
253さんが言っているように初めからの書き込みをみると
詳しく分かります。メールに決済代行がSPAと記載があったなら
間違いないと思いますが実際消費生活センターへ足を運んだ際に
担当の方よりカード会社へ確認してもらう方が249さんも安心と
思います。センターへ行く際は資料ややり取り、
クレジット決済したカード、証拠となるものは全て持っていき
担当の方が分かるように何度も出直さないでいいよう準備して
いってください。


257 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 03:16:39
248さん。
センターの方の交渉で、まずは15,000円を取り下げてもらいました。
そこからセンターの方ときれいサイドとの話し合いを重ね値下げをしてもらい、60,000円で和解という形になりました。
全額返済の方もいらっしゃるように、返済方法はセンターの方の交渉の仕方によると思います。
自分はセンターの方に大変親身にしていただいて、この結果に満足しています。
頑張ってくださいね!


258 :アホです : 2018/03/28(水) 15:52:56
180です。
現在センターの方に53万のコースの決済代行会社を調べてもらってますが、海外みたいです。
カード会社によっては抗弁書を翻訳して、交渉してくれるみたいですが、私のカード会社は難しいようです。
センターの方も海外には電話できないと言ってました。
あとは東京の国民生活センターの海外部門を使って交渉するか、でも抗弁書は自分で翻訳しないといけないようで…、難しいです。
とりあえず、きれいに下手に出て、少しでも返金してもらうように作戦変更するようです。
少しでも返金が叶うよう、がんばります。
また報告します。


259 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 16:40:08
ほんまに腹立つ真似っこビジネス!株式会社 きれいをぶっ潰せ!!
私は96万円返金になったのでここでお知らせいたします。

返金されたい方へ(カード払いの方ですが)

1.まず消費者センター(生活情報センター)へ電話でもよいので連絡する。
  経緯書を送ってほしいといわれるので、FAXもしくは郵送でまずおくる
2.同時に、使用したカード会社に詐欺のような商材を購入したので今消費者センターの方と連絡を取っているところと言う。請求がこれからのものは一旦調査、停止してくれる。(JCB.セブンCS.セディナなど)

  経緯書を送ってほしいと言われたカード会社もありました。抗弁書を送ってほしいと言われたカード会社もありました。

そして、カード会社に決済代行会社の名前を確認する。

3.決済代行会社にも連絡。理由を言い、消費者センターの方と連絡を取っているところと言う。

  決済代行がSPAならばこれらを送る
              *経緯書を作成
             *返金の申し立て書 印鑑も押す
             *クレジットカードの番号 使用した枚数分
*消費者センター連絡先 担当者名
             *私の名前 連絡先

4.経緯書の作成
5.経緯書をセンターやカード会社、SPAにそれぞれ送る
6.後はセンターさんが決済代行会社と話し合ってくれる

決済代行会社がSPAならばきっと返金してくれるはずです!
経緯書は時系列で書くといいそうです。
事の流れを書いた経緯書の最後には、以下の内容をまとめて記入いたしました

・これは電話での販売であり、電話勧誘販売、特定商取引法等に違反しており、書面の交付もないためクーリングオフを希望します。
・虚偽の説明、不実告知であり、解除をお願いいたします。
・電話対応なので書面による証拠はありませんが、言葉でうそをついて勧誘すること自体、許せません。
・契約前の全額返金保証の説明がPDFではあいまいに書かれており、契約成立後のメールにはっきりと書かれています。もともとだますつもりだったのでは!
・契約書に関する具体的な説明は一切ありませんでした。
・初めにこちらが作業する内容の説明も一切ありませんでした。

・あとになって全額返済のための課題の基準値を送られました。最初に提示されませんでした。
・売り上げの2つはこの業者ではないか。誰が購入したかわからないようになっているのも疑わしい。


260 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 17:37:28
249さん

ほんまに腹立つ真似っこビジネス!株式会社 きれいをぶっ潰せ!!
良い方法があれば作成した経緯書を送ってもいいですよ。


261 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 22:57:46
私も被害にあって全額返金できましま。決済代行はSPAです。
最初被害にあってから、消費者センターにいき、経緯文をきれい、決済ダイエット、カード会社に送ったけどきれいは7割返金
とゆってきて、それで和解しようとしたけど返金方法にまただまされてると思い、センターも頼りなかった
ので、自分で複数の無料弁護士に聞き、業務提携誘因販売取引にあたるだろうとゆわれ、詳しい通知書を教えてもらって
送りました。それで決済代行が取り消しをしてくれました。こーゆうとこが違反にあたるてとゆう文を弁護士や専門に教えてもらった
方がいいです!


262 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 23:17:55
決済代行がSPAの人はうまくいきそうでいいですね。

私はきれいとの交渉が破談になり、現在決済代行(SPAではない)のほうに話が行っていますが、
最近のここの書き込みには、最初のほうにはみられないような展開も書き込まれており、
最初のほうの方のように決済取り消しをしてくれるかどうか不安な中、返事待ちです。


263 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 23:18:35
決済代行がSPAという方はここの掲示板を拝見させていただく限り、返金に成功しているようなんですが、
私はBPMという決済代行会社だったんです。
その成功例がなく不安に思っています。

きれいも何個か決済代行使ってるみたいなので、決済代行によってまた返金できないところもあるんでしょうか。
二度とこんな事には騙されないと思っていますが、本当に人を騙す人が存在している事にがっかりします。


264 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/29(木) 00:33:12
>>263
私も同じ決済代行ですが、

>>146 (>>76)
で、がーん1さんがBPMが手を引いたと書いておられます。

ただ、この書き込みから1ヶ月以上たち、
返金請求が相次いでいるであろうここが
今でも同じように対応するかどうかがわかりません。
SPAと違い、慎重に検討していそうなかんじです。

他にも決済代行の名を明かさずに返金成功した書き込みが
数件ありますので、この中にBPMがあればいいなと思いますが・・・


265 :s : 2018/03/29(木) 01:10:07
自分はBPMでしたが全額決済取消し(リファンド)になりました。
センターさんとカード会社が全て対処してくださり本当に
感謝してもしきれないくらいです。きれいが12月頃から広告しはじめ
当初の決済代行はBPMだけであったと思います。それから12月後半・
1月になり返金があいついだことにより、SPAの名を聞くように
なりました。BPMも海外決済代行ですがカード会社からの
チャージバックを嫌がった結果リファンドとなりました。
BPMは実際話した内容と食い違う内容をセンターさんとの
交渉で話すこともありました。初期投資は別の決済代行でそちらは
カード会社からの計らいで強制返金でした。めげそうになると
思いますし、想像より長くなるかもしれませんがどうか諦めないで
負けないでください‼


266 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/29(木) 14:15:19
担当のセンターさんを見つけて経緯書を作成すると同時に、自分でまず決済代行BPMに電話して
理由を言ってどんな書類が必要か、一旦支払いを停止してくれるか、など積極的に聞いてみましょう!
センターさんは、あくまですべて書類揃えて送った上で話してもらう代理と考えた方がいいと思います。

センターさんと相談中というと、決済代行も一旦待ってくれるのでは?!


267 :264 : 2018/03/29(木) 21:12:02
265さん

ありがとうございます!
同じ決済代行から返金された方がいるのは心強いです。
時間がかかることは覚悟できています。
がんばります!


268 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/29(木) 21:55:51
電話でいいことばかり言って、最終的には言ってないとか大嘘ばかり言う!
きれいの社員も全員詐欺師!!

株式会社 きれい  広田拓海 捕まれ!!!!


269 :264 : 2018/03/29(木) 23:11:22
株式会社きれいの代表は、柳村和明という人のようです。

https://plaza.rakuten.co.jp/kozitugu/diary/201712140000/

広田拓海は、いろいろやってる詐欺のうちのひとつ、
真似っこビジネスの看板ということでしょう。


270 :S : 2018/03/29(木) 23:14:28
自分の場合、BPMはきれいと話してくださいと言うばかり。
電話した時、親身な対応に安堵し交渉もBPMがきれいとしてくれると
ゆうことで任せていました。ですが、やはり不安で同時にセンターさん
へ相談しました。その後BPMとセンターさんが話した時には同じように
言ってないなど不可解な反応で不信感を持ちました。
結果きれいも決済代行も話にならずチャージバックを切り札に
返金叶ったとゆう流れです。みなさん1人ひとりが同じ対応ではないと
思います。自分にはセンターさんの協力が不可欠で大きかったですし
唯一信用できる存在でした。がんばって応援しています‼


271 :264 : 2018/03/29(木) 23:37:35
>270 Sさん

詳しい流れをありがとうございます。
私の場合も最初に電話した時に、きれいと話し合ってくださいと言われ、
センターさんを通してからも、とにかくきれいとの話し合いでどうにか
してほしいというやりとりが重なりました。
すんなりとはいかなそうな気配ですが、根気強くいきたいと思います。
本当に、センターさんに相談・力になっていただいていなければ、
日常をいつもどおりにこなしていくこともできる心境ではなかったと思います。


272 :S : 2018/03/30(金) 00:18:31
きれいや決済代行と話すことは本当に大変だと思うので
センターさんには頭が上がりません。すんなりとは行かなくても
実はそのやり取りこそが大事なんです。一つひとつ積み重ね
264さんや今行動されている方にとっても1番最良を考えてくださって
いるはずです。SPAの場合はもう問い合わせただけで話が通じるほど
対応がなされているようなので同じようになればと思うばかりです。
よいお話がきけるよう祈っています。


273 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/30(金) 15:06:48
私は消費生活センターの人から、全額は無理だから和解で手をうてと言われました。
確かに引っかかる私がバカなのですが、頼みの人からもそう言われ、
精神的ダメージがさらに増し、もう疲れました。


274 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/01(日) 02:06:22

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U


275 :z : 2018/04/01(日) 08:00:11
zです。匿名で失礼します。只今真似っこに高額コース契約でクレジット決済して今月末に引き落としされる予定になっています。契約時点で気付けば良かったのですが元はすぐにとれる、万が一のためにも全額返金保障がある等の言葉に流され契約してしまいました。


276 :z : 2018/04/01(日) 08:03:32
途中で自分のしてしまったことに焦りを感じています。
悩んでたところにこの掲示板に辿り着き皆さんの返金迄の経緯を見させて頂き行動に移さないといけないと希望が持てました。
これから行動するにあたりすごく不安ですがここで質問させて下さい。
決済代行会社にアプローチしようと思うのですが決済代行会社が何処なのかを判断するのはどうすれば分かりますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが何方かご返答頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。なお、カード会社の引き落とし予定にはVISA海外利用 NETDIGITALSHOPと記載があります。


277 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/01(日) 09:13:58
zさん
私は、消費者センターの方が持っているカード会社に電話をしてくださり、決済代行会社を教えてもらいました。
同時に、引き落としの保留もしてもらえます。


278 :z : 2018/04/01(日) 19:05:49
zです。お返事ありがとうございます。
先ずは消費者センターの方に連絡をとることですね。
全額返金を期待して課題をこなそうと時間ばかり取られ寝る時間も削られ本業に支障も出てきてるので
この掲示板での皆様の努力を見させて頂き精神的に心強さが出てきました。
解決まで時間はかかると思いますが諦めず行動していこうと思います。
幸いまだ引き落としまで至っていませんので決済代行会社まで連絡でき
引き落とし保留にできたらと思います。


279 :アホです : 2018/04/01(日) 21:45:59
258です。
カード会社がチャージバックしてくれることになりました。
先日、きれいに直接電話して、返金をお願いしました。
でも69000円しか返せないと言われ、センターの方に報告。
その後、センターの方がカード会社に電話して、相当言ってくれたみたいで、チャージバックしてもらえる流れになりました。

半年くらいはかかるみたいですけど、助かりました。
本当にセンターの方には感謝してもしきれません。
とてもいい方で「騙されるのが悪いとみんな言うけれど、騙す方が悪い。次、騙されなければいいのよ。」 と言ってくださいました。
一人でも多くの人がお金が戻ってきますように…。


280 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/02(月) 18:55:28
私は消費生活センターの人が、早く片付けたいのかいくらなら払えるのか、
ここで手をうてとか言われました。
見捨てられた感じが大きかったです。
カード会社もあてにはなりませんでした。
結局65000円きれいに払わされました。
使ったカードは全て解約するつもりです。


281 :264 : 2018/04/04(水) 00:31:41
本日、センター担当者の方から、BPMが返金処理をして、
それがカード会社のほうへも伝わり請求がキャンセルされたと
連絡をいただきました!

センターさんのお力できれいとは9割の返金まで話が進んでもおり、
また、交渉決裂後、チャージバックで全額返金というのは、
必ずしもうまくいくとは限らないとの説明があり、
私自身もこの掲示板で、チャージバックをなかなかしない
カード会社があるという書き込みを見ていて、
9割返金に応じるかは非常に悩ましいところでしたが、
センターの担当の方から伝え聞くきれいの対応には到底納得がいかないこと、
こんな悪徳でクソな業者をを許したくないこと、
やっぱり全額返金してほしいこと、などから、
再度センターで担当の方と面会して思いを伝えました。

直接きれいとやりとりをしている担当の方は、
これ以上言えば交渉が決裂しそうなことを感じているようであり、
私もこの掲示板を見ていてそうなるであろうことを
どこかで予測していました。
最悪の場合、きれいとの交渉が決裂した上、
チャージバックも叶わない・・・という可能性もありました。
センターさんとしては、本当はこんな危ない橋を渡りたくなかったようです。
かなり悩んでいらっしゃいました。
ですが、最終的には私の主張を受け入れてくださり、
結果的にはこのような全額返金に至ることができました。

カード会社のほうまで交渉を持ち込まなくても
BPMが返金に応じてくれたのは、
がーん1さんやsさんのような前例があったというのもあるかもしれません。

また、センターさんときれい担当者との数回の電話交渉のうち3回も
「直接本人に交渉してやる!」などと言ってガチャ切りしたらしいです。
が、きれいからの連絡は一切もありません。

こんな悪徳業者の中の特に性質の悪そうなきれい担当者と交渉してくださり、
また、カード会社まで話がいかずともBPMを説得してくださった
センターの担当の方にはどんなに感謝してもしきれません。

そして、この掲示板を見ていなければ、
「詐欺にひっかかった!」と気付いてから、
どこへ相談していいかもすぐには思いつかなかったと思います。
返金成功者の具体的な書き込みを見ていなければ、
難しい状況の中、全額返金を主張し続けられなかったかもしれません。
私も時々この掲示板をチェックして、まだ被害に悩んでいる方が
いらっしゃれば、答えられる質問には答えていこうと思います。


282 :アホです : 2018/04/04(水) 14:06:19
zさん

その後、センターに相談に行かれましたか?
私も53万の方はNETDIGITALSHOPと書いてありました。
香港の小さな決済代行会社らしいです。
連絡先までは分かりませんが…。
カード会社が動いてくれないと、難しいようです。

センターの方曰く、つい最近、決済代行会社を買えたばかりみたいです。


283 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/04(水) 16:14:25
詐欺だと思う


284 :z : 2018/04/05(木) 08:24:29
アホですさんお返事ありがとうございます。同じ決済代行会社の方がおられ少し安心してます。
先日消費者センターへ連絡して担当の方が先ずはカード会社に電話して決済代行会社と連絡してもらって下さいカード会社に協力してもらわなければ進みませんと
言われたので、カード会社へ連絡しましたがカード会社には中々繋がらず前に進めてません。
カード会社は2つあり楽天とヤフーカードです。
カード会社と話す時どのような内容を話したかもしアドバイス頂ければ幸いです。
また、アホですさんがとられている行動を大変お手数だと思いますが今一度教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
カード会社とまだ話が進んでおらず、引き落としストップできていないので焦っています。


285 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/05(木) 14:15:16
消費生活センターの方から、全額返金したいなら法律相談所に行けと言われました。
ここで折れるしかないみたいです。
いい人に当たらなかった私は運がないです。
でもでもみなさんは頑張ってください。
楽天さんは結構良心的です。


286 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/05(木) 21:28:51
>>284 さん

カード会社はなかなか繋がりにくいですが、大事な用件ですから、
自分がゆっくり電話できる時に電話して、
「電話が込み入っているのでかけなおすかこのままお待ちください」
という自動音声になったら、そのまま気長につながるまで待ちましょう。
いずれつながります。
何度もかけなおすよりいいです。

引き落としをストップするには抗弁書を送付しなければなりませんから、
抗弁書の宛先の住所もきいておくと良いでしょう。


287 :アホです : 2018/04/05(木) 23:19:05
zさん

私の経緯は
1.消費生活センターに電話
担当の人からカード会社に電話し、支払いを待ってもらうように言うようにいわれました。
その際は「自分の名前をきちんと名乗ること、消費生活センターに相談中であること、抗弁書を送りたいので、送付先を教えてほしい」ということを言うように言われました。
抗弁書に関しては部署が違うので、折り返しの電話でした。

2.センターの人にfaxで経緯書を送る
真似っこビジネスを契約するまでを事細かに書いて、センターの人に読んでもらいました。
センターの人の指導のもと、抗弁書につける経緯書を書きました。

3.センターに行って抗弁書を作成、カード会社に送付
私のカード会社はなかなか動いてくれなくて、決済代行会社への連絡は全部センターさん任せでした。
なので、センターの人が怒ってました。

4.きれいに電話
53万の決済代行会社が海外と分かって、連絡がセンターからはできないので、きれいに直接交渉しました。
結果は69000円しか返せないと言われました。
その後、センターの方がカード会社に電話してくれて、チャージバックしてもらえることになりました。
カード会社がチャージバックの書類を送ってくれるそうですが、まだきてません。
明日で1週間なんですが…。

先日、センターの方より電話があって、1万5000円の方は決済代行会社が返金してくれることになりました。

53万を契約したのが2/20です。
だいたい1ヶ月半ぐらいかかりました。
センターの方がどれだけ親身になってくれるか、ですよね…。
少しはお役にたてたでしょうか?

分からないことがあったら、言ってください。
何でもお答えします。


288 :z : 2018/04/12(木) 17:32:15
アホですさん。お返事ありがとうございます。またこちらからの返答も遅くなり申し訳ありません。

その後消費生活センターの方に親身に相談に乗っていただきカード会社様に抗弁書等送付させて頂きカード会社様とやり取りをさせて頂くことになりました。
今後サービス提供されていない、又は解約返金の請求しているにもかかわらず相手が応じない場合にカード会社としては対応出来るとの事でした。
また、代行会社とのやりとりはカード会社からは出来ない為直接やりとりするよう伝えられました。
解約やきれいとのやり取りを資料として提出しないといけないのですが
その資料はどのようにご準備されましたでしょうか?
また、決済代行会社とのやり取り内容や異議申立て書の内容等おわかりであれば御教授頂けたらと思いますので
大変ご迷惑をお掛けいたしますがお時間あれば宜しくお願い致します。
また、どの時点できれいがおかしいと思われて解約等の話をされたのか合わせて教えて頂けたらと思います。
焦りと不安で一杯です。
直接代行会社とやり取りさせた方はおられますか?


289 :z : 2018/04/12(木) 17:46:27
261さんにお伺いしたいのですが、ご自身で動かれたとの事で大変ご足労だったと思います。
弁護士さんに詳しい通知書を送って頂いたというのはどのような事なのかもし、お時間あれば詳しく教えていたかたらと思いますので
宜しくお願い致します。


290 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/12(木) 21:33:05
>>288 zさん

アホですさんではありませんが、解約やりとりの資料について私の例でも
参考になればと思いまして書き込みます。

作業開始からうすうすおかしいとは思いつつも騙されたとは思いたくない、
大変でも本当に稼げるのなら・・・と30日近く続けてしまいましたが、
ほとほと疲れ果てた上に「you tubeに登録・投稿しろ」「ランキングサイトに
登録しろ」などの指示が来て、もう本当に無理だ!と思い、検索したらこの
掲示板に辿りつき、目が覚めました。

その時点で消費生活センターに相談することは心に決めていたのですが、
とにかくきれいにも返金の意思を示しておかなければと思い、
サポートメールのどこかに載っていた「相談窓口」のメールアドレスに
返金請求のメールを送りましたが、返信がないのでサポートメールの
アドレスのほうに返金請求のメールをしました。
こちらからは返信があり、「ここでやめるのはもったいない」などと
はぐらかすような返信だったので、再度、返金請求のメールを
したところ、「全額返金は難しい。返金には課題の提出が必要」として、
サポートの指示通りに登録したメールアドレスやブログ・SNSなどのURL
などの提出を求められました。
この時点でうんざりして消費生活センターへ言ったのですが、
この時のメールのやりとりをコピーして返金交渉の資料として送りました。

少しでもご参考になれば・・・


291 :アホです : 2018/04/14(土) 01:40:44
zさん

決済代行会社とはセンターさんが交渉してくれないのですか?
私の15000円はユニヴァペイキャスト(元ecゲート)ですが、苦情慣れしてるようで、センターさんが電話したら、「どこのセンターですか?」と言われたそうです。
センターさんから電話してもらった方がいいと思いますが…。
経緯書を提出しましたが、facebookできれいを知ってから、15000円を払うまでを書いただけで、資料などはつけてません。

きれいにはキャンセルの電話をしましたが、センターさんの指示待ちしてたら、30日過ぎてました…。
最初に自分でかけないといけなかったようです。
きれいはだいぶ慣れてるので、法律用語とかを使うと逆ギレして電話を切って、着信拒否するらしいです。

私はきれいからきたメールをプリントアウトしましたが、特に提出はしませんでした。

あときれいが怪しいと思ったのは何回目かのサポートメールでブログを書けとあったからです。
全然知らない商品なのに、ブログは書けないと思って「真似っこビジネス」を検索したら、詐欺と出てきて、震えました。
でもこのサイトにたどり着いて、たくさん勇気をもらいました。

zさん、あまりお役に立てず、すみません。


292 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 09:43:03
皆さんご返事ありがとうございます。カード会社と直接やり取りをとの事で現在カード会社と連絡をしているところです。
きれいには契約解除の書類はまだ出せていないのでこれから出す予定ですが皆さんはどの様に契約解除書面を提出されましたか。
先行き進まず、弁護士の無料相談や再度消費生活センターの方にカード会社との対応をお願いしようと思っています。
カード会社は決済代行会社とはやり取りできないとの事、決済代行会社は海外であるし
電話しても繋がらない、アホですさんのセンターさんは香港の決済代行会社へ交渉されたとの事ですか?
自分でもどう動いていいか混乱しています。時間も限られていますし、情けないですが行き詰まっています。
今しないといけないことは、カード会社へきれいとの契約時、契約解除返金依頼じのやり取りのメールや書面の
書類と異議申し立て書を提出すること、きれいに契約解除手続きする事、決済代行会社へ通じないと思いますが
連絡、各書面を提出する事、だと思うのですが自分では時間もかかり前に進めないと感じて焦り震えています。
やはり消費生活センターの方やご協力して頂ける方を探さないと自分で思います。本当に情けないです。
また何か各やり取りでの些細な情報でもあれば御教授頂けたらと思いますので宜しくお願いします。


293 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 09:48:58
追伸、きれいとのやり取りに録音はしているのですがカード会社からは録音は証拠にならないと回答されました。
録音で対応された方おられたら情報お願いします。


294 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 15:29:06
アホですさん質問お願い致します。
きれいとの69000円しか返金できないと言われた時のやりとりについてですが、その電話では
契約解除の依頼や全額返金依頼等お話しされましたか?もし可能であればその時のやり取り内容を
教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。


295 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 21:34:41
>>292 契約解除書面
契約に至った経緯を時系列で書いた「経緯書」の前後に、
契約解除通知書としての文面をセンターの方に付けていただき、
簡易書留できれい・決済代行・カード会社に送りました。
カード会社にはその他、抗弁書、きれいとの返金請求のやりとりの
メールのコピー等も送りました。

>>294
録音が証拠にならないなんてことあるんでしょうか?
文書で用意してほしいということであれば、録音を文章に書き起こし、
録音自体はグーグルドライブに上げてURLを記載して・・・
っていうのはどうなんでしょうか?


296 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 21:49:34
あ、録音って、きれいと解約・返金請求した時の電話の録音ですか?
もし、契約時の電話勧誘、高額コースを契約させられた時の録音があれば、
それを証拠として警察に被害届を出せるのでは?
被害届が受理されれば、カード会社もチャージバックの検討を
してくれやすくなるかも??


297 :アホです : 2018/04/14(土) 22:41:16
292さん

海外の決済代行との交渉は個人では厳しいと思います。
カード会社が動いてくれなければ、自分で抗弁書を英訳しないといけないので。
NET DIGITAL SHOPはカード会社ですら把握してない決済代行会社らしくて、センターの方がいろんな手を尽くして、やっと香港の会社だと分かったそうです。
センターの電話は海外に通じないし、郵便も届くかどうか、と言われました。

きれいとは全額返金の話はしてません。
家の事情でバタバタしてて、作業が全くできなかったこと。
ブログを書くと分かってたら、最初から契約してなかったこと、などを訴えて、いくらなら返してもらえるか聞きました。
契約解除は簡単にできそうでしたよ。
返金できるお金に関しては53万のうち、ほとんどか関連会社に払うから、きれいに残るのは69000円しかないから、これならなんとか返せる。
それ以上は株式会社だから、私だけを優遇したら、株主に怒られるとか、横領になるとか、いろいろ言われました。

センターの人はきれいが返金に応じなくても交渉したという事実が大切と言ってました。
実際、この過程をカード会社に伝えたら、チャージバックしてくれることになりましたので。
これでカード会社が動いてくれなかったら、上の機関に訴えるとまで言ってくれたので、ほんとに頼もしい方でした。


298 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 14:46:35
詳しい情報ありがとうございます。
295さんに質問ですが契約解除通知書の書面というのはどのような内容かお分かりでしたらお願いします。
また、きれいからはその契約解除通知書を送った後の対応返答等ございましたか?合わせてご返事頂けたらと思いますので
宜しくお願い致します。


299 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 14:54:01
皆さま詳しい情報本当にありがとうございます。
度々申し訳ありません。アホですさんに質問お願いします。
きれいとのやり取り内容についてですが、契約解除の話はされたのでしょうか?
その辺のやり取りお分かりであれば教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。カード会社より、契約解除のやり取りの記録が必要との事で
あと、カード会社とのやり取りで異議申し立て書というのは出されたでしょうか?出された方おられましたら
その内容を教えて頂きたいと思いますので合わせてお願いします。ちなみに、サービス未提供若しくは契約解除承諾してるがキャンセルされていない
のどちらかの事由の場合カード会社として受け入れ可能との事です。


300 :Nanana : 2018/04/15(日) 19:35:06
私も経緯書を作成中です。
質問させてください。
私は「真似っこビジネス」を知るきっかけが、そもそもなんだったのか、そのあたりが
ぼんやりしてて思い出せません。
何かで広告を見て、なんだろ?とサイトを覗いたと思うのですが・・・

みなさんはどんなきっかけで知りましたか?


301 :295 : 2018/04/15(日) 21:22:46
>>298

・契約内容 契約日、契約コース、金額等

・契約に至る経緯を詳細に

・特定商取引法の電話勧誘販売にあたること、
 業務提供誘因販売にもあたること、
 クーリングオフについては契約書面を受け取った日から起算されるが、
 契約書にはクーリングオフの記載がないため不備があり、
 クーリングオフ期間は進行しないため、
 クーリングオフにより契約解除します。

といったかんじです。


きれいからの連絡は、じつは書面を郵送する前にありました。
というのも、消費瀬且つセンターに相談し、
決済代行に書面を送るための住所をきくために電話したところ、
決済代行のほうからきれいに連絡がいったらしく、
通知書を送る矢先にきれいのほうから電話して来ました。
内容は、7割の返金に応じないか、というものでしたが、
全額返金してほしい。センターに相談している旨、伝えました。

その後、通知書がきれいに届いてからまたべつの担当者から
電話があり、センターの連絡先等をきかれ、
その後はセンターさんがすべてのやりとりをしてくださいました。
 


302 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 21:24:44
>>300
face boookの広告です。


303 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 21:27:21
Nananaさん
私は確かfacebookの広告を見て
興味を持ったのがきっかけで、その後は自分で
ネットで色々調べて、悪い評判が無かったので
やってみようと思いました…
今思えばなぜあんなものに騙されたのか(^^;;


304 :Nanana : 2018/04/15(日) 22:57:08
>302さん>303さん

ありがとうございます。やはりFacebookですね・・・

私もメールの印刷や経緯書を作成しながら、疑いながらもまじめに課題を
こなしていた自分に説教してやりたい気分です。
でも、ここでみなさんの書き込みを見ながら自分を奮い立たせています。
私の場合、被害は少ない方だと思いますが、金額の問題ではないので、
全額返金を目指してやれることはやりたいと思っています。


305 :Nanana : 2018/04/15(日) 23:02:12
またまた教えていただきたいのですが・・・(頼ってばかりで申し訳ないです)

経緯書を作成していますが、D−マガジンの内容はメールの案内では
PDFファイルとありましたが、実際はファイルが添付されてきたわけではなく、
URLからダウンロードして閲覧?したと記憶しています。
実際、受信メールにファイルが添付されてきたものは残っていません。

それと思われるURLをクリックしても、今はエラー画面になり、
D-マガジンの内容を確かめることができません。
私が相談している消費生活センターの担当者は、そのD-マガジンの
内容も確かめたいと言っているのですが、そこか確認できるサイトなり
ページをご存じないでしょうか。
自分でも検索しては見ましたが、見つけられませんでした。

みなさんは、D-マガジンの内容をプリントアウトしたものを
提出しましたか?


306 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 23:52:17
Nananaさん

たしかにURLからは今はもうアクセスできなくなっていますね。
私はこれが来た時点で保存していたので、
どうにかお見せする良い方法があればいいのですが・・・

D-マガジンは最初に消費生活センターに行った時に、
全ページ印刷して持って行き、担当者にお見せしました。
契約コース等、ポイントとなる部分を確認していました。

ただ、D-マガジンの最初のページに複製を禁止する警告文があったので、
カード会社や決済代行へは提出していません。


307 :アホです : 2018/04/16(月) 00:01:17
299さん

きれいとは契約解除の話はしましたが、書面のやりとりなどはしてません。
話した内容は前回書いた感じです。

私がきれいと話したのが金曜日で、30日過ぎてたので、その日の17時までに返金の書類を書いて、送り返せと言われました。
「少し考えたい」と言って電話を切って、あとはセンターさん任せでした。
返金の書類はメールで送ると言われましたが、その後、きれいとは連絡取ってないので、どんな書類なのかは分かりません。

Nananaさん

私も303の方と同じでfacebookの広告です。
ネットで私も調べたんですけどね…、騙されました。
センターの方にはネットは信用するな、と言われました。


308 :Nanana : 2018/04/16(月) 10:46:55
名無しさん@お腹いっぱい。さん

返金請求をしようと動き出した時に、保存すべきでした。
なんどかアクセスして見られので、油断していました・・・
(詰めが甘いです 泣)

こちらのメールアドレスをお知らせしたら送っていただけるものでしょうか?

もちろん、当方を信頼していただかないと難しいのですが。

複製禁止を書いてあったのですか。
詐欺行為をしてて、複製禁止も何も・・・って感じですけどね。
(笑)

他に方法がないか探してみます。
ありがとうございます。


309 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/16(月) 21:54:12
消費者センターさんはDマガジンはじっくり見られていました。
私は携帯に保存しています。


310 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/17(火) 00:49:51
プリントアウトしてるので送ってあげれたら1番いいんですけど。
センター宛ならとも思いましたが
地域とかゆうと個人特定にもつながりますもんね…
自分は抗弁書の際、資料つけなくてよいとゆうアドバイスのもと
添付しませんでした。担当の方が把握するためや話をするに
あたって内容が書かれているので要なものだと思います。


311 :名無し : 2018/04/17(火) 12:05:16
久しぶりに書き込みします。

返金になったので暫くここを見ていませんでした。
私もFacebookの広告で騙されたクチです。
Dマガジンは全部プリントアウトしてセンターに渡しました。
カード会社にも代行会社にも送りました。
インクと労力必要でしたけどね。
今みたら、Dマガジンはアクセス出来ないですね。
この15000円こそ返金になってないし、購入したものなのに!

消費者センターの方は、親身になって下さっても当たり外れあります。
皆様も良い方に当たる事を願います。


161 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13