弁護士法人中央合同法律事務所 クレジットカード現金化のセーフティサポート■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

真似っこビジネス

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2017/12/29(金) 17:10:31
簡単に儲かるようにうたってるけど、違います。
契約してしまった者です。
まず、早期申し込みで、5000円贈呈がありますが、20000円のマニュアルが5000円引きになるだけです。
マニュアルだけでは仕事は出来ません。
最低5万から96万円払って、システムツールの使用権を購入するよう勧められます。
1ヶ月間なら全額返金保証つき!
といっていますが、1個でも売れたらお金は返ってきません。
96万払って元が取れなくても返ってこないようです。
そこは、この会社はスルーします。
電話にて儲かる部分だけの話があり、すぐに入金を勧められます。
ダメでもお金が返ってくるからと、儲かりやすい?高いコースを勧められます。
そして、ネットの画面で契約書の入力を促され、その後すぐに入金の作業を促されます。
電話口で待っているから、今入金してと言われます。
バカな私は勢いに乗せられて高額の入金をしてしまいました。
契約書も、氏名と住所を入力したら、すぐ下のチェックを押してと言われます。実はここは大事な利用規約が書いてあるところなんてんすが、内容確認する前にチェックを求められました。
怖いです。小さい文字でスクロールしないと見えな勢い利用規約です。


264 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/29(木) 00:33:12
>>263
私も同じ決済代行ですが、

>>146 (>>76)
で、がーん1さんがBPMが手を引いたと書いておられます。

ただ、この書き込みから1ヶ月以上たち、
返金請求が相次いでいるであろうここが
今でも同じように対応するかどうかがわかりません。
SPAと違い、慎重に検討していそうなかんじです。

他にも決済代行の名を明かさずに返金成功した書き込みが
数件ありますので、この中にBPMがあればいいなと思いますが・・・


265 :s : 2018/03/29(木) 01:10:07
自分はBPMでしたが全額決済取消し(リファンド)になりました。
センターさんとカード会社が全て対処してくださり本当に
感謝してもしきれないくらいです。きれいが12月頃から広告しはじめ
当初の決済代行はBPMだけであったと思います。それから12月後半・
1月になり返金があいついだことにより、SPAの名を聞くように
なりました。BPMも海外決済代行ですがカード会社からの
チャージバックを嫌がった結果リファンドとなりました。
BPMは実際話した内容と食い違う内容をセンターさんとの
交渉で話すこともありました。初期投資は別の決済代行でそちらは
カード会社からの計らいで強制返金でした。めげそうになると
思いますし、想像より長くなるかもしれませんがどうか諦めないで
負けないでください‼


266 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/29(木) 14:15:19
担当のセンターさんを見つけて経緯書を作成すると同時に、自分でまず決済代行BPMに電話して
理由を言ってどんな書類が必要か、一旦支払いを停止してくれるか、など積極的に聞いてみましょう!
センターさんは、あくまですべて書類揃えて送った上で話してもらう代理と考えた方がいいと思います。

センターさんと相談中というと、決済代行も一旦待ってくれるのでは?!


267 :264 : 2018/03/29(木) 21:12:02
265さん

ありがとうございます!
同じ決済代行から返金された方がいるのは心強いです。
時間がかかることは覚悟できています。
がんばります!


268 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/29(木) 21:55:51
電話でいいことばかり言って、最終的には言ってないとか大嘘ばかり言う!
きれいの社員も全員詐欺師!!

株式会社 きれい  広田拓海 捕まれ!!!!


269 :264 : 2018/03/29(木) 23:11:22
株式会社きれいの代表は、柳村和明という人のようです。

https://plaza.rakuten.co.jp/kozitugu/diary/201712140000/

広田拓海は、いろいろやってる詐欺のうちのひとつ、
真似っこビジネスの看板ということでしょう。


270 :S : 2018/03/29(木) 23:14:28
自分の場合、BPMはきれいと話してくださいと言うばかり。
電話した時、親身な対応に安堵し交渉もBPMがきれいとしてくれると
ゆうことで任せていました。ですが、やはり不安で同時にセンターさん
へ相談しました。その後BPMとセンターさんが話した時には同じように
言ってないなど不可解な反応で不信感を持ちました。
結果きれいも決済代行も話にならずチャージバックを切り札に
返金叶ったとゆう流れです。みなさん1人ひとりが同じ対応ではないと
思います。自分にはセンターさんの協力が不可欠で大きかったですし
唯一信用できる存在でした。がんばって応援しています‼


271 :264 : 2018/03/29(木) 23:37:35
>270 Sさん

詳しい流れをありがとうございます。
私の場合も最初に電話した時に、きれいと話し合ってくださいと言われ、
センターさんを通してからも、とにかくきれいとの話し合いでどうにか
してほしいというやりとりが重なりました。
すんなりとはいかなそうな気配ですが、根気強くいきたいと思います。
本当に、センターさんに相談・力になっていただいていなければ、
日常をいつもどおりにこなしていくこともできる心境ではなかったと思います。


272 :S : 2018/03/30(金) 00:18:31
きれいや決済代行と話すことは本当に大変だと思うので
センターさんには頭が上がりません。すんなりとは行かなくても
実はそのやり取りこそが大事なんです。一つひとつ積み重ね
264さんや今行動されている方にとっても1番最良を考えてくださって
いるはずです。SPAの場合はもう問い合わせただけで話が通じるほど
対応がなされているようなので同じようになればと思うばかりです。
よいお話がきけるよう祈っています。


273 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/30(金) 15:06:48
私は消費生活センターの人から、全額は無理だから和解で手をうてと言われました。
確かに引っかかる私がバカなのですが、頼みの人からもそう言われ、
精神的ダメージがさらに増し、もう疲れました。


274 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/01(日) 02:06:22

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U


275 :z : 2018/04/01(日) 08:00:11
zです。匿名で失礼します。只今真似っこに高額コース契約でクレジット決済して今月末に引き落としされる予定になっています。契約時点で気付けば良かったのですが元はすぐにとれる、万が一のためにも全額返金保障がある等の言葉に流され契約してしまいました。


276 :z : 2018/04/01(日) 08:03:32
途中で自分のしてしまったことに焦りを感じています。
悩んでたところにこの掲示板に辿り着き皆さんの返金迄の経緯を見させて頂き行動に移さないといけないと希望が持てました。
これから行動するにあたりすごく不安ですがここで質問させて下さい。
決済代行会社にアプローチしようと思うのですが決済代行会社が何処なのかを判断するのはどうすれば分かりますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが何方かご返答頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。なお、カード会社の引き落とし予定にはVISA海外利用 NETDIGITALSHOPと記載があります。


277 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/01(日) 09:13:58
zさん
私は、消費者センターの方が持っているカード会社に電話をしてくださり、決済代行会社を教えてもらいました。
同時に、引き落としの保留もしてもらえます。


278 :z : 2018/04/01(日) 19:05:49
zです。お返事ありがとうございます。
先ずは消費者センターの方に連絡をとることですね。
全額返金を期待して課題をこなそうと時間ばかり取られ寝る時間も削られ本業に支障も出てきてるので
この掲示板での皆様の努力を見させて頂き精神的に心強さが出てきました。
解決まで時間はかかると思いますが諦めず行動していこうと思います。
幸いまだ引き落としまで至っていませんので決済代行会社まで連絡でき
引き落とし保留にできたらと思います。


279 :アホです : 2018/04/01(日) 21:45:59
258です。
カード会社がチャージバックしてくれることになりました。
先日、きれいに直接電話して、返金をお願いしました。
でも69000円しか返せないと言われ、センターの方に報告。
その後、センターの方がカード会社に電話して、相当言ってくれたみたいで、チャージバックしてもらえる流れになりました。

半年くらいはかかるみたいですけど、助かりました。
本当にセンターの方には感謝してもしきれません。
とてもいい方で「騙されるのが悪いとみんな言うけれど、騙す方が悪い。次、騙されなければいいのよ。」 と言ってくださいました。
一人でも多くの人がお金が戻ってきますように…。


280 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/02(月) 18:55:28
私は消費生活センターの人が、早く片付けたいのかいくらなら払えるのか、
ここで手をうてとか言われました。
見捨てられた感じが大きかったです。
カード会社もあてにはなりませんでした。
結局65000円きれいに払わされました。
使ったカードは全て解約するつもりです。


281 :264 : 2018/04/04(水) 00:31:41
本日、センター担当者の方から、BPMが返金処理をして、
それがカード会社のほうへも伝わり請求がキャンセルされたと
連絡をいただきました!

センターさんのお力できれいとは9割の返金まで話が進んでもおり、
また、交渉決裂後、チャージバックで全額返金というのは、
必ずしもうまくいくとは限らないとの説明があり、
私自身もこの掲示板で、チャージバックをなかなかしない
カード会社があるという書き込みを見ていて、
9割返金に応じるかは非常に悩ましいところでしたが、
センターの担当の方から伝え聞くきれいの対応には到底納得がいかないこと、
こんな悪徳でクソな業者をを許したくないこと、
やっぱり全額返金してほしいこと、などから、
再度センターで担当の方と面会して思いを伝えました。

直接きれいとやりとりをしている担当の方は、
これ以上言えば交渉が決裂しそうなことを感じているようであり、
私もこの掲示板を見ていてそうなるであろうことを
どこかで予測していました。
最悪の場合、きれいとの交渉が決裂した上、
チャージバックも叶わない・・・という可能性もありました。
センターさんとしては、本当はこんな危ない橋を渡りたくなかったようです。
かなり悩んでいらっしゃいました。
ですが、最終的には私の主張を受け入れてくださり、
結果的にはこのような全額返金に至ることができました。

カード会社のほうまで交渉を持ち込まなくても
BPMが返金に応じてくれたのは、
がーん1さんやsさんのような前例があったというのもあるかもしれません。

また、センターさんときれい担当者との数回の電話交渉のうち3回も
「直接本人に交渉してやる!」などと言ってガチャ切りしたらしいです。
が、きれいからの連絡は一切もありません。

こんな悪徳業者の中の特に性質の悪そうなきれい担当者と交渉してくださり、
また、カード会社まで話がいかずともBPMを説得してくださった
センターの担当の方にはどんなに感謝してもしきれません。

そして、この掲示板を見ていなければ、
「詐欺にひっかかった!」と気付いてから、
どこへ相談していいかもすぐには思いつかなかったと思います。
返金成功者の具体的な書き込みを見ていなければ、
難しい状況の中、全額返金を主張し続けられなかったかもしれません。
私も時々この掲示板をチェックして、まだ被害に悩んでいる方が
いらっしゃれば、答えられる質問には答えていこうと思います。


282 :アホです : 2018/04/04(水) 14:06:19
zさん

その後、センターに相談に行かれましたか?
私も53万の方はNETDIGITALSHOPと書いてありました。
香港の小さな決済代行会社らしいです。
連絡先までは分かりませんが…。
カード会社が動いてくれないと、難しいようです。

センターの方曰く、つい最近、決済代行会社を買えたばかりみたいです。


283 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/04(水) 16:14:25
詐欺だと思う


284 :z : 2018/04/05(木) 08:24:29
アホですさんお返事ありがとうございます。同じ決済代行会社の方がおられ少し安心してます。
先日消費者センターへ連絡して担当の方が先ずはカード会社に電話して決済代行会社と連絡してもらって下さいカード会社に協力してもらわなければ進みませんと
言われたので、カード会社へ連絡しましたがカード会社には中々繋がらず前に進めてません。
カード会社は2つあり楽天とヤフーカードです。
カード会社と話す時どのような内容を話したかもしアドバイス頂ければ幸いです。
また、アホですさんがとられている行動を大変お手数だと思いますが今一度教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
カード会社とまだ話が進んでおらず、引き落としストップできていないので焦っています。


285 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/05(木) 14:15:16
消費生活センターの方から、全額返金したいなら法律相談所に行けと言われました。
ここで折れるしかないみたいです。
いい人に当たらなかった私は運がないです。
でもでもみなさんは頑張ってください。
楽天さんは結構良心的です。


286 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/05(木) 21:28:51
>>284 さん

カード会社はなかなか繋がりにくいですが、大事な用件ですから、
自分がゆっくり電話できる時に電話して、
「電話が込み入っているのでかけなおすかこのままお待ちください」
という自動音声になったら、そのまま気長につながるまで待ちましょう。
いずれつながります。
何度もかけなおすよりいいです。

引き落としをストップするには抗弁書を送付しなければなりませんから、
抗弁書の宛先の住所もきいておくと良いでしょう。


287 :アホです : 2018/04/05(木) 23:19:05
zさん

私の経緯は
1.消費生活センターに電話
担当の人からカード会社に電話し、支払いを待ってもらうように言うようにいわれました。
その際は「自分の名前をきちんと名乗ること、消費生活センターに相談中であること、抗弁書を送りたいので、送付先を教えてほしい」ということを言うように言われました。
抗弁書に関しては部署が違うので、折り返しの電話でした。

2.センターの人にfaxで経緯書を送る
真似っこビジネスを契約するまでを事細かに書いて、センターの人に読んでもらいました。
センターの人の指導のもと、抗弁書につける経緯書を書きました。

3.センターに行って抗弁書を作成、カード会社に送付
私のカード会社はなかなか動いてくれなくて、決済代行会社への連絡は全部センターさん任せでした。
なので、センターの人が怒ってました。

4.きれいに電話
53万の決済代行会社が海外と分かって、連絡がセンターからはできないので、きれいに直接交渉しました。
結果は69000円しか返せないと言われました。
その後、センターの方がカード会社に電話してくれて、チャージバックしてもらえることになりました。
カード会社がチャージバックの書類を送ってくれるそうですが、まだきてません。
明日で1週間なんですが…。

先日、センターの方より電話があって、1万5000円の方は決済代行会社が返金してくれることになりました。

53万を契約したのが2/20です。
だいたい1ヶ月半ぐらいかかりました。
センターの方がどれだけ親身になってくれるか、ですよね…。
少しはお役にたてたでしょうか?

分からないことがあったら、言ってください。
何でもお答えします。


288 :z : 2018/04/12(木) 17:32:15
アホですさん。お返事ありがとうございます。またこちらからの返答も遅くなり申し訳ありません。

その後消費生活センターの方に親身に相談に乗っていただきカード会社様に抗弁書等送付させて頂きカード会社様とやり取りをさせて頂くことになりました。
今後サービス提供されていない、又は解約返金の請求しているにもかかわらず相手が応じない場合にカード会社としては対応出来るとの事でした。
また、代行会社とのやりとりはカード会社からは出来ない為直接やりとりするよう伝えられました。
解約やきれいとのやり取りを資料として提出しないといけないのですが
その資料はどのようにご準備されましたでしょうか?
また、決済代行会社とのやり取り内容や異議申立て書の内容等おわかりであれば御教授頂けたらと思いますので
大変ご迷惑をお掛けいたしますがお時間あれば宜しくお願い致します。
また、どの時点できれいがおかしいと思われて解約等の話をされたのか合わせて教えて頂けたらと思います。
焦りと不安で一杯です。
直接代行会社とやり取りさせた方はおられますか?


289 :z : 2018/04/12(木) 17:46:27
261さんにお伺いしたいのですが、ご自身で動かれたとの事で大変ご足労だったと思います。
弁護士さんに詳しい通知書を送って頂いたというのはどのような事なのかもし、お時間あれば詳しく教えていたかたらと思いますので
宜しくお願い致します。


290 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/12(木) 21:33:05
>>288 zさん

アホですさんではありませんが、解約やりとりの資料について私の例でも
参考になればと思いまして書き込みます。

作業開始からうすうすおかしいとは思いつつも騙されたとは思いたくない、
大変でも本当に稼げるのなら・・・と30日近く続けてしまいましたが、
ほとほと疲れ果てた上に「you tubeに登録・投稿しろ」「ランキングサイトに
登録しろ」などの指示が来て、もう本当に無理だ!と思い、検索したらこの
掲示板に辿りつき、目が覚めました。

その時点で消費生活センターに相談することは心に決めていたのですが、
とにかくきれいにも返金の意思を示しておかなければと思い、
サポートメールのどこかに載っていた「相談窓口」のメールアドレスに
返金請求のメールを送りましたが、返信がないのでサポートメールの
アドレスのほうに返金請求のメールをしました。
こちらからは返信があり、「ここでやめるのはもったいない」などと
はぐらかすような返信だったので、再度、返金請求のメールを
したところ、「全額返金は難しい。返金には課題の提出が必要」として、
サポートの指示通りに登録したメールアドレスやブログ・SNSなどのURL
などの提出を求められました。
この時点でうんざりして消費生活センターへ言ったのですが、
この時のメールのやりとりをコピーして返金交渉の資料として送りました。

少しでもご参考になれば・・・


291 :アホです : 2018/04/14(土) 01:40:44
zさん

決済代行会社とはセンターさんが交渉してくれないのですか?
私の15000円はユニヴァペイキャスト(元ecゲート)ですが、苦情慣れしてるようで、センターさんが電話したら、「どこのセンターですか?」と言われたそうです。
センターさんから電話してもらった方がいいと思いますが…。
経緯書を提出しましたが、facebookできれいを知ってから、15000円を払うまでを書いただけで、資料などはつけてません。

きれいにはキャンセルの電話をしましたが、センターさんの指示待ちしてたら、30日過ぎてました…。
最初に自分でかけないといけなかったようです。
きれいはだいぶ慣れてるので、法律用語とかを使うと逆ギレして電話を切って、着信拒否するらしいです。

私はきれいからきたメールをプリントアウトしましたが、特に提出はしませんでした。

あときれいが怪しいと思ったのは何回目かのサポートメールでブログを書けとあったからです。
全然知らない商品なのに、ブログは書けないと思って「真似っこビジネス」を検索したら、詐欺と出てきて、震えました。
でもこのサイトにたどり着いて、たくさん勇気をもらいました。

zさん、あまりお役に立てず、すみません。


292 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 09:43:03
皆さんご返事ありがとうございます。カード会社と直接やり取りをとの事で現在カード会社と連絡をしているところです。
きれいには契約解除の書類はまだ出せていないのでこれから出す予定ですが皆さんはどの様に契約解除書面を提出されましたか。
先行き進まず、弁護士の無料相談や再度消費生活センターの方にカード会社との対応をお願いしようと思っています。
カード会社は決済代行会社とはやり取りできないとの事、決済代行会社は海外であるし
電話しても繋がらない、アホですさんのセンターさんは香港の決済代行会社へ交渉されたとの事ですか?
自分でもどう動いていいか混乱しています。時間も限られていますし、情けないですが行き詰まっています。
今しないといけないことは、カード会社へきれいとの契約時、契約解除返金依頼じのやり取りのメールや書面の
書類と異議申し立て書を提出すること、きれいに契約解除手続きする事、決済代行会社へ通じないと思いますが
連絡、各書面を提出する事、だと思うのですが自分では時間もかかり前に進めないと感じて焦り震えています。
やはり消費生活センターの方やご協力して頂ける方を探さないと自分で思います。本当に情けないです。
また何か各やり取りでの些細な情報でもあれば御教授頂けたらと思いますので宜しくお願いします。


293 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 09:48:58
追伸、きれいとのやり取りに録音はしているのですがカード会社からは録音は証拠にならないと回答されました。
録音で対応された方おられたら情報お願いします。


294 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 15:29:06
アホですさん質問お願い致します。
きれいとの69000円しか返金できないと言われた時のやりとりについてですが、その電話では
契約解除の依頼や全額返金依頼等お話しされましたか?もし可能であればその時のやり取り内容を
教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。


295 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 21:34:41
>>292 契約解除書面
契約に至った経緯を時系列で書いた「経緯書」の前後に、
契約解除通知書としての文面をセンターの方に付けていただき、
簡易書留できれい・決済代行・カード会社に送りました。
カード会社にはその他、抗弁書、きれいとの返金請求のやりとりの
メールのコピー等も送りました。

>>294
録音が証拠にならないなんてことあるんでしょうか?
文書で用意してほしいということであれば、録音を文章に書き起こし、
録音自体はグーグルドライブに上げてURLを記載して・・・
っていうのはどうなんでしょうか?


296 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 21:49:34
あ、録音って、きれいと解約・返金請求した時の電話の録音ですか?
もし、契約時の電話勧誘、高額コースを契約させられた時の録音があれば、
それを証拠として警察に被害届を出せるのでは?
被害届が受理されれば、カード会社もチャージバックの検討を
してくれやすくなるかも??


297 :アホです : 2018/04/14(土) 22:41:16
292さん

海外の決済代行との交渉は個人では厳しいと思います。
カード会社が動いてくれなければ、自分で抗弁書を英訳しないといけないので。
NET DIGITAL SHOPはカード会社ですら把握してない決済代行会社らしくて、センターの方がいろんな手を尽くして、やっと香港の会社だと分かったそうです。
センターの電話は海外に通じないし、郵便も届くかどうか、と言われました。

きれいとは全額返金の話はしてません。
家の事情でバタバタしてて、作業が全くできなかったこと。
ブログを書くと分かってたら、最初から契約してなかったこと、などを訴えて、いくらなら返してもらえるか聞きました。
契約解除は簡単にできそうでしたよ。
返金できるお金に関しては53万のうち、ほとんどか関連会社に払うから、きれいに残るのは69000円しかないから、これならなんとか返せる。
それ以上は株式会社だから、私だけを優遇したら、株主に怒られるとか、横領になるとか、いろいろ言われました。

センターの人はきれいが返金に応じなくても交渉したという事実が大切と言ってました。
実際、この過程をカード会社に伝えたら、チャージバックしてくれることになりましたので。
これでカード会社が動いてくれなかったら、上の機関に訴えるとまで言ってくれたので、ほんとに頼もしい方でした。


298 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 14:46:35
詳しい情報ありがとうございます。
295さんに質問ですが契約解除通知書の書面というのはどのような内容かお分かりでしたらお願いします。
また、きれいからはその契約解除通知書を送った後の対応返答等ございましたか?合わせてご返事頂けたらと思いますので
宜しくお願い致します。


299 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 14:54:01
皆さま詳しい情報本当にありがとうございます。
度々申し訳ありません。アホですさんに質問お願いします。
きれいとのやり取り内容についてですが、契約解除の話はされたのでしょうか?
その辺のやり取りお分かりであれば教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。カード会社より、契約解除のやり取りの記録が必要との事で
あと、カード会社とのやり取りで異議申し立て書というのは出されたでしょうか?出された方おられましたら
その内容を教えて頂きたいと思いますので合わせてお願いします。ちなみに、サービス未提供若しくは契約解除承諾してるがキャンセルされていない
のどちらかの事由の場合カード会社として受け入れ可能との事です。


300 :Nanana : 2018/04/15(日) 19:35:06
私も経緯書を作成中です。
質問させてください。
私は「真似っこビジネス」を知るきっかけが、そもそもなんだったのか、そのあたりが
ぼんやりしてて思い出せません。
何かで広告を見て、なんだろ?とサイトを覗いたと思うのですが・・・

みなさんはどんなきっかけで知りましたか?


301 :295 : 2018/04/15(日) 21:22:46
>>298

・契約内容 契約日、契約コース、金額等

・契約に至る経緯を詳細に

・特定商取引法の電話勧誘販売にあたること、
 業務提供誘因販売にもあたること、
 クーリングオフについては契約書面を受け取った日から起算されるが、
 契約書にはクーリングオフの記載がないため不備があり、
 クーリングオフ期間は進行しないため、
 クーリングオフにより契約解除します。

といったかんじです。


きれいからの連絡は、じつは書面を郵送する前にありました。
というのも、消費瀬且つセンターに相談し、
決済代行に書面を送るための住所をきくために電話したところ、
決済代行のほうからきれいに連絡がいったらしく、
通知書を送る矢先にきれいのほうから電話して来ました。
内容は、7割の返金に応じないか、というものでしたが、
全額返金してほしい。センターに相談している旨、伝えました。

その後、通知書がきれいに届いてからまたべつの担当者から
電話があり、センターの連絡先等をきかれ、
その後はセンターさんがすべてのやりとりをしてくださいました。
 


302 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 21:24:44
>>300
face boookの広告です。


303 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 21:27:21
Nananaさん
私は確かfacebookの広告を見て
興味を持ったのがきっかけで、その後は自分で
ネットで色々調べて、悪い評判が無かったので
やってみようと思いました…
今思えばなぜあんなものに騙されたのか(^^;;


304 :Nanana : 2018/04/15(日) 22:57:08
>302さん>303さん

ありがとうございます。やはりFacebookですね・・・

私もメールの印刷や経緯書を作成しながら、疑いながらもまじめに課題を
こなしていた自分に説教してやりたい気分です。
でも、ここでみなさんの書き込みを見ながら自分を奮い立たせています。
私の場合、被害は少ない方だと思いますが、金額の問題ではないので、
全額返金を目指してやれることはやりたいと思っています。


305 :Nanana : 2018/04/15(日) 23:02:12
またまた教えていただきたいのですが・・・(頼ってばかりで申し訳ないです)

経緯書を作成していますが、D−マガジンの内容はメールの案内では
PDFファイルとありましたが、実際はファイルが添付されてきたわけではなく、
URLからダウンロードして閲覧?したと記憶しています。
実際、受信メールにファイルが添付されてきたものは残っていません。

それと思われるURLをクリックしても、今はエラー画面になり、
D-マガジンの内容を確かめることができません。
私が相談している消費生活センターの担当者は、そのD-マガジンの
内容も確かめたいと言っているのですが、そこか確認できるサイトなり
ページをご存じないでしょうか。
自分でも検索しては見ましたが、見つけられませんでした。

みなさんは、D-マガジンの内容をプリントアウトしたものを
提出しましたか?


306 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 23:52:17
Nananaさん

たしかにURLからは今はもうアクセスできなくなっていますね。
私はこれが来た時点で保存していたので、
どうにかお見せする良い方法があればいいのですが・・・

D-マガジンは最初に消費生活センターに行った時に、
全ページ印刷して持って行き、担当者にお見せしました。
契約コース等、ポイントとなる部分を確認していました。

ただ、D-マガジンの最初のページに複製を禁止する警告文があったので、
カード会社や決済代行へは提出していません。


307 :アホです : 2018/04/16(月) 00:01:17
299さん

きれいとは契約解除の話はしましたが、書面のやりとりなどはしてません。
話した内容は前回書いた感じです。

私がきれいと話したのが金曜日で、30日過ぎてたので、その日の17時までに返金の書類を書いて、送り返せと言われました。
「少し考えたい」と言って電話を切って、あとはセンターさん任せでした。
返金の書類はメールで送ると言われましたが、その後、きれいとは連絡取ってないので、どんな書類なのかは分かりません。

Nananaさん

私も303の方と同じでfacebookの広告です。
ネットで私も調べたんですけどね…、騙されました。
センターの方にはネットは信用するな、と言われました。


308 :Nanana : 2018/04/16(月) 10:46:55
名無しさん@お腹いっぱい。さん

返金請求をしようと動き出した時に、保存すべきでした。
なんどかアクセスして見られので、油断していました・・・
(詰めが甘いです 泣)

こちらのメールアドレスをお知らせしたら送っていただけるものでしょうか?

もちろん、当方を信頼していただかないと難しいのですが。

複製禁止を書いてあったのですか。
詐欺行為をしてて、複製禁止も何も・・・って感じですけどね。
(笑)

他に方法がないか探してみます。
ありがとうございます。


309 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/16(月) 21:54:12
消費者センターさんはDマガジンはじっくり見られていました。
私は携帯に保存しています。


310 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/17(火) 00:49:51
プリントアウトしてるので送ってあげれたら1番いいんですけど。
センター宛ならとも思いましたが
地域とかゆうと個人特定にもつながりますもんね…
自分は抗弁書の際、資料つけなくてよいとゆうアドバイスのもと
添付しませんでした。担当の方が把握するためや話をするに
あたって内容が書かれているので要なものだと思います。


311 :名無し : 2018/04/17(火) 12:05:16
久しぶりに書き込みします。

返金になったので暫くここを見ていませんでした。
私もFacebookの広告で騙されたクチです。
Dマガジンは全部プリントアウトしてセンターに渡しました。
カード会社にも代行会社にも送りました。
インクと労力必要でしたけどね。
今みたら、Dマガジンはアクセス出来ないですね。
この15000円こそ返金になってないし、購入したものなのに!

消費者センターの方は、親身になって下さっても当たり外れあります。
皆様も良い方に当たる事を願います。


312 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/17(火) 14:34:01
自分はInstagramからでした。


313 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/17(火) 16:37:54
疑問に思うのが返金できている方とできていない方の差は何なのでしょうか?
同じ会社に同じように勧誘受けて被害にあってるのにかかわらずガード会社や代行会社、
センターの方の対応で変わるってのは疑問に思います。どうすれば被害に遭われた方が公平になるのでしょうか?
この会社の勧誘に高額にもかかわらず引っかかってしまった自分がバカなのでが、一つ言えるのは、この会社が詐欺で人を騙そうとする事が
許せませんし、悔しいです。自分も含め、皆さんが良い方向へ向かえればと願うばかりです。


314 :青ザメ : 2018/04/18(水) 01:32:26
初めて書き込みします。私は2月に申込、3月に返金交渉し今月決済が完全キャンセルになり、53万全額返金になりました。
まさか自分が悪徳業者に騙されるなんて夢にも思ってもいませんでしたが、真似っこビジネスを開始した最初の毎日は寝る間を惜しんで作業をしていました。
開始30日目を目前、カード支払請求日を目前にした時にこれはおかしいと思い、こちらの掲示板を見た時はまさに全身の血の気が引きました。
ですが、誰にも相談出来なかったので、こちらの掲示板を見てとても勇気づけられましたし、とても参考になりました!!

私が通った消費者センターは、私が相談の電話した時点で、「あ〜、真似っこビジネスですか!」と既に悪徳業者である事を知っていたので、とても話がスムーズに進みました。
経緯書作成は、とても大変な作業でしたが、53万はなんとしても取り返したい一心で頑張りました。
センターの方がカード会社と決済代行会社(私はSPAでした)に送る、
抗弁書と一緒に送る手紙(経緯書)の内容がとても重要だと言っていました。
きれいにからどんなメールがきてどんな文面、どんな言葉を信じて騙されたのかを正直に細かく書きました。
手紙は20枚、メールのやり取りを写真に撮りA4用紙にコピーしたもの(正確な枚数は忘れてしまいましたが、30枚以上はあったと思います)
Dマガジン100ページのコピー分と、やれるだけの事は全てやりました。カード会社、決済代行会社の方も見るのも大変だったと思いますが、
約1か月で全額返金(決済キャンセル)となりました。

ちなみに私はアメブロの広告で真似っこビジネスに興味を持ってしまいました。
まさか悪徳業者の広告なんて載せるはずが無いというか、アメブロでもfacebookでもどんな会社なのか審査してから広告として載せると勝手に思ってました。。。


真似っこビジネスのLINE @の登録数が8130人もいるのには驚きです。いまだに悪徳業者に騙されてると気付かずに大変な作業をしている方がいると思うと
胸が痛みます。騙されてますよ!今すぐ消費者センターに行ってください!とメッセージを送りたいくらいです。

長くなりましたが、返金交渉している方、これから返金交渉する方、応援しています!!!


315 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/19(木) 23:19:55
313さま

自分は、96万の返済を求めましたが、結果60,000円を支払い和解したものです。
もっと粘り強く待っていれば全額返金にはなったとは思いますが、この件を早く終わらせたいという気持ちが大きく、そこで手を打ちました。


316 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/26(木) 21:17:57
質問お願いします。高額決済してしまったバカ者です。クレジット会社様とやり取りされ異議申立て書等出された方がおられましたらお返事頂けたらと思います。
また、内容としてどのような理由で申請されたかなど教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。


317 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/27(金) 11:40:37
>>313
まねっこ同業の者だからあなたにとっては敵のようなものだけど質問に答えよう
一般的な金の流れはクレジットカード会社→決済代行会社(ここにでてるBPMなど)→事業者(まねっこ)というようになっていて
当然クレカ会社も決済代行会社も事業者の口座から勝手に金を抜き出せるわけじゃないので
返金等のトラブルがあったときのために決済代行会社は売上げの一部をホールドしてるんだ
で、このホールド金があるうちはクレカ会社から圧力がかかれば契約切られないようにするために代行はチャージバックに応じる=全額返金となる

でもここもおそらくそうだけどある程度稼いだら新規客とらずに事業撤退するのでこのホールドは減っていく一方
なので決済代行は本当に圧力がきついときのためにホールドを減らさないように出来るだけ事業者と話し合って(事業者から現金の返金を受けて)くれと言う

これが全額返金になるのかそうでないかの違いだね
ちなみに今後各代行会社にホールド金がなくなったら
消費者センターいこうがどこいこうがチャージバックもできないからお前らの金は返ってこないぞ


318 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/27(金) 21:21:19
>>316

・作業内容が広告とは異なり、まったく簡単ではない
・空いた時間にちょっとスマホを操作すればできるようなことでもなく、
 かなりの時間を要する
・サポートに2度ほど質問をしたが明確な回答が得られなかった・
・私の場合、マハロソープを自分で購入してみたのですが、
 その分の売り上げがクラウドシステムツールに正しく反映されていないので、
 ツールには欠陥がある

等々を経緯書にも抗弁書にも書きました。


319 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/27(金) 21:23:29
それと、電話勧誘・業務提供誘因販売にあたり、書類にも不備があるため、
クーリングオフをします、ということで。


320 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/02(水) 15:56:15
アホですさんへ質問お願いします。
カード会社の方からチャージバックされ6ヶ月くらい結果が出るまでかかるとのこのとですがその後全額返金されましたか。
また、すでに引き落としはされている状況ですか。差し障りありませんでしたら、現在の状況を教えて頂けたらと思いますので、お返事できるようでしたら宜しくお願い致します。


321 :アホです : 2018/05/02(水) 22:31:23
320さん

一応、チャージバックの手続きをしてもらってるんですが、送られてきた書類の金額が265000円分しかなくて…。
ちゃんと53万で処理はされてるみたいなんですが、口約束なんですよね…。
センターの人がちゃんとした書類を送ってくれるように電話してくれたけど、送ってくれなくて、ほんとにちゃんとしてくれるか、不安です。
センターの人に自分でもカード会社に電話するように言われてるんですが、まだかけれてません。
金額が一番大切なのに、間違えるとかあるんでしょうか…。
返金はまだされてません。4〜6カ月かかるそうです。
15000円は返金されてました。
引き落としはされてないです。
今はそんな感じです。


322 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/03(木) 07:41:22
アホですさんありがとうございました。中々スムーズに行かないですよね。アホですさんも不安ですね。
きれいに直接電話したら和解の話が出ましたがまだ煮詰まった話はできてません。
チャージバック申請中ですが引き落としは今後出て来るとのことです。
チャージバックしても相手が応じなければ返金なしの可能性がありまだ全額返金となるか不安です。
万が一0だと意味ないですし支払いもしないといけないので和解かチャージバックか悩んでるところです。


323 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/07(月) 06:56:01

315さんへ質問お願いします。和解後返金90万円は直ぐに振込みされましたか?その後の手続き等
どのような流れでしたか?差し支えなければ教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。


324 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/08(火) 13:22:36
323様へ
自分は、まずカード会社に詐欺にあったという旨を連絡をして、その次に決済代行会社に連絡しました。
その後、消費者センターの方に相談して、カード会社、決済代行会社それぞれに、センターさんのアドバイスで書いた書類を提出しました。
すぐにカード会社が引き落としを止めていてくれました。消費者センターの方に連絡の全てをお願いして、株式会社きれいとの交渉の末、和解の内容が書かれた契約書を交わし、すぐに和解金を株式会社きれいに振り込みました。
契約書内容に基づき、カードで支払う予定だった96万は取り消されました。そこから現在まで何も関わっていません。契約書を交わしているので今後の関わりも一切無いと思います。


325 :田舎もん : 2018/05/11(金) 20:58:49
324さん。
え?和解金として、被害者である324さんが支払ったのですか?
私も消費生活センターに相談中ですが、なかなか進みません。


326 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/12(土) 23:25:29
わたしは解決とゆうか返金になるまで約3ヶ月かかりました。


327 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/13(日) 07:16:54
325様
センターの方は最大限努力してくれましたし、早急に解決したかったので。今は安心して生活しているのでこの結果に満足しています。
契約書を交わしたので、あちらが訴える事も出来ないし、こちらが訴える事も出来ません。和解金を払い、契約書を交わした事で、自分の情報は守られたと思っています。


328 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/22(火) 20:41:40
相談していた消費生活センター担当者が、きれいを手ごわいと感じたのか、
ADR(独立行政法人国民生活センター紛争解決委員会)につないでくださいました。

メールの内容、カードの明細書、経緯書などなど、準備する書類も多かったし
大変でしたが、本日、(株)きれいより全額返金を確認しました。
ワタシの場合は相手方(きれい)より直接、全額返金されました。

これから和解書を取り交わすので今後はこちらへの書き込みも控えますが、
相手のやっていることは明らかに詐欺なので、泣き寝入りせずに相談窓口を
訪ねてください。きっと力になってくれます。


329 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/22(火) 23:59:50
私は16万円で契約してしまいました。
あまりの作業量の多さに全然できなかったので諦めかけてましたが、
こちらの掲示板を見て、今日消費者センターに行ってきて書類を作成しました。
どうなるかはわかりませんが、こちらに書き込んでくださっている方のおかげで行動することができました。


330 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/24(木) 23:01:36
328さんお願いします。
きれいから直接全額返金とはチャージバックではなくきれいとやり取りにてという事でしょうか?
また、どのような経緯か宜しければ教えて頂けないでしょうか。
直接やり取りでは返金は半額それ以上は無理との事で打ち止めになっております。


331 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/26(土) 14:51:40
みなさま、これ以上、ここにかくと、どんどん返金されることがなくなってしまいます。
。あとは今までみなさまが書いてきたアドバイスを見て頑張れば大丈夫だと思います!


332 :名無し : 2018/06/01(金) 18:13:23
どうしてここに書き込むのがいけないのでしょうか?

不安になってる方も多いと思いますが。


333 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/06/01(金) 23:47:44
最終的に消費者センター介入で15000円以外は返金されたけど最近迷惑電話が多くかかってくるようになった。
この業者が個人情報漏らしてる可能性もあるよね?


334 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/06/03(日) 21:44:51
不安なのは分かりますが、実際、書き込まないようにと言われました。あまり詳細言えませんが国の機関からです。
書けば書くほど、向こうも新たな方法で返金が出来ないような策を企ててます。自分のためにも控えるべきだと思ったから言いました。
それが正論と思えないなら書き込んでも良いと思いますが自分の首を絞めてるだけです…。
十分、ここまでの書き込みでも大変役に立つと思います。見返してください。
私もかなり時間かかりましたが今までの皆様の書き込みももちろん助けになりましたが、自分自身、大変頑張りました。


335 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/07/19(木) 00:42:52
ついに消費者庁から、真似っこビジネスの注意喚起が出ましたね!
事業主への事情聴取から、広田拓海は実在せず、動画の内容も虚偽だったと
出ています。
こうなったからには、全額返金にならなかった人、
全額支払ったまま諦めていた人、
全額返金になったけど、最初の15000円は諦めた人、
等々、今から返金交渉できるものなんでしょうか??


336 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/07/19(木) 03:06:56
東京都が注意してる
shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/shobun/jirei180706.html


337 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/07/30(月) 19:54:59
マニュアル代金、15000もチャージバックで返ってきました。
自分の愚かさに反省し、今後は気をつけたいと思います。


338 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/08/15(水) 23:02:05
アホです

先月末にカード会社がチャージバックしてくれて、53万戻ってきました。
4ヶ月かかりました。
センターの方、カード会社の方には感謝してもしきれません。

私も以後、気をつけます。
この掲示板にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。


339 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/09/22(土) 22:01:49
消費生活センターに相談して無事返金、解決した者ですが、
数日前と今日、知らない番号(03から始まる東京)から着信があり、
知らない番号なので放置していたところ、
今日の着信のあとSMSで、
「もみじの会より、真似っこビジネスお¥の詐欺被害調査の為、連絡しました」
という内容のメッセージ届きました
あからさまに怪しいです。


340 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/10/04(木) 14:02:08
これどうですか?
集団訴訟のサイトです。https://mato.ma
メリットとして、被害者1人当たりの弁護士費用を抑えられるということらしいです。


341 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2019/02/18(月) 19:23:30
ただいま、MatoMaにて集団訴訟のメンバーを募集しております。
被害に遭われた方は参加のご協力をお願いします!
https://mato.ma//project/228


342 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2019/07/23(火) 17:28:49
あげ


161 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13