弁護士法人中央合同法律事務所 クレジットカード現金化のセーフティサポート■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

真似っこビジネス

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2017/12/29(金) 17:10:31
簡単に儲かるようにうたってるけど、違います。
契約してしまった者です。
まず、早期申し込みで、5000円贈呈がありますが、20000円のマニュアルが5000円引きになるだけです。
マニュアルだけでは仕事は出来ません。
最低5万から96万円払って、システムツールの使用権を購入するよう勧められます。
1ヶ月間なら全額返金保証つき!
といっていますが、1個でも売れたらお金は返ってきません。
96万払って元が取れなくても返ってこないようです。
そこは、この会社はスルーします。
電話にて儲かる部分だけの話があり、すぐに入金を勧められます。
ダメでもお金が返ってくるからと、儲かりやすい?高いコースを勧められます。
そして、ネットの画面で契約書の入力を促され、その後すぐに入金の作業を促されます。
電話口で待っているから、今入金してと言われます。
バカな私は勢いに乗せられて高額の入金をしてしまいました。
契約書も、氏名と住所を入力したら、すぐ下のチェックを押してと言われます。実はここは大事な利用規約が書いてあるところなんてんすが、内容確認する前にチェックを求められました。
怖いです。小さい文字でスクロールしないと見えな勢い利用規約です。


48 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/22(月) 17:52:43
同じ被害にあっている者です。

電話で、3週間で払った金額は回収できる
やってみて無理なら全額返金もできる
の言葉で契約しました。

フォロー通りにSNSを立ち上げ作業しましたが
2週間たっても収入ゼロ

カードに支払日が迫っているので
本日消費者センターに相談に行きました。

長期戦になりそうです・・・

弁護士さんに頼む方が早いようですが
金額はどれくらいかかるのでしょうか?


49 :玄人 : 2018/01/22(月) 19:46:02
みんな同業他社の詐欺だ!クソだ!騙された!って書き込み見て慌ててるね。笑
返金出来るからこっちとか、コッチは稼げるよにまんまと誘導されない様に気をつけなはれや。笑


50 :むんむん : 2018/01/23(火) 03:52:46
みんなひどい目にあっている様だね。

俺も寸前で被害を免れている状況だが、こんな会社は許せない。

俺に出来るか分からないが、皆の意見や状況を取りまとめて、消費者生活センターや弁護士に働きかけて然るべき裁きに合うべきだと思う。
出来ればE-mail欄のアドレス迄に捨てアドで構わないので連絡・情報が欲しい。
最初は名前などの個人情報は伏せて貰って構わない。
どの様な被害で現在の状況・関係する知識などを先ずは教えて欲しい。

取りまとめられれば皆で消費者生活センターや弁護士に働きかけたい
と思っている。
個人で動くよりも集団で動いた方が効果があると思う。

こういう案件にお勧めの弁護士を知っていたらそういう情報も欲しい。

皆で立ち向かあわないか!


51 :玄人 : 2018/01/23(火) 09:53:26
むんむんさんは誰なの?被害を免れたのにそんなことまでするっておかしくない?
リスト取りしたいだけの業者?


52 :みょん : 2018/01/23(火) 14:20:43
昨日5万円のコースを契約しました。早くここを見ておけばよかった〜・・・

まだ何もしていない状態での解約を申し出たところ、3割の返金のみと、キレながら言われました。
何にもしていないんですよ?クーリングオフができる契約ではない、システムを作ったりしているんだから全額は返金できないといわれました。

対応だけでもくそな会社です。切れ気味の対応・・・

こっちが理解してないからだと切れ気味・・・

消費者センターに相談しようと思っています。


53 :玄人 : 2018/01/23(火) 15:34:16
このオファーが来てるからここを見つけたんだけどココに書いてる人ってみんな本当に契約して実践してる?

見てると契約したけどココをみて解約申し込んだとか何にもしてないのに解約しようと思ってるとか2週間しかやってないのに稼げないとか自分都合の内容ばっかりで実際のレビューは皆無で参考にならないやん。笑

誰か本当にちゃんとやってる人の感想を教えてくれ〜


54 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/23(火) 17:47:34
玄人さん

そんなに気になるなら契約して試せば?

ほんならみんなの言ってる事が分かるんじゃない?

実践して困って書き込んでる人に失礼や


55 :玄人 : 2018/01/23(火) 18:22:18
名無しさん@お腹いっぱい。

違う違う。
さっきも書いたけど、みんな実践する前に辞めたとかココ見て辞めたとか言ってるから
なんでその返金保証の1カ月?とか2カ月とかやらないでココはダメだって言ってるのかな?って意味だよ。

だって、ココの新規追加のオファーって先月でしょ?
そこから考えたら名無しさん@お腹いっぱい。さんも一番最初に契約とかしたとしても
契約してすぐ辞めたって事だよね?

だから、ちゃんと1カ月とか2カ月実践してみてからの感想を知りたいのよ。

特商法だとか弁護士だとか消費者センターとか言ってるけど何もしないで解約させろとか
詐欺だって言ってるほうが悪質だわ。
だからココの書き込みは同業他社や糞アフィリエイターの誘導書き込みが多いんだね。


56 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/23(火) 19:17:40
玄人さんは、あおっているようにしか見えない
「笑」使うのやめてもらえますか


57 :むんむん : 2018/01/23(火) 21:43:42
>>51
ただの変なおっさんだよ。業者でも何でもない。

抑うつで精神科に通っている。良いか悪いかはさておき
生活の為に副業をしようと細かなポイント集めや色々試行錯誤
し始めた所、真似っこビジネスを見つけた。

確かに1万5千円であんなにうまくいく事を期待するのは甘いのかも
しれないが、ここの情報と動画の内容を比較するとやはり詐欺に近いと
思う。特に1万5千円払った後に、システムツール利用料として
5万〜96万搾取するのは騙しだろ。
システムツール利用料については動画になかった。内容確認する前に
半ば無理やり書かされる契約書には書いていたのかもしれないが。
どちらにしろやり方が悪質なのは間違いない。

但し返金保証の30日間実践後経過してからの感想しりたいと
いうのも確かだと思う。

動くとしたら2月の半ばくらいが良いだろうか・・・

事情があって仕方なく副業しようとしている人間にとっては、この手の
悪質な業者は早く消えて欲しいんだよ。

個人では限界があるから集団で動きたい、それだけだよ。


58 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/23(火) 22:55:59
昨年末に申し込みました。15000円くらいなら騙されてもいいやという感じで申し込み、PDFファイルが送られてきてコース代金が掛かることが判明。
よくわからないので開始前の電話で内容を聞き、コース申込みをしないとやはりサポートも受けられず報酬金額も低く販売権利のみもらえるといった説明のため絶対稼げるというので下から2番目の16万円のコースにカードで支払い。
作業内容はコピペのみと詠っているのに実際はブログをいくつも作らなければならずかなりスキルを要する内容でしかも毎日届くメールにかかれている事はググればいくらでも出てくるような一般的な情報のみ。
特商法58条適用できる可能性を知っていたのでクーリングオフ通知を書留で送ったら律儀に書留で突き返されてしまう始末。
消費者センターに相談に行ったら相談員の方もこのスレを見てくれたらしく話はスムーズに進み代行会社に証拠書類や経緯
書を送って請求取り消しの交渉をしてくれるとのことで今日カード会社と代行会社に書類を送りました。
担当者の方曰くこの手の詐欺は対応がなかなか難しいけど交渉は続けてくれる事になりました。

まず、カード決済で払った人はリボ払いにしておいた方がいいとのことだったのでまだリボ払いに変更できる人はしておきましょう。
私の場合弁護士保険に入っているので消費者センターで解決出来なかったら訴訟まで持ち込むつもりです。
あと、電話すると絶対に成功出来る事を保証すると言われるのでしっかり念を押しておきましょう。(たまたま私はこの電話の録音をしていなかったのが痛かった)この会社とのやりとりの電話は必ず録音しておくべきです。


59 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/23(火) 23:03:00
≫58ですが自信でブログをいくつも書いていて既にふぉろわーもかなり居るという人なら5万円のコースで申し込んで利益を出せる可能性はありますね。
尤もそういう人はアフィリなんかはすでにやっている人も多いのでわざわざコース料金払ってまで商品販売代行してもらう意味は無いと思うけど(笑


60 :泣泣泣 : 2018/01/24(水) 08:03:09
はじめまして、、、契約してしまったばりの者です
まだ、どこにも相談してませんが 全額返金保証は使えないって事ですか
契約に進む時に 規約は承諾にチェック入れて大丈夫です❕と言われたので、
そのまま進んでしまいました
質問無いですか?と言われたので
『本当に、1か月で契約金に満たなかった時や
やっぱり無理だと判断した時は返金してもらえるんですか?』
と、たずねたら
【稼げない人ってのは殆どいないし、やってみて満たなかったら、
売上た分全部を0の状態に戻して、相殺って形で
初めの15,000円と、契約の520,000円返金させてもらうんで
安心して下さいね】
と言われました…   違うんですね💧

クレジット切るときも
『限度額、覚えてないです』と伝えると
【調べれますので2枚ほど手元に置いて下さい
金額を半分づつしてみて通るか調べてみましょう】
と言われたのでカード番号とか入力して進んで行くと
契約完了❕と、なってしまいました
完了した途端に、言葉の語尾に【ね】が付き始めました
【えーっとね】【それでね】【🌑🌑さんね】【頑張ってね】
何かおかしい!?と、思いましたが時既に遅しって事ですよね
どうにかカードの取消をしたいです
個人的には勝目無いと言う事ですよね
これで、利益出してる人って居ないんですよね?
不安で動悸と震えがきます 
バカだな、、、私
消費者セーターに相談するのも緊張します
でも、お金返して欲しいので相談するしか無いですね

このレス早く見つければよかった


61 :むんむん : 2018/01/24(水) 10:27:58
>>58 さん
ご苦労様です。良かったらこの後の経過も掲示板で教えてくれると助かります。


62 :コリアンダ : 2018/01/24(水) 11:19:36
よくある手法でよくある内容だけど、そもそも返金保証とかないとこもあるよね。


63 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/24(水) 17:26:06
消費生活センターに相談に行きました。
私の場合は、クレジットカード会社に問い合わせてもらったところ、
かなり相談が相次いでるらしくこの会社を「詐欺会社」として認定しているらしかった。
法律ではクレジット一括払いだとクーリングオフ?出来ないとかで
リボ払いにした方がいいとか言うけど、このクレジットカード会社は
リボ払いにすると払う意思があるとみなされるから、一括払いのままで
と言われました。
騙されたと思ってもまずリボ払いに変更するとかではなく
まずは消費生活センターに相談してください。カード会社に相談してください。
しかし、第三者を納得させる騙された理由…難しいです。
規約と説明が違うだけでは足りないなんて。
人に説明するのが苦手だからうまく伝えられず苦労してます。


64 :むんむん : 2018/01/24(水) 20:39:52
本日消費生活センターに電話しました。
直接伺わなくても、電話で相談できるみたいです。

私は実被害に遭っていないのですが、掲示板やレビューサイトで
数々の犠牲者の声が上がっている事を伝え、この業者に対して
何か動く事は出来ないのか、話を聞きました。

以下 すでに消費生活センターで聞かれてる方、お金を取り戻したい方には参考にならないかもしれないので
読み飛ばして頂いても結構です。

消費生活センターから色々な声が消費者庁に、上がるのですが、
取引の公正や消費者の利益が害されるおそれのある事実に関する情報
受け付けもHPで受け付けてます。以下リンクです。

消費者庁HP
http://www.caa.go.jp/

特定商取引法違反被疑情報提供フォーム
http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/specified_commercial_transactions/disobey_form.html

調査経緯、調査結果の回答は無いですが、この業者を止める一歩になるのでは
と思います。
私も書こうと思いましたが、書式の途中に被害額などの項目があって該当
しないのでやめましたが、被害に遭われた方は利用されてみては如何でしょうか?


65 :怒りMAX : 2018/01/24(水) 20:49:07
早くこの掲示板を見つけたかったです。
私はまだコースの支払いはしておりませんが、説明の電話が掛かってきた時の対応があまりにも酷すぎて、
怪しいと思ったところから、この掲示板を見つけました。
皆さんが書かれているように、クーリングオフは難しいみたいですね。
ただ、初期の15,000円も大切なお金なので、この悪質な会社から初期費用を必ず取り戻してきます。
そのやり取りも途中で載せていきますので、私が上手くいったら皆様も同じ内容で取り戻してください。
最後にただの愚痴ですが、電話説明の時の言葉使いは最低でした。


66 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/24(水) 20:59:25
私の時も、担当者に
「人が話している時に口を挟むな!」
と言われました。


67 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/24(水) 21:25:19
今日クレジットカード会社へ抗弁書を出しました。
わたしは1回払いですがセンターの方のお力添えで
保留してもらえるようになりました。

63さんが書いているように以前アドバイスをカード会社から
もらったので分割やリボへ変更する前にセンターの方に入ってもらってください。


68 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/24(水) 21:48:52
逮捕されたら警察がお金を探し出してくれるそうなので
真似っこビジネスを刑事告訴しませんか?


http://classaction-japan.com/forums/topic/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7%E5%89%AF%E6%A5%AD%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%96%B9/

7月 20, 2015 9:22 am

さくら
犯人達が逮捕されたのは良いのですが、それ以降返金が止まってしまいました。
警察の方から電話があり、被害の状況を調べて、隠し口座なども調べて、返金させるとのことですが、
そこまでいくのに、長い時間がかかりそうですね。


69 :ガクト : 2018/01/25(木) 08:48:47
今は仮想通貨の時代だよ。
こういった商材はよくあるし稼げるもの稼げないものとあるし稼げないから返金だ相談だじゃお話しにならない。
稼げたら文句は言わないくせに自分が思ったものと違ければやんややんやって文句ばかり。
自己責任だろ。センターだって税金使われてるんだから自分の失敗を税金使って取り返そうとしてる奴の気が知れない。
ここの書き込みも商材も見たが契約内容的にはこの会社はちゃんと明記して契約してるだけまともだ。
もちろん、話した奴の言い方や捉え方の違いもあると思うが。
ここより表記や存在自体が危ない会社もあるわけだから気を付けて選ばないとだめだね。
これだからココが良いとは言わないけど良い商材もドンドン埋もれてしまうんだろうね。


70 :ガクト : 2018/01/25(木) 09:57:28
ちなみに68のトライアップって相当ヒドイみたいだね。


71 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/25(木) 16:58:44
コース料金で悩んでいたら『クレジットカードの引き落としまでに売り上げが入金されるので月収3135000円以上の96万コースがオススメですよ』と言われた。『それならいいか』と欲が出てしまい96万コース支払った。
カード利用限度額がある為2つのカードを使用、いざ始めたら、広田拓海の動画のようになったことはない、そもそもツールの画面が違う。
詐欺だと気付き30日経つのを待っていた。そしたら始めて25日程経過した日にツールを開いてみたら、売り上げが2つあった…
アクセス解析を見たら『件数2』『個数2』明らかに業者だろう…
その他の日はアクセス解析がほとんど『ゼロ』なのに…
クレジットカード会社に電話したら『その会社に電話してください。抗弁書をその会社宛てに書いてください』とのこと。
株式会社きれいに電話しても売り上げが出てると言われるのは目に見えてるから消費者センターに電話をした。
長丁場になるだろう


72 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/25(木) 16:59:01
コース料金で悩んでいたら『クレジットカードの引き落としまでに売り上げが入金されるので月収3135000円以上の96万コースがオススメですよ』と言われた。『それならいいか』と欲が出てしまい96万コース支払った。
カード利用限度額がある為2つのカードを使用、いざ始めたら、広田拓海の動画のようになったことはない、そもそもツールの画面が違う。
詐欺だと気付き30日経つのを待っていた。そしたら始めて25日程経過した日にツールを開いてみたら、売り上げが2つあった…
アクセス解析を見たら『件数2』『個数2』明らかに業者だろう…
その他の日はアクセス解析がほとんど『ゼロ』なのに…
クレジットカード会社に電話したら『その会社に電話してください。抗弁書をその会社宛てに書いてください』とのこと。
株式会社きれいに電話しても売り上げが出てると言われるのは目に見えてるから消費者センターに電話をした。
長丁場になるだろう


73 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/25(木) 17:14:46
71の追記
毎日ではないが、SNSで宣伝するという課題を提出要求される為、各URLを提出していたが、アクセス解析が100を超えても一度も動画のような電子音ピピピは鳴ったことがない
よって、あの広田拓海の動画は全くの嘘。詐欺でしかない。


74 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/25(木) 20:15:31
頑張った結果、返金してもらえそうです💦被害に遭われた皆様も、めげずに頑張ってください💦


75 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/25(木) 20:41:08
本当ですか‼希望が見えてきたんですね。
何よりおめでとうございます!きれいから自発的にですか?
それともチャージバック ?自分も動いてるのでめげそうになるけど戦います‼


76 :がーん1です。 : 2018/01/25(木) 21:08:08
きれい(真似っこビジネス)との契約取消返金交渉は決裂しましたが、
決済代行が手を引いたので、チャージバックしてもらえることになりました。
すべて消費生活センターの方が交渉してくださいました。感謝。

経産省の担当者や消費者契約法に詳しい弁護士とも相談してくれて
特定商取引法の規制対象の業務提供誘引販売取引に該当するだろう。
そもそも きれい(真似っこビジネス)の担当者は違法であるとの認識が無いので、
消費生活センターの方は「話にならん」と言ってました。

今後きれい(真似っこビジネス)から代理人弁護士を通じて請求がくるかもしれないが、無視でOK。

消費生活センターを通じて交渉することをお勧めします。
皆さんも頑張ってください。


77 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/25(木) 21:15:47
74さん
おめでとうございます。
少し気が楽になりました。


78 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/25(木) 21:22:15
私のお世話になっているセンターの方は
とても頼りになる方で決済代行とカード会社さんとで解決をすると
はじめから言ってくださいました。相手がどうでてくるかも検討が
つくそう。やはりプロはすごいと思いました。冷静沈着。
わたしもまだどうなるかは分かりませんが解決した時は報告します。


79 :ありす : 2018/01/25(木) 23:06:18
クーリングオフは20日間の期限があります。まだ間に合う方すぐ動いてください。
出来ればセンターへ行き経緯を説明、広告ややり取りなど書類忘れずに!
カードも持って行ってください。裏に問い合わせ番号書いてますから。
センターの指示のもと解除通知書面の書き方を教えてもらい出す方が確実です。
私は書留にて発送した記録残しています。もしかすると、
きれいから返されることもあるかもしれません。ですが、それは立派な妨害行為。
捨てずに証拠として取っておくこと!着歴はスクショで保存!
話した内容は逐一メモ。録音できるひとは録音してもいいと思います。
抗弁書や経緯書面では広告をみた時から今に至るまでの説明を
カード会社へ伝わるよう書き記すことになります。
その時着歴やメモ役に立ちますから。
自分なりの言葉で伝えるのは難しいし時間もかかります。
わたしも寝ずに書きました。色々ネットで調べたりしましたけど、
どれが本当か嘘かもうわかりません。
センターの方は最大限力になってくれます!決して1人ではありません‼
自分の言葉で思い出し、書いては消して読んでは消して書き直す。
記憶はどんどん薄れ曖昧になってしまいます。だから
今すべきなんです!チャージバック された方がいることは
何よりの励みでとても力になりました。私は諦めません。
みなさんも決して諦めないでください。こころを強く持ち身内や家族・
友達に相談できないかもしれない。だけど心強く持ってください!
返金してもらうんだ!1人じゃないんだ!そしてどうか今動き出してください。
カードは不正請求を防ぐために番号を変え教えた口座も変えました。
迷惑メール開かないでください。一人でも早く気づいて…


80 :むんむん : 2018/01/28(日) 22:35:00
>>76
がーん1さん、経産省の担当や弁護士へは
直接消費者生活センターの方が繋いで
くれたのでしょうか?

きれいの代理弁護士から請求が来るとしたら、弁護士が使う
封書の郵送でしょうか?
電話や訪問してくる可能性もあるのでしょうか?

無視しようとしても代理弁護士が直接訪問してきた時
(そんな事するのか分かりませんが)は
どの様な形で消費生活センターに繋ぐのでしょうか?

分かる範囲でご教示頂けると幸いです。


81 :むんむん : 2018/01/28(日) 22:35:53
>>74
良かったら、いきさつの詳細をここに記載して頂けないでしょうか?


82 :ゆう : 2018/01/29(月) 13:34:07
自分も今月アタマに契約してしまいました。
広告クリック数もそこそこあるにも関わらずひとつも売れず不審に思い電話で解約、返金を求めましたが、
当初30日以内なら全額返金ということでしたよね?
それが30日やってひとつも売れなければ返金しますと話が変わってました。
で、どうしても返金には応じてもらえませんでした。
よいアドバイスを頂けたらと思います。取り急ぎの乱文で失礼します。


83 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/29(月) 17:17:39
>>48の者です。
その後の経過です。

96万円コースを申し込んで、3週間以内に96万円以上稼げなかった人は
今まで1人もいない。
確実に支払日までに収益でペイできる。の言葉に

96万円のコースを申し込んでしまう。

カード利用限度額がある為2つのカードを使用

消費生活安全センターの方のご協力で

・1社は支払いを1ヶ月延長延長してくれました。
契約に至ったいきさつを文書で送って下さいとの返答。


・もう1社は支払いは止めれないがいきさつを文書で送って下さいとの返答。


・きれいにも電話して下さり、半分の返金で合意してもらえないかとの返答


ちなみに、きれいの電話の態度は非常に悪く、相当慣れている。
プロで今回のような事を何度もしていると思う。

消費生活安全センターの方がおっしゃってました。


きれいと合意はしない事を伝え

本日クレジットカード会社へ抗弁書を郵送しました。


今悩んでいる方
一日でも早く消費生活安全センターに相談に行ってください。

一人では絶対無理です。

抗弁書の内容を確認して下さったり
コチラが有利になりそうな書類を一緒に見てくださったり
必要な所へ電話をして下さったりなどとても丁寧に対応して下さいます。



おかげさまで、私は1週間でここまでたどり着きました。

後はクレジットカード会社がどのように対応してくださるかです。


84 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/31(水) 14:23:34
私も契約してしまい騙されました。
カード会社と決済代行ときれいに、抗弁書を送りました。どうにかしてでも取り返したい


85 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/31(水) 15:00:18
本日カード会社に確認したところ、17日に無事取消処理されてました!
今日まで夜も眠れず、不安な毎日を過ごしておりましたが、安心しました…
二度とこんな思いをしないよう、しっかりと考えて行動し自分の意思をちゃんと持って生きていきます…!
http://bakuroningen.com/?p=2954#comment-1919
より


86 :ありがとうございます! : 2018/02/01(木) 20:04:57
今、まさに初期費用を支払うところでした。皆さんのこの書き込みのおかげで目が覚めました!早急に辞退の返信をします!本当にありがとうございます!!


87 :チャヤ : 2018/02/01(木) 22:24:05
本日、解約の電話をしましたが、解約はできても返金はできないということでした。
消費者センターに連絡しましたが、今回のケースは消費者ではなく事業主になるので対応できませんという返事…
地域によって違うのでしょうか?法律事務所に相談にのってもらっていますが、全額は無理だということと、
一部返金されたとしてもそこから4割を謝礼として支払わなければならないこと…。少しでも返金できたらと思いますが、
やはり全額返金してほしい。どなたかいいアドバイスさりますか? よろしくお願いします。


88 :チャヤ : 2018/02/01(木) 22:24:05
本日、解約の電話をしましたが、解約はできても返金はできないということでした。
消費者センターに連絡しましたが、今回のケースは消費者ではなく事業主になるので対応できませんという返事…
地域によって違うのでしょうか?法律事務所に相談にのってもらっていますが、全額は無理だということと、
一部返金されたとしてもそこから4割を謝礼として支払わなければならないこと…。少しでも返金できたらと思いますが、
やはり全額返金してほしい。どなたかいいアドバイスさりますか? よろしくお願いします。


89 :ももん : 2018/02/01(木) 23:42:39
私も、1月半ばに、5万円のコースを申し込んでしまいました。
全額返金の事を確認しましたが、私には例えば売り上げが3万あった場合、
差額のみ返金と言っていました。私の場合は、デビッドでその場で
引かれてしまったので、とても心配です。
毎日、毎日 ブログを作るメールが来て、最近疑わしく思っていました。
ビューティアドバイザーとか、肩書きを作らないと集客出来ないとか、
嘘を付いてブログ書く事に抵抗があり、まだ商品の宣伝は、していない状態です!
私も、消費者センターに相談してみます。
皆さんの状況も、教えて下さい。


90 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/02(金) 11:48:04
消費者生活センターで返金交渉してもらってます。カード会社も決済代行にも連絡入れて抗弁書も送りました。
88番さんの消費者生活センターの担当者不親切ですね。他の担当者はいないんですかぁ?


91 :置屋 : 2018/02/02(金) 18:20:26
年初に高額コースで決済したものです。
SNSをたくさん立ち上げて毎日更新し、成果は3個の販売実績でした。
販売はどの広告媒体からの発注かを 株式会社 きれい に尋ねてもわからない、と。
クラウドシステムにその機能が無いのはおかしいと、盲点を突いていましたが、
もう疲れました。
カード会社に連絡し(2回目)抗弁書送付先の住所を聞き、
書類を送りました。事の経緯、クラウドシステム画面のショット、相手方に都合の良い利用規約、
最初に送られて来たPDFをプリントアウトし送付。
一応、エリアの消費者センターにも連絡。
カード会社から日にちを決めての連絡待ちです。
とりあえず、やる事はやっておいた方が良いと思います。
引き落としに間に合うか心配です。


92 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/02(金) 23:21:57
きれいの住所は横浜ではないです。
消費生活センターを通して抗弁書を書く際に電話で住所を聞いたにも
関わらず、宛先不明で戻ってきて、簡易書留代金が無駄になりました。
数日で住所を変えてしまうなんてさらに不信感です。
改めて住所を聞いて再度簡易書留で送りました。
横浜宛で送った方、再確認した方がいいです。

カード会社は一旦決済を保留してくれました。
チャージバック対応してくれる可能性も高いらしいです。
が、情報を受け取っている以上、カード会社が手を引いたとしても
きれいから代金請求されるかもとのこと。

時間をかけてクーリングオフの方向に持っていけるように頑張ります。


93 :名無しのがんこ : 2018/02/03(土) 14:57:32
集団で告訴しなくても、個人個人が告訴状を提出すればよいのではないですか?


94 :名無しのドライアイ : 2018/02/04(日) 10:51:36
コースまだ申し込んでないんですけど辞められますか、、?
昨日このスレ見てやばいって思って配信解除って送ったんですけどまたメールが来ます、、


95 :かな : 2018/02/04(日) 13:10:13
はじめまして。

私も最近、契約してしまった者です。

全額返金保証という言葉があったので、失敗しても大丈夫だと思い、契約しました。返金を求めたいです。


96 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/04(日) 13:10:43
消費者生活センターからファックス送ったら送れましたよ!


97 :かな : 2018/02/04(日) 13:24:34
名無しさん@お腹いっぱい。さんへ

はじめまして。

名無しさん@お腹いっぱい。さんは、クーリングオフはできましたか?

大変恐縮ですが、よろしかったら、どのような行動をとられたのか教えていただきたいです。


98 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/04(日) 13:44:19
94さん
コースも初期投資もしていないのであればコンタクトとらずに
迷惑メール指定をしメール入らないように設定してください。
お金払ってないなら問題ありません。


99 :名無しのドライアイ : 2018/02/04(日) 13:58:48
名無しさん@お腹いっぱい。さん
ありがとうございます。
迷惑メール指定してメールこないようにします。


100 :名無しのごんべぇ : 2018/02/07(水) 00:38:22
やばいんや!私も、15000円納めてしまった。その時点で、仕事ができます、って言われてたけど、全然わからないので、とりあえず、システムツール購入しようと、思ってるところです。15000円!いたかったなぁ〜(*_*)


101 :名無すぃ : 2018/02/07(水) 10:31:04
私も、15,000円のクレジット決済終わった直後に、この掲示板見つけました。
この先いろいろとお金がかかるんですね。
最安値のコースだとダメなんですよね〜おそらく。

実際に、真似っこ頑張って、利益が出てらっしゃる方いないのでしょうか??


102 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/07(水) 12:43:28
http://www.no1-reviewer.com/review/2018/04/post-1750.php
よりの抜粋だが。

>商品代金は1万円なのですが、1万円払ってもビジネスはさせてもらえず、ただの概要書類が送られてくるだけです。


>その書類には高額の追加商材(10万円や100万円)の説明がされており、それを払わないとビジネスができない仕組みになっています。


>こちらの掲示板で暴露されているとおりです。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/22324/1507588203/


>1万円という比較的少額の値段で釣って、高額の追加商材をオファーするというのが最近の詐欺のトレンドです。


103 :102 : 2018/02/07(水) 12:43:50
>>101
利益出てる人なんていない。
もともと詐欺なのだから。


104 :名無しのぼっち : 2018/02/07(水) 14:00:50
先月末に初期投資の15000円を口座振込にて納めてしまいました。
その時点で仕事できますって言われ、その後ブッキングフォームにて今後の作業の流れなどの連絡をして、アポ当日に担当者さんとお話をしましたけども、ものの言い方が余り良くなく、とても感じが悪かったです。
この先色々とお金がかかりそうな所と、口座振込後に付いてきたクラウドシステムツールがありますが、使い方が全く分からないのもあるのでしょう、未だに作業しておりません。
ここ数日で変な迷惑メールもたくさん来る様になったので、アドレスも変更しました。
今後はこのビジネス?をする気すら失いましたので、初期投資の15000円を返金したいのと、このビジネス?を解約して完全に手を引きたいのですが、早急に消費者センターにご相談するべきでしょうか?


105 :名無しのぼっち : 2018/02/07(水) 14:01:06
先月末に初期投資の15000円を口座振込にて納めてしまいました。
その時点で仕事できますって言われ、その後ブッキングフォームにて今後の作業の流れなどの連絡をして、アポ当日に担当者さんとお話をしましたけども、ものの言い方が余り良くなく、とても感じが悪かったです。
この先色々とお金がかかりそうな所と、口座振込後に付いてきたクラウドシステムツールがありますが、使い方が全く分からないのもあるのでしょう、未だに作業しておりません。
ここ数日で変な迷惑メールもたくさん来る様になったので、アドレスも変更しました。
今後はこのビジネス?をする気すら失いましたので、初期投資の15000円を返金したいのと、このビジネス?を解約して完全に手を引きたいのですが、早急に消費者センターにご相談するべきでしょうか?


106 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/08(木) 11:32:13
39です。
みなさまご無沙汰しております。
本日、仲介してくれていた地元の消費生活センターの担当者から連絡があり決済代行会社が返金取り消し手続きをしてくれることになりました。


107 :かな : 2018/02/08(木) 14:44:18
名無しさん@お腹いっぱい。さん

おめでとうございます!
良かったですね!!

私は今、消費者センターの方に相談中です。


108 :名無しのぼっち : 2018/02/08(木) 15:47:33
消費者センターにご相談させて頂きましたけども、決定的なメール等を削除(1部分は取って置いてます)してしまったので、初期投資の15000円を取り返すのは難しいとのことでした。
しかし、まだ初期投資しただけでしたので会社(きれいさん)に辞退する旨を消費者センターの相談員さん立会いの下、連絡致しました。
会社側でも初期投資だけでは返金できないと言われました。
15000円の投資は手痛い授業料となりましたけども、あっさりと辞退する事を受け入れておりましたね。
今後はこの様なサイトが出てきたら、しっかり調べておくべきですね。


109 :ひかる : 2018/02/08(木) 15:56:17
12月から始めた者です。
末締めの15日払いだからクレジットカードの引き落としまでに購入分稼げるので96万のコースがオススメですと言われて、それならいいかと信じてしまい96万のコースにしました。
実際やってみても広田拓海の動画のように携帯が鳴ったこともありません。すぐに詐欺だと気付きました。30日で売り上げがなかったら全額返金と規約に書いていたので、提出課題をちゃんとして、30日経つのを待ってました。
すると始めて25日目にアクセス2回、売り上げ2個という…業者の仕業しか考えられません。
でも、誰が購入したかは特定できませんので、試しにSNSで宣伝しまくって、アクセス150ほどになりましたが、売り上げはゼロでした。
その後消費者生活センターに相談に行き、クレジット会社に抗弁書と経緯書と証拠となる画像のスクショを印刷したものを送り、代行会社と(株)きれいには経緯書とスクショの印刷を送りました。
(株)きれいは『宛て所不定』で返ってきました。
消費者生活センターの方が何度も(株)きれいとやり取りしてくれたおかげで全額返金となりました。


110 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/09(金) 08:38:04
http://sevenrichproject.com/richmonitor4/?tid=1866007


めっちゃココすごいらしいんだけどだれか情報持ってる?



































お金に困ってる。。。。。。。。。。。。。


111 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/09(金) 09:30:07
詐欺サイトのリンクはるな!


112 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/09(金) 09:45:20
上のリンク見ないでいいです。


113 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/09(金) 14:27:36
私も騙されました。
この掲示板を見て、早速消費者センターに電話しました。
よく振り返ったら、16万。電話しながら決済してからの規約メールって。。。
おかしいですよね。
相談窓口の男性もかなり態度悪いし。絶対取り返す!!
この掲示板には勇気もらいましたー。
ありがとうございます(^^)


114 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/09(金) 17:25:25
返金活動中のものです。センターに早く連絡して良かったと思います。
自分では交渉難しくても色々相談にのってくださるからです。
SNSの広告が増えるたびに胸が痛みます。早く掲示板見つけてほしいと
そう思います。まだまだ時間かかりそうですが返金できた時また書き込みます。


115 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/09(金) 22:01:59
作業は思ってたよりずいぶんたいへんだと思いましたし、
心の片隅に「やっぱり詐欺なんじゃないか」というのが引っかかっていたのですが、
とにかく契約してしまったし、本当に稼げるなら・・・
と、寝不足と疲労を抱え、30日ほど続けましたが、
慣れない作業にほとほと疲れ果てて、ふと思い立って検索してみたところ、
ここを見つけました。目が覚めました。

ここを見てすぐ、夜中だったのでとりあえず
「契約内容・返金保証・クレジットのお支払い等」の「相談窓口」という
ところのメールアドレスに、30日ほどたつが成果が出ないので返金してほしい旨、
送信しましたが、返信がありません。
>>113の書き込み見ると態度悪い人相手に電話するのも気が重いですが、
とにかく電話しようと思います。

契約書、PDF含め、送られてきたメールはすべて保存してあるので、
必要なものをとりまとめて、
来週には消費生活センターに行くことになりそうです。


116 :115 : 2018/02/09(金) 22:07:05
ちなみに売り上げは3個という、上のほうの書いているように
業者がやったのではないかという微妙な数です。

そのうち1個は自分で購入しました。
1月下旬に既に1個売り上げがついていて0ではなくなっていたのと、
自分がどんなものを宣伝しているのか知らないのは気持ち悪かったからです。

その際、銀行振り込みを選択して申し込んだところ、
購入受付の返信メールが来ましたが、振込先が記載されていません。
これではどんなにがんばっても売れるわけない!
と思い、サポートにメールしたら、
営業時間外の場合はいたずら防止のため翌日に振込先を記載したメールを
送ることになっているとのことでしたが、
それならそうと返信メールに記載があるべきではないでしょうか?
本当に商品を売らせる気があったのかどうかも疑わしいです。


117 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/10(土) 13:13:09
絶対詐欺ですね。私もアクセス1で売り上げ1だけでした。
今は消費者生活センターの人にゆってもらってます。翌日振り込み先メールきましたか?


118 :名無すぃ : 2018/02/10(土) 18:30:25
101 名無すぃ です。

116さん、3個売り上げがあったとのことですが、その分の報酬収入は得られたのでしょうか??


119 :115 : 2018/02/10(土) 21:16:06
>117
翌日にはサポートからの返信メールと同時に、振込先を記載した販売部(?)
からのメールが来ました。
「入金を確認しだい発送いたします」的な分の後に銀行口座が記されていました。
普通、こういった美容関係の通販って、詳しい払い込みの操作方法とか
記載されてることが多いと思うのですが、そっけなく銀行口座が記されているだけど、
なんだかなーと思いました。

>118
解約・返金請求するつもりなので、報酬の請求はしていません。


120 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/10(土) 21:39:44
子育て中の専業主婦です。在宅で仕事になるならと思って契約してしまいました。
主人にも内緒で始めてしまった為、詐欺と分かった時とても不安になりました。
昨日消費者センターに相談に行き、親切に対応してくださって少し気持ちが落ち着きました。
そして、返金してもらえた方や支払い取消できた方がいて希望が持てました!
泣き寝入りせず、強い意志を持って最後まで戦います。
私も話が進んだらまた投稿させていただきます。


121 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/10(土) 21:52:41
子育て中の専業主婦です。在宅で仕事になるならと思って契約してしまいました。
主人にも内緒で始めてしまった為、詐欺と分かった時とても不安になりました。
昨日消費者センターに相談に行き、親切に対応してくださって少し気持ちが落ち着きました。
そして、返金してもらえた方や支払い取消できた方がいて希望が持てました!
泣き寝入りせず、強い意志を持って最後まで戦います。
私も話が進んだらまた投稿させていただきます。


122 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/11(日) 00:36:49
1人ではありません。大丈夫などと無責任なことは言えませんが
負けないと強く思ってください‼不安な気持ちは少なからず皆さんあります。
わたしもあります。センターの方にしか話せないことです。
質問すればわかる範囲では答えてくれますし進展あればまた書きます。


123 :こうじ : 2018/02/12(月) 09:30:49
109 ひかるさん、どこの消費者金融相談所でされたんですか?


124 :ななみ : 2018/02/12(月) 23:34:12
真似っこビジネスで、30日経過する前に返金請求して返ってきた方いますか?
30日実践する前に詐欺と分かったので、消費者センターに相談しましたが、
カリキュラム通り続けていないことを理由に、こちらが不利になることはあるのでしょうか?
そもそも詐欺なら関係ない!!と言い張りたい、でも不安な気持ちでいっぱいですが。
ご存知の方いたら教えてください。


125 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/13(火) 01:49:33
がーん1さんが返金叶っていますよ。最初の方や76で書きこんでくれています。
30日経って返金してくれる可能性が本当にあるのかは分かりません。作業前に行動を
移したことでも返金とゆう事があるのは事実です。契約自体そのものに問題があると
わたしは思っています。先方は認めませんがね。おそらく3割や半分などと
金額提示してくるかもしれません。不安かもしれませんがクレジットであれば
決済確定してしまう前に動くべきだと思います。センターの方はお力を貸して
くださいます。抗弁する際弁護士の方にも相談してみるのも一つかと思います。


126 :ひかる : 2018/02/13(火) 07:47:33
123 こうじさん
市の消費者生活センターですよ。


127 :こうじ : 2018/02/13(火) 12:13:35
ひかるさん、ありがとうございます。連絡しましたが、クレジット決済がなっていたら難しいと言われました。


128 :よと : 2018/02/13(火) 13:06:59
私も先程契約したばかりです。

頭の中真っ白ですよ。

いつから出回ったのかな?


129 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/13(火) 18:34:37
こうじさんは、12月に参加したんですか?
おそらく12月から出回っていると思います。


130 :きき : 2018/02/13(火) 20:22:30
私は契約前?くらいで当選通知がきて、途中調べていくと詐欺だということが分かり、それからくるメールは全部削除しています。契約前でメールアドレスをあっちに登録しただけでもまずいでしょうか??焦っています。教えてください。。


131 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/13(火) 21:12:50
クレジットの場合、決済代行会社が取り消してくれた事例があります。


132 :あやと : 2018/02/13(火) 21:17:43
契約もしていなくて、お金を直接振り込んだりカード決済していなければ
大丈夫ですよ。迷惑メール増えると思います。先方は、別にも出会い系
やらの会社してると思われるので全部拒否してください。
誤っても開いてアドレスクリックなどしないよう注意してください‼


133 :あやと : 2018/02/13(火) 21:27:33
決済代行へ何度も訴えることでリファンドする可能性あるのでは?
1度、センターさんへ方法ないか交渉お願いできないか話してみてください。
弁護士事務所も扶助3回まで受けれます(条件あり)ので依頼されるか
それから考えても遅くないと思います。


134 :きき : 2018/02/13(火) 21:30:23
あやとさん!ありがとうございます!タメになりました!安心しました!


135 :こうじ : 2018/02/13(火) 22:26:52
12月末に参加しました。明日、違う消費者センターに連絡します。カード分割してる分があるので
それだけでもと思い…消費者センターの人によって違いますね。


136 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/13(火) 23:11:35
一月の請求締めに入ったんですね。分割なら割賦法が適用されるし
決済された分も業務提供誘引販売に当たると思われるので
契約の無効や返金請求できるかもしれません。地域により担当も
違いますし対応にも差があるようです。カード会社や決済代行へ
話してもらえないか、どうゆう見解か話してみてください。
1度違うところもしくは近くにあるなら国民生活センターでも
いいと思います。資料やメールやり取りされているなら
それも持っていくとスムーズです。


137 :ひかる : 2018/02/14(水) 03:49:51
127 こうじさん
私もクレジット支払った後でしたが、全額返金となりましたよ。
諦めないでがんばってくださいね!


138 :こうじ : 2018/02/14(水) 06:57:58
ありがとうございます。やってみます。


139 :こうじ : 2018/02/14(水) 19:06:46
違う消費者センターの方もクレジットが落ちたら無理ですって言われました…
田舎だからですかね〜。こんなに対応違うんですね。


140 :たけお : 2018/02/14(水) 20:45:01
12月末に、カードで2回に分けて支払いしてしまいました。
1週間ほどやってみましたが、全く違うと思い、クーリングオフの申し込みをメールにて送ったところ、何の返信もなし。
その後、2〜3日は、作業メールが届いてましたが、その後は突然メールも来なくなり、それと引き換えに、今度は、迷惑メールが続々ときだしました。

自分ではどうしようもなく、消費生活センターに、相談に行きました。
1月半ば位です。

消費生活センターの人の指示に従い、カード会社、決済代行会社、株式会社きれい宛に経緯書を、作成して送りました。
センターの人がカード会社、決済代行会社、きれいに連絡もしてくれて、きれいは、返金は出来ないと言ってきたようですが、先日、センターの人から連絡来て、決済代行会社の方で、530.000円の全額返金を、してもらえると。
時間はかかりましたが、なんとか全額返金になったので、皆さんも、消費生活センターに連絡して助けてもらってください!
国民生活センターの方も動くようです!


141 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/14(水) 21:11:57
たけおさん
おめでとうございます。自分も今返金請求してます。きれいと話している段階でセンターさんからの嬉しい答えはまだ聞けていません。
国民生活センターも動くんですね。経産省も動くのかな…


142 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/14(水) 23:53:30
返金が叶った方、15000円のマニュアル代の方は返金ありましたか?


143 :ななみ : 2018/02/15(木) 01:20:56
現在消費者センターに相談して、契約に至った経緯や電話でのやり取りを手紙にしています。
それを元にセンターの方が決済業者とキレイに交渉してくれるそうです。
返金に成功された方、どのようなことをポイントに主張されましたか?
私は契約時の会話にウソが多いことをしっかり書こうと思っています。
皆さん2週間でツール代金稼いでますと言われたがほとんど売れていない、
返金保証があるからノーリスク、カード引き落とし前に稼げるから
持ち出しないと言われたが全く違う。


144 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/15(木) 02:10:24
匿名で失礼します。
と言うのは、私の場合、決済代行会社が取り消しに応じてはくれたのですが、
この経緯をネットなどで広めないこと、などを条件とした和解書に署名してほしいと
言うことを消費生活センターの担当者から言われたからです。
返金されるので自分としては満足ではありますが、他に多くの被害者がいるこの案件を
闇に葬るのはどうも納得できず、一応ご報告としてここに記載させていただきます。
それにしても、この決済代行会社もグルなんじゃね?って思いますね。


145 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/15(木) 14:54:42
どうやって決済代行が取り消しに応じたんですかぁ?
返金できた人どうやってできたか教えてほしいです。私も今交渉中で2週間たちましたがまだ何も
できてません。販売会社は話にならんので
決済やクレジット会社にゆった方がいいんですかね。


146 :がーん1です。 : 2018/02/15(木) 18:46:15
返金がかなった がーん1です。
まだまだこんなに被害者がいるとは・・・ほんとにひどい業者ですね。

年末に契約し、96万円をカード決済してしまいましたが、契約の5日後に地元の警察署に相談し予想通りあまり取り合ってもらえませんでしたが、
内容証明郵便に警察署に相談したことも記載して、キレイにクーリングオフ通知書を送りました。
と同時に年明けすぐに消費生活センターに電話で相談したところ
「金額が金額なので、わかる資料(メールを印刷、内容証明郵便の控え)や時系列で経緯をまとめて紙に書いて来てください」と言われ相談に行きました。
結構支離滅裂な内容だったかもしれませんが、消費生活センターの相談員さんと話をしているうちに
電話で勧誘された時の内容を思い出しました。(カード決済前には余裕で96万以上儲かるとか)
そういった誘い文句で契約したので、特定商取引法に関する法律に該当すると判明したし、
メール本文に書かれていたオンライン契約書には、クーリング・オフの記載が無いため法定記載事項に不備があるため
クーリング・オフ期間は進行しない、ということも教えてもらいました。
また、1日30分位の作業をすれば1カ月で96万円の収入になるという、断定的判断の提供を受け、誤認したものですので
消費者契約法によっても契約を取り消すことができる、とのことでした。
消費生活センターの相談員さんに添削してもらいながら、経緯をまとめた経緯書をカード会社と決済代行のBPMとキレイの三社へ送りました。
その後は消費生活センターの相談員さんがすべて交渉してくれました。

カード会社と決済代行はキレイと話をつけてください、とのことで、
相談員さんがキレイと交渉したところ「3割なら返金する」とか「7割なら返金する」とか言ってきたらしいですが
絶対にそんな交渉に応じない、と相談員に言ってくださいね。「全額返金」の姿勢を守り抜いた結果
決済代行BPMが手を引く、ということになりました。


ちなみに、最初に買った15,000円のマガジンは残念ながら返金されませんでした。
BPMとは別の決済代行なので、そちらとも交渉しなければならないし。
96万円が戻ってきただけで良しとしました。

これは私の場合ですが、とにかく経緯を自分の言葉でまとめて相談することをお勧めします。
しっかり経緯書が書けていれば、消費生活センターの相談員さんも動きやすいです。
またアドバイスも受けやすいです。


147 :あやと : 2018/02/15(木) 23:02:21
自分もいま返金交渉してもらってますけど、株式会社きれいは
半分とか7割とか9割とかゆってきます。断固拒否ですけど。
がーん1さん、コメントありがとうございます。自分だけじゃなくて
今から動くひとたちにもとても役立つアドバイスです。
経緯書まとめるのは難しいとけど、自分では法律わからなくても
センターさんは考えられることを言ってくださいます。
今もなお交渉し続けてくれているので頭が下がる思いです。


148 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/16(金) 14:56:12
私もきれいから7割返金で手を打たないか、カード会社がキャンセルしても
契約自体は終わってないから支払い方法が変わるだけなので別で請求はする、
と消費生活センターの方を通して言われています。
消費生活センターの方は、最終的に決めるのは私だけど、あくまで全額返金に拘るなら
あとは弁護士に相談になるようなことをおっしゃっていました。
まだ返事は保留中ですが、センターの方もどうにか上手にいい方向にいかないかと調べて
くれるようですが、、、7割返金に応じない場合の別での請求がどんなものなのか、
単なる脅しなのか、実際弁護士を通してあれこれやってくるのかわからないので
正直怖いです。
ですが、7割返金は拒否の姿勢でいこうかなとコメントを見て決めました。
ありがとうございます。
みなさん、頑張りましょう!


149 :あやと : 2018/02/16(金) 16:17:17
96万円無事返金となりました!!自分の場合Dマガジンと合わせて結構な額でした。がーん1さんと同じく12月に契約しすぐおかしいと思い動き出しました。
決済前に抗弁書などを出せましたし、カード会社も協力してくださり保留措置を取っていただいている間ずっとセンターさんに交渉してもらっていました。株式会社きれいからの返金ではなく決済代行がリファンドした形です。
長かった…立場としては、カード会社が1番強いです。決済代行は加盟店にあたり株式会社きれいはカード会社と契約できない業種なので代行会社と契約し
決済の代行をしてもらう流れです。決済代行はチャージバックされる事によるペナルティが発生することを嫌がるようです。取り扱えるカード会社がなくなる
ことは先行きが不安定になりメリットがひとつもない為と考えられます。Dマガジンの返金まではなりませんでしたが本当に安堵しています。


150 :がんこ : 2018/02/16(金) 17:43:05
返金交渉中のものです。
消費者センターの交渉力にバラつきがあるのも感じますし、
決済代行会社も何種類もあるようで。
BPMと言うひとつの会社しか名前は出てないようですが。

他にも決済代行会社の名前って出してはいけないのでしょうかね?
私は全額返金にならなければ告訴しようと考えてます。


151 :匿名希望 : 2018/02/16(金) 21:01:52
僕もこのビジネスで毎日更新しても一向に結果は出ず、急に1/18に2件注文。返金手続きしようとしても4割しか返せないとの返答。ここの掲示板見て月曜に消費者センターに電話を決心しました!返金出来た方はどういうふうに消費者センターに伝えましたか??


152 :あやと : 2018/02/16(金) 22:19:10
まず何を見たのがきっかけか、どうゆう流れでどう思い契約するに至ったか、契約電話の時どんなやり取りがあり実際どう決済したか、なにを根拠にそう思うに至り、今までどいゆう事をし返金や解約にむけ行動をしたか
それからやり取りや回答など経緯を自分の場合ははなしましたね。
電話では伝えきれないことがありますので実際、株式会社きれいからもらったもの、やり取り、メール含め全てを紙媒体で持っていき、動画を交え説明しました。
規約についても、教えると言っておきながらコンサルを依頼する形になっていることや
自分が調べて分かったことも全て話しましたよ。何回も足を運びましたし、弁護士にも聞きにいきました。
実際弁護士に依頼するに至らなかったので法律関係のことはセンターさんへ任せました。
電話をする前にこの週末時間があるなら資料を揃えてください。
手ぶらでいくより目でも理解できるものがあると格段に伝わります。
定時で終わってしまうので仕事がある方は時間がネックですが
いづれカード会社やきれいに経緯書として送る事になるのでなぜ契約に至り
その間どんな交渉があり、実際はどうなのか、そして気づいたあと何を自分は行動したかを時系列にまとめておくのも一つだと思います。
時間はかかります。相手は認めません。ゴネてきます。でも諦めずいてください。石鹸売れても間違っても申請などしないでくださいね。
頑張ってください!応援してます‼


153 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/17(土) 11:29:04
決済代行会社 SPAから返金してもらえるようになりました。しかし、こちらもインターネットに公開しないようにと和解書を求められました。
それから15000円の方の決済代行会社はECゲートというところです。マニュアル代の返金は難しいようです。


154 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/17(土) 17:33:48
153さん、私と同じですね。ネットに公開しないようにとの和解書も同じです。
まぁマガジン代はアホなことした勉強代だと思って諦めましたが、それ以外はしっかり決済処理の取り消しをしてもらいました。


155 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/17(土) 23:52:54
私が利用した決済代行もSPAです。
返金叶ってる方、お疲れ様でした。不安な毎日ですが、その報告に希望が持てます。
現在消費者センターに相談して経緯書を作成中です。
毎日寝不足で作業してますが、諦めません。
被害者の方が多ければ、決済代行会社も返金に応じてくれる確率とか上がるものなんでしょうか?


156 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/18(日) 00:24:52
楽天カードで支払い停止できた方いませんか?


157 :匿名希望 : 2018/02/18(日) 03:03:06
あやとさんありがとうございます!資料を集めてセンターに月曜行ってきます。


158 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/18(日) 11:38:23
私も決済代行SPAです!決済代行は販売会社と話してください。とゆわれるばかり。
どうやって返金できたか教えてほしいです


159 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/18(日) 11:41:00
クレジット会社によっても全然違うみたいですし、返金できた方はカード会社が
動いてくれたんですかぁ?経緯文を送ったりしても何もしてくれません。


160 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/18(日) 13:04:25
やろうかな…?っと昼に当選のメールが来た者なのですが…皆さんの書き込みを見て止めようと決意しました。
大損害になる前にここに出会えて良かったです!


161 :Yumi : 2018/02/18(日) 18:46:07
私は1月6日に上コース契約でクレジットカード3枚使って支払いをしました。
といっても金銭的に厳しかったので契約としては上コースですが実際に支払った額は\92,000でした。
支払いをしなかった金額分は稼いだ額から引かせてもらうという設定です。
約1か月間やりましたが、一向に売れず、焦りと不安と不信感が募り、30日間という保証期間は過ぎてしまいましたが2/13に返金してもらえるかメールで問い合わせたところ、次の日にすぐに返信がありました。
(お仕事開始したのは1月9日です)
「通信販売にてお買い上げいただきました
当社D-マガジンは”情報サービス”と言う観点から
無形物の商品になりますので
お受け取り頂いている以上、クーリングオフ対象外のサービスであり
30日間の実践期間を指定作業に従事頂きその後ご返金申請及び審査を経ての
ご返金のご対応となりますので何卒ご了承下さいませ。
ですが事前にお伝えしております通り
ご返金保証はお付けしておりますがまずは最低30日間の
ビジネス参加者にのみ有効となる返金サービスとなります。
※マニュアルをお読みいただきまずは30日間の指示された通りに真似て実践いただく事がご返金の条件となります。
※ご返金には諸条件がございますので特商法取引法に基づいて表記をお確かめください」
ということは返してもらえないということですよね?
詐欺であると話をお聞きしていて、あたしも不信感を感じています。
それなのにまず真似をする必要があるのか、どうなのかも疑問です。
真似をできてない日も正直あり、精神的に削られ、この1か月間でくたくたになってしまいました。
それでも消費者生活センターに行き、交渉すれば返金可能ですかね?
長文で失礼致しました。


162 :匿名希望 : 2018/02/19(月) 13:50:57
あやとさんありがとうございます!資料を集めてセンターに月曜行ってきます。


163 :匿名希望 : 2018/02/19(月) 13:55:25
yumiさん、今日消費者センターに相談したものです。なんせ証拠が必要。なので証拠をもっと集めています。とりあえず消費者センターに相談したほうが良いと思います。


164 :ななみ : 2018/02/19(月) 14:45:32
私も消費者センターに相談中です。
毎週通って、今は経緯書を作っています。
きれいとやりとしたメール、SNSやブログに掲載した記事など、
すべて印刷して持って行きました。膨大な量でしたが、やらなければ返金の可能性はゼロなので、
頑張ってください!
あとは、どういう経緯で契約に至ったのか、相手がどんな風に言って、その時自分がどう思ったか、
など消費者センターで詳しく聴取します。
記憶の鮮明なうちに相談することをおすすめします!


165 :あい : 2018/02/20(火) 13:05:08
私も12月末に契約したものです

なかなか成果も出ないため詐欺だと思い消費者センターに行きました

システムツールで530000円、カード決済で2回に分けて支払いました

全額返金を必ずしたいです

全額返金できた方、どういう方法を取られたのか詳しく教えてください

よろしくお願いします

本当に泣きたいです


166 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/20(火) 13:34:18
クレジットカード会社によって動いてくれたり動いてくれなかったりするんですかね?
決済代行SPAは海外とカード会社の方がゆってました。みなさんどこの決済代行ですか?
1つや2つじゃなさそうですし。絶対取り返します。


167 :やられた1人 : 2018/02/20(火) 14:41:59
私も、真似っ子で、やられた!物です。
騙されたと、思ってから、メールは放置してます
決済ページのスクショもあったと思います
お役に立ちますか?


168 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/20(火) 20:14:39
消費者センターがspaに働きかけてくれて、返金できました


169 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/20(火) 20:18:26
立ちますよ!全て証拠となりますから削除しないでください。
BPMも海外決済代行ですけど返金叶いました。
ちなみにECゲートは別会社。カード会社にもかなりの苦情が入っているようです。
センターさんを入れての交渉をおすすめします。じゃないと言いくるめられます


170 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/21(水) 20:09:58
148です。
返金出来た方に質問です。
きれいから請求など来ましたか?
私も決済代行が手を引いた形になったようですが、きれいは売買契約は消滅してないから代金の請求はすると言っているようです。
どんな請求がきたのか、また無視しても大丈夫なのか、教えていただけると嬉しいです。


171 :名無すぃ : 2018/02/21(水) 21:09:34
118名無すぃです。

最初の15,000円だけ払って、すぐにここを発見し、後はメールや着信も無視している者です。

15,000円まで取り返せた方って、いらっしゃるのでしょうか?


172 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/22(木) 21:04:33
返金された方にご質問したいのですが、
チャージバック=全額返金=契約が終わるわけではない=いつか裁判請求される可能性がゼロではない。
きれいからの返金(全額返金ではないがかなり折れてくれた金額提示)=契約が終わる=円満


どちらを選びましたか?
チャージバックを選びたいけれども、リスクもあるので悩んでます。


173 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/23(金) 07:03:07
私も7割返金で和解しこようと思たけどやっぱり全額がいいからクーリングオフでいくつもりです。
詐欺集団が本当に返金してくれるかも怪しくないですかぁ?きれいからの返金方法はどういったのですか?
また、いいようにゆって余計払ってしまう場合があるし二次被害にならないようにしてください。振り込むってゆうてたのに振り込まれない場合もあるのでよく考えて下さいね
決済代行からチャージバッグがあってもきれいから請求された場合どうするかとかも考えとかないと
ダメですよね。きれいと決裂してチャージバッグできた方きれいからの請求あったんですかぁ?
クーリングオフはやってないとゆわれたけどクーリングオフにあたると言っていたのでそれを出す
つもりです。


174 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/23(金) 07:16:09
173続き。きれいと何割かで和解してちゃんと振り込みがあった人いますかぁ?
カードでまだ引き落とし前での返金方法は向こうがこっちの口座に何割かいれてもらい後の残りを自分で
たして支払う方法しかないと思いますが。カード会社→決済代行→きれいの方にはお金はいってるので。
他にもキャンセルするとか方法はあるとは思いますが、返金方法も向こうにいいくるめられないようにしてください。
 


175 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/23(金) 09:52:29
あの、172さんの案はセンターさんと株式会社きれいが提示したものですか?


176 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/23(金) 16:35:53
私もやられた1人です。

上コース16万円をクレジットで決済(SPAです)して30日間やってみましたが、全く売れず、
返金を求めました。
カードの引き落としがかかる前に16万円稼げなければ返金可能だからノーリスクでしょ?に引っかかってしまいました。

返金を申し出ると きれい の人からは「提出課題に空欄が多い…やるべき事をやってないから応じられない」と言われ
契約の43.3%の7万円弱なら返金可能と言われました。
合意しようと思いましたが、ここでの皆さんのコメントを見て
やはり納得がいかないので諦めないことにしました。
SPAに電話したら「@消費者センターに行き、経緯書を作成し当社に郵送してください。
Aカード会社に電話して事情を話し引き落としを止めてもらってください。」
と言われました。
金曜の夕方のためカード会社には連絡できましたが、消費者センターは月曜の朝一に行くつもりです。
皆さんほど高額ではありませんが私にとったら大金ですので諦めずに全額返金してもらいます。


177 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/23(金) 16:36:17
私もやられた1人です。

上コース16万円をクレジットで決済(SPAです)して30日間やってみましたが、全く売れず、
返金を求めました。
カードの引き落としがかかる前に16万円稼げなければ返金可能だからノーリスクでしょ?に引っかかってしまいました。

返金を申し出ると きれい の人からは「提出課題に空欄が多い…やるべき事をやってないから応じられない」と言われ
契約の43.3%の7万円弱なら返金可能と言われました。
合意しようと思いましたが、ここでの皆さんのコメントを見て
やはり納得がいかないので諦めないことにしました。
SPAに電話したら「@消費者センターに行き、経緯書を作成し当社に郵送してください。
Aカード会社に電話して事情を話し引き落としを止めてもらってください。」
と言われました。
金曜の夕方のためカード会社には連絡できましたが、消費者センターは月曜の朝一に行くつもりです。
皆さんほど高額ではありませんが私にとったら大金ですので諦めずに全額返金してもらいます。


178 :むーちん : 2018/02/23(金) 16:57:53
このスレッド見て勇気でました。私も1月20日に契約してしました。
開始後1週間経過で様子おかしい、真似っことは
なんなのか、D-マガジンにある販売機能までついたツールって一体どれなのかもわからず
契約解消、キャンセルの電話をしたところ悪態つかれ、話にならなず全額返金保証は
30日やってからじゃないと対応できないと言われ、昨日で30日なので必死でブログ更新
や、Facebook,instagramでの友達申請やってきました。
今日、30日やって駄目だったから全額返金してほしいとと電話したところ審査レポート
を送るように言われました。どなたかこの審査レポート送って全額返金された方は
いらっしゃいますか?あと、決済代行会社に決済の取り消しを申請する電話をしたところ
株式会社きれいの決済取り消しですね、取り消し電話多いみたいでした。
代行会社からは一方的に取り消しはできないから、とりあえずきれいのカスタマー窓口に電話するよう
言われ、電話してたところ先の審査レポート提出となりました。
今はこの1ヵ月の作業と不安で体力、精神力ともに消耗しきってますが、同じ被害にあった、いわば仲間がいて
全額返金成功の経緯や励ましで私も全額返金されるまで頑張る。


179 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/23(金) 20:21:13
諦めないでください!決して値切り返金に応じないでいいと思います。
30日してませんが返金叶ってます。
初期投資はカード会社の計らいでチャージバックしてもらいました。
きれいを相手にすると話がややこしくなるため、センターへ行き交渉を
代わりにしてもらってください。そして、カード会社へ連絡をしてもらい
センター経由できれい、決済代行と話してください。
経緯を説明できるよう必ず何か資料や証拠を持っていってくださいね。
ブログやSNS作業本当に大変だったと思います、
返金はすぐに結果はでません…時間はかかります。
これからはそちらへ力を入れるべきだと思います!気持ち強く頑張って‼


180 :アホです : 2018/02/23(金) 23:00:29
騙されました!
今、血の気が引いております。
真似っこ、申し込む前にネットで検索したときは何も出てこなかったのに、契約してしまってから、このサイトをみつけてしまいました…(*_*)
アホすぎます…。
53万円。
まずはどうしたらいいんだろ。
頭が回りません…。


181 :115 : 2018/02/23(金) 23:41:20
>>180
消費生活センターに相談されることをおすすめします。
この週末に、契約に至るまでのメールや契約内容等の資料等の整理、必要と思われるものはコピー、
電話契約時のことも説明できるように記憶の整理、そして
週明けにセンターに行かれるのがよろしいかと思います。

経緯書の作成を始めるとかなりの時間と労力を要しますので、
睡眠がとれるうちにしっかりとって頭が回るようにしておいたほうがいいかもです。


182 :115 : 2018/02/23(金) 23:50:54
私自身は、今週、カード会社、決済代行、きれいに経緯書等を送付。
今日、引き落としまであと少しのところでカード会社に書類が届き、
寸前のところで支払いを延長してもらったところです。
これから交渉が始まります。

これまでの書き込みを見る限り、返金が叶った方も、
きれいからは決して全額返金に応じることはなさそうですね・・・


183 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/24(土) 00:17:43
きれいからの自発的全額返金はありません。
弁護士がついていると言ってた割には法律も分かっていないように
感じました、、、交渉は決済代行やカード会社がかなめとなってきます。
カード払いの場合は、決済の確定日があるので金額が確定する前に
動く方がよりいいと思います。センターによっても対応が違うようです。
こればかりは行ってみないと分かりませんが115さんのアドバイスも胸に
粘り強く伝えるよう心がけてください。カード会社でも対応は違います。
かなりの苦情が入ってるはずなので抗弁書を提出し決済保留している
その間に交渉してもらってください。
即行動に移すようにすることが大切です。記憶薄れてしまいますから。
アホだと反省するのも大事です。自分も後悔し途方に暮れました。
定期的に掲示板確認してますので相談に乗れることはのります。


184 :なか : 2018/02/24(土) 17:04:28
困っています。わかる方教えて教えてください。

12/26に契約、12/28にビジネス開始。一番高いコースを申し込みましたが、30日間売れませんでした。
サポートメールの課題についていけず、SNSの更新は週に2.3回しかできていませんでした。
途中のレポート提出はしています。

返金保証を求めたら、SNSの更新が少ないためできないと言われました。
電話で言われていた内容とは違う、1日30分から1時間の作業でできるわけながなく、
契約解除を申し入れました。2/5契約解除通知書を発送。クレジットカードの支払いは保留にしてもらいました。

そうしたら、契約解除をしても3割しか返金できないと言われました。
30日経ってから石鹸は8個売れていました。きちんとやれば売れるといいきられました。

3割の返金額では納得いきません。交渉の余地はあるのでしょうか。
どうかアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。


185 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/24(土) 17:58:26
なかさんへ
交渉はご自分でされるとやはり3割などといわれ難しいと思います。
向こうとこちらでは情報量に差がありすぎますし株式会社きれいは規約に沿って話をしてきます。
私の場合は実践していないので売れた売れてないの話ではないんですけど
決済取消というかたちで全額返金になりました。消費者センターへは行きましたか?
もしまだ足を運んでいないのであれば週明けにでもセンターへ行って間に入り交渉してほしいと
相談することをおすすめします。石鹸の支払い申請はしないほうがいいと思います。


186 :なか : 2018/02/24(土) 19:58:41
名無しさん@お腹いっぱいさん
アドバイスどうもありがとうございます。やはり自分での交渉は難しいんですね…
週明け消費者センターに行ってみます!ありがとうございます!


187 :185 : 2018/02/24(土) 20:26:18
はい!今までのご苦労はじゅうぶんに承知しています。カード会社へ
保留もしてもらってるようなので時間も猶予はあります。
センターへ行く時は資料ややり取り・クレジットカードも一緒に持っていき
改めてカード会社へ連絡してもらう方が確実だと思います。自身での交渉を
試みましたけど相手サイドの決まりごとがわからない限り対等に話し合い
できないと思いお願いしました。自分ではこうゆったけど相手にならない
などなかさんしかわからない事もふまえ精一杯伝えてください。
よい方向に進むよう応援しています‼


188 :Yumi : 2018/02/25(日) 09:35:10
163さん
返信ありがとうございます。
やはり消費者センターに行かないといけないのですね。
平日のこの時間ではお仕事があり行けません。
なんとかしなければ(T . T)


189 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/25(日) 13:54:25
私が行っている消費者センターは頼りないです…。きれいにもなめられてるし。返金成功した人は
センター方の腕がいいんですね。前に進まないような感じだったら県の消費者センターに電話してみようと
思います。ビシビシ強くゆってくれる人ならいいんですが、弱いです。。


190 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/25(日) 16:47:01
わたしも平日はもちろん、仕事で、なかなかセンターさんと時間が合わないので、スムーズには進まないですが、休憩時間など利用してやってるので頑張ってください。


191 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/25(日) 17:32:34
FAXや郵便でも添削などしてもらえます。何度も行かなくて良いような方法ももちろん
考えてくださると思います。諦めないでください!!
自分の場合は、センターへの電話口に出た方が最初頼りなかったので
何箇所か電話をし対応がしっかりして冷静に判断した現在の方へと全てをお願いしました。


192 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/25(日) 21:49:33
皆さん諦めずに頑張りましょう!
私も何週間掛けて、育児の合間に経緯書をパソコンで作っています。
毎週センターに通い、メールや電話でやり取りしながら少しずつですが進めています。
私の担当の方は、国の消費者センターの方にも相談しているので頑張りましょう!と励ましてくれています。
私の場合、家族カードの為楽天に相談しても決済止めてもらえませんでした。
とりあえずリボ払いにして、53万円の一括支払いは回避しました。
誰にも相談できず(止むを得ず主人には話しましたが)、今は消費者センターの方が心の支えです。
時間が無い方でも、やり方はあるはずです!センターへの相談をオススメします。


193 :なか : 2018/02/26(月) 06:39:40
質問です!クーリングオフ期間過ぎても全額返金して頂いた方いらっしゃいますか?
消費者センターに相談に行こうと思うのですが、相手方との交渉の仕方などアドバイスいただけると助かります!
よろしくお願いします!


194 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/26(月) 09:01:32
できますよ!契約書に不備があったり、契約する前に契約書を交わしてないのでクーリングオフの
開始はしないのでいつまでもできるとゆわれました!センターのかたも弁護士の方もいってました!
電話勧誘なおかつ業務提携誘引販売取引にあたるとゆってました。


195 :なか : 2018/02/26(月) 16:53:02
名無しさん@お腹いっぱい。さん
ありがとうございます!今日、消費者センターに相談したら、経緯書の作成など急いでやるように言われた
ので、諦めずに頑張ります!こちらのサイトを知る前に行政書士に相談したら、クーリングオフ期間過ぎてるから、
交渉は難しい、文書作成料などかなり大変だからと文書作成費用がかかりましたが、相手方との交渉は自分でやってくださいと
言われました。最初から消費者センターに相談に行けばよかったです。ありがとうございました。


196 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/28(水) 07:03:56
みなさん交渉や返金うまくいってますかぁ?今どんな状況かまた教えてほしいです。
返金成功した人、するまでどれぐらいの日数がかかりましたか?


197 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/28(水) 21:46:51
ご自身の状況話してからの方がいいと思いますよ。
業者かと思いました。期間もひとそれぞれだとおもいます。
ゆわれた期間が来たから自分もなどと比べるとゆうものでもありませんし。


198 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/03(土) 16:00:04
私も皆さんの意見を聞いて早速消費生活センターの方に連絡し、今は経緯書を作成中です。
最初に電話で1つでも売れたら返金はしないということについて確認しましたが、
小林という対応の人が
「絶対そんなことはありません、30日やって96万円以上のの成果がなければ必ず返金します」
いうので安心して入金したのですが、今になってそんなことは言っていないという始末。
同じように言われた方がいらっしゃるようで、やはりこれも計画的だったんですね。
録音しておけばよかったと後悔しています。
PDFには売れなかったらというあやふやな書き方で、1つでも売れなかったらという
しっかりとした文章が届いたのは契約の後でしたが、
小林さんにその点も確認してあったので大丈夫だろうと思い、
その後は30日を迎えるまでいろいろと活動してきました。
結果、そんなことは言っていないという始末!話しになりません。
いろいろというと70%なら返金するが、
生活センターやべ弁護士をとおすと一切返金には応じないと脅してきました。
こんなところに30%支払うなら弁護量料を30%払った方がましです。
ただ、今からはまず消費者センターの方と相談していきます。
カード会社に理由を言って連絡すると、どこのカード会社も調査チームが対応してくれて
請求もいったん保留にしてくれています。
これも皆さんの情報のおかげです。決済代行のSPAにも連絡しました。
消費者センターの方の連絡先と経緯書を送って返金の申し立てをしてくださいと言われました。
皆さんの声や結果を聞いてこそこの行動がとれています。どうか結果うまくいきますように!
ほかに困っている皆さんも頑張りましょう!


199 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/04(日) 17:04:13
久々に書かせていただきます。
結論だけ言いますと、クレジットカードで決済代行会社SPAの方ならば必ず返金されるはずです。
手続きが多少面倒ですが、消費生活センターの担当者に相談し、その指示に従いながらも、
ここにアップアされている情報もセンターの方に伝えて対処してもらってください。
私は念のため知り合いの弁護士に無料相談を受けて万が一訴訟になったとしても間違いなく勝てる、と
言ってもらったので、自信を持って手続きを粛々と行いました。
最後に、SPAからこの件について和解書のようなものがセンターに送付されてきて、(株)きれい が違法だと
訴えないこととネットなどで返金できたことを広めないこと、などを条件としてきましたが、とにかくクレジットカードの
支払い予定からは削除されました。
銀行振込などで手続きされた方については、私はわかりませんが、強い態度で望むことをオススメします。
所詮、消費者契約法、電話勧誘販売法、特定商取引法等に違反していますから、仮に法廷闘争になっても勝てます。
ですから、向こうはそんなことはしてきません。脅しているだけです。屈してはいけません。
3月を迎えた今、まだ、被害者がいることを本当に悲しく思います。
twitterやアメブロで、もしかしたらこの方こういう類のためにやり始めたのかな?と思われる、
別アカウントを時々見かけます。早く気づいて欲しいです。
長くなりましたが、私自身も、先ほど書いた通り、和解書に署名している都合上、匿名での投稿になることを
お許しください。


200 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/04(日) 22:57:12
最初のツール以外はすべて電話での話と契約でしたが、これは規制対象となる電話販売になるのでしょうか?


201 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/04(日) 22:59:21
199の方が書いてありましたね。電話勧誘販売法、特定商取引法等に違反してますね。


202 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/04(日) 23:29:15
>>58です。
消費者センターの方に交渉を続けてもらった結果,16万円全額返金に至りました。
最初は5割返金→納得いかず→7割返金で交渉をしてきたようですが折れずに
粘った結果全額返金(カード決済取り消し)となりました。
初期費用の15000は返金できないとの事だったけどそれはこちらにも
落ち度があるので仕方ないと思っていたので勉強代として払いますが
コース代金は返金されたので一安心です。
皆さんも妥協せず粘り倒してください。
幸い,センターの担当の方がこの手の詐欺に詳しく気の強そうな女性だったのが
幸いだったのかもしれません。


203 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/05(月) 16:03:52
私は15000円の方は諦めていましたが、こちらはカード会社がチャージバックしてくれそうです。


204 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/06(火) 00:59:18
わたしも15000円はチャージバックになりました。
諦めていたんですがカード会社が進んで対応してくださいました。


205 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/06(火) 01:19:30
「真似っこ」の悪評が広まってきたってことかな?


206 :名無し : 2018/03/06(火) 13:47:23
私を担当して下さった消費者センターの方は9割返金で手を打ってくれとの事でした。
これ以上はどうしようも出来ない、と。
そして文書を交わしての契約解除です。
全額返金と行きたい所でしたが、真似っこのような詐欺に引っかかる私にも落ち度があったと、
最初から反省しておりましたので、1割くらいならくれて差し上げるわ!
と言う開き直りと、もう様々な書類作成を自分でやったので、疲れてしまったというのが本音です。
契約解除なら後から請求も来ないでしょうし。

全額返金できるに越したことはないのです。
皆さま、頑張って下さい。

某カード会社の担当は「またか?」と言ったリアクションでした。


207 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/09(金) 11:56:19
今、この書き込みを見て愕然とし、頭が真っ白になってます。
昨日、引っかかってしまいました。
53万も!カード3枚使って契約してしまいました。
どうすればいいのでしょうか?もう、借金だらけで、自殺寸前です。
経緯書ってどうすればいいか、教えてもらえませんか?
電話録音しておけば良かったです。


208 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/09(金) 12:39:11
消費者センターがダメなら、カード会社に支払い抗弁の書類を送りましょう。

弁護士が作った者であれば取り消ししてもらえる確率がグーンとあがりますよ!

http://www.no1-reviewer.com/review/2018/05/manekkobusiness.php
より


209 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/09(金) 14:41:02
208さん
私も同じような経緯でした。
一度消費者センターに電話してみます。


210 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/09(金) 17:08:52
先日、決済代行が取り消しに応じました!
長かったです。149さんと同じで私もカード会社が一番強いと思います!
決済代行はチャージバッグされる事を嫌がるみたいで、取り消しする方が多いみたいです!
きれいとは6割返金や7割とかゆってきてましたが和解せず、話にならなかったので決済代行と
カード会社に話をしました。カード会社もチャージバッグしてくれるとの話でしたが先に
決済代行がてを引いた感じです。諦めず頑張ってください。


211 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/09(金) 18:42:35
207です。
先程弁護士の無料相談かけてみました。最近よく聞く内容だそうです。動いてみないと分からないそうですが、
早い方がいいでしょうと言う事で動いてくださるそうです。
私も週末きれいから来たメールを紙媒体にし、電話のやり取りもメモして、週明けセンターに
行こうと思います。
カード会社には、どのように連絡したのか教えて頂けたらありがたいです。


212 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/09(金) 20:55:29
>>211
消費生活センターへ相談に行った初回の時に、
その場でカード会社に電話するよう言われ、電話しました。
カードの裏に連絡先の電話番号が書いてあるので、
カードも全部持っていってください。

経緯書は、最初に広告を見た時からこれまでに至る経緯を時系列で
書くのですが、まずは資料を持って相談に行かれるといいと思います。


昨日ひっかかったばかりなら、まだ通常のクーリングオフ期間でもありますし、
早めに行かれるのがいいと思います。他にも借金があって悩んでいらっしゃるなら、
多重債務の相談を受け付けている消費生活センターもありますよ。
自殺なんて考えないでください。


213 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/10(土) 09:07:58
207です。
212さん、ありがとうございます。今、自分の馬鹿さ加減に涙も出ない状態です。
ただ、ここに来て、皆さんの書き込みを見て、諦めず頑張ろうと思い、経緯書を書いてます。
誰にも相談出来ないでいましたが、ここを見つけて本当に良かったです。
絶対に諦めず頑張ります!


214 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/10(土) 12:39:10
諦めずに頑張りましょう!!わからないことがあったらこの掲示板に書き込んでください。
決してあなた一人ではありません。隣へ行き指導してはあげられませんが
返金までのことでお役に立つなら私含め皆さん回答してくれます。
誰にも相談できないと悪い方へばかり考えてしまうと思いますけどまずは、経緯をまとめて
準備すること。遅いなんてことはありません応援しています!!


215 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/11(日) 08:40:27
207です。
経緯書を書いていたら、ホントに自分が情けないなぁと改めて思いました。
でも、まだ日が浅いし早くて片付けたいので、自分に喝を入れます。
カード会社にも明日電話しようと思ってます。


216 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/11(日) 21:35:52
「業務提供誘因販売取引に対する規制」

http://www.no-trouble.go.jp/what/businessopportunity/

を読んでみたが、きれいは違反しまくりですね。

>>215
私も経緯書を作成しながら最初のころ来てたメールを並べてあらためて見てみたら、
よくこんなのにひっかかったなーと、自分にあきれてしまいました。


217 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/12(月) 13:12:21
消費者センターに行ってきました。きれいに電話してくれてクーリングオフを主張してくれましたが、応じないとのことでした。
全額返金したいので、カード会社や決済代行会社との手続きに入ると伝えたら、私宛に支払いの申し立てをすると
言ってきたそうです。
帰ってきてから、吐き気やめまいが止まりません。
昼からも引き続きカード会社等に連絡する予定でしたが、明日に変更してもらいました。
怖くて怖くて仕方ないです。


218 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/12(月) 20:29:24
全額返金になったものですが、きれいは何も言ってきませんよ。
お金を返したくないので、脅しているだけだと思います。


219 :名無しリア充? : 2018/03/14(水) 12:09:26
こんにちは私も被害にあいました。
1月に契約し、
30日経っても売れなかったので返金依頼。
ですが「基準」がどうのと後出しの条件
Facebookやブログの記事が少ないなど。
まず、メールが第8回からしか届かず、それを話したら「なぜメール来てない旨を連絡しない」と言われました。

結局話にならず2月の半ばに数個売れたようですが、振込申請はしていません。

で、先週「3割なら返せる」と言われ契約書を送ったが未だ返金されてもいません。

私も消費者センターに相談すればよかったかな。
もう遅いですよね。


220 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/14(水) 14:42:31
219さん
とりあえず消費生活センターに行ってみてください。
私も今うつ病ですが、この件が片付かないと余計鬱がひどくなるかもと思い、
頑張ってます。長い時間かかるかもですが、カード会社によってはまたきれいですかって、感じみたいです。
とりあえず行きましょう!
一緒に全額返金頑張りましょう!


221 :名無しリア充? : 2018/03/14(水) 14:55:23
本日3割返金してくれるとのことでした。

これでも全額返金可能ですかね?


222 :むーちん : 2018/03/14(水) 15:47:56
私も1月20日に全額返金ついているし、カード引き落とし前には利益出ますから
安心して始められますよという誘い文句で契約してしまいました。
ホントに自分の馬鹿さ加減を嘆くしかないですが、初めて1週間経過する前に解約したい
と言ったら、30日間実践してそれでも本当に駄目なら全額返金ついてると言われ毎日
毎日送られてくるメールを実践した結果、1個も売れなかったので全額返金してくれと
言ったら、条件を満たした人に限ると言い出し、ブログ記事のUpga25件とか
フォロワー200人等と書いてきました。
言ってることが違うと言いましたが、窓口の担当者は大きな声で話続け
こちらの言い分は何も聞きません。3回くらい電話で話しましたが気分悪くなるばかり
で消費者センターに相談にいき、契約から解約に至る経緯書をかき、クレジット会社には
抗弁書と経緯書を送りました。
センターの担当者にも最初に契約するときに全額返金といっても条件があるはずだから
確認しなかったのも悪いと言われました。
契約した責任もあるそうです。なんだかやるせない気持ちでいっぱいです。
本日消費者センターから7割で合意しますか?納得できなければ法律相談してくださいと...
全額は無理ですと最初から言われたのですが、気持ちは落ち込む一方です。

今後こういう悪質な詐欺に引っかからないように生きていこうと思いました。


223 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/14(水) 16:18:16
私も消費生活センターの人に全額は難しいと言われました。
消費生活センターに行くのもかなり精神的にダメージが来ます。
毎日毎日足を運び、家に帰ると倒れてしまいます。
でも、頑張るつもりです。
消費生活センターの人も親身になってくれる人と、そうでない人がいるのでやるせないです。


224 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/15(木) 11:20:45
先日全額返金になりました!決済代行が決済取り消ししました。
長かったです。返金まで1ヶ月半ぐらいかかりました。きれいはまったく返金におうじなかったです。
六割返金や七割返金ってゆってきてましたが、全額返金しか嫌だったので無料相談弁護士複数に聞き
業務提携誘引販売取引にあたるとゆわれ、どうゆう所があたるか聞きそれをきれい、決済代行、カード会社
に送りました。それでもきれいは話にならないので、カード会社がチャージバッグの準備をしましょう
といってくれ、やっと動いてくれたかんじです。それまでは、きれいと決済代行と話してください。とゆうだけでした。
決済代行にカード会社がチャージバッグしてくれるのでチャージバッグの準備に入りますとゆうと、決済取り消し
しますといってきました。決済代行はチャージバッグされるのが嫌なのですぐ取り消しに応じました。
きれいとは話にならないのでカード会社と決済代行と話するのがいいと思います。きれいからの請求もなにもないですよ。
脅してるだけです。自分1人ではできないので、センターの人にも動いてもらいました。
また、何か聞きたい事あればゆってください!


225 :Nanana : 2018/03/15(木) 22:05:08
初めて書き込みします。私も騙されました。契約に悩んでいた時にいろいろ検索して、詐欺では?悪評が載っているのでは??と調べたのですが、その時には悪い評判は見つけられず、・・・・騙されました。
ワタシの場合は追加50,000円のコースですが、金額よりもこんなことに騙された自分と、なにより返金要請したとたんに返信が全く来なくなった相手に腹が立ちます。
泣き寝入りはしたくないと調べるうちにこの掲示板にたどり着きました。

田舎暮らしのため、消費者センターは電話しか無理なのですが、最初は自分でやってみようかと思っています。

教えてください。
決済したとき(15000円の)決済処理に関するお問い合わせは・・・と株式会社ユニヴァ・ペイキャストサポートセンターの電話番号が記載されていますが、こちらに電話あるいはメールしたほうが良いのでしょうか?

わかるかたいらっしゃいますか?


226 :Nanana : 2018/03/15(木) 22:23:21
名無しさん@お腹いっぱい。さん。返金されたこと、よかったですね。
きっと大変だったでしょうね。

ホッとしているところ申し訳ありませんが、決済代行、カード会社に送った・・・とあります。
これまでの経緯をまとめて送った、ということですか?
メールで?書面で?どのように送りましたか?

教えていただけるとありがたいです。


227 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/15(木) 23:51:08
カード会社や決済代行に電話しても、
とにかく販売元と話をしてくれといわれるばかりですが、
「消費者センターに相談している」
「抗弁書を送る」
と言うと話が通りやすいです。
たとえ電話でも、まずは消費者センターへの相談をおすすめします。

Dマガジンと追加コースでは決裁代行会社が異なりますから、
追加コースの50000円の件ではそちらの決裁代行に書類送ります。
15000円のほうは運よく返金された方もいるようですが、
諦めた方も多いです。
私もセンターのほうで15000円のほうは難しいと言われ、
こちらは諦めています。
追加コースのほうは現在交渉中です。


228 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/17(土) 14:40:34
私も15000円は諦めました。
53万の方は、先週カード会社、決済代行会社、きれいに契約解除通知書と経緯書、
カード会社にはさらに抗弁書を送りました。
きれいはなんに対しても、絶対に応じないようです。
あとはカード会社と決済代行会社の返事を待ってます。


229 :Ma : 2018/03/18(日) 17:32:04
私も先月登録して今、消費生活センターに相談しています。
カード会社に抗弁書と経緯書を送り支払いを伸ばしてもらいました。
コースの決済代行会社はどこに当たるか教えてもらいたいのですが。
きれいにはこれから経緯書を送るのですが
コースの決済代行はカード会社とは別なのでしょうか?
分かる方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


230 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/18(日) 19:06:40
Maさん
決済代行会社はカードで決済が完了した時に出てますよ。
メールありますか?
私は先々週騙されたんてすが、その時はギャラクシーペイメントという会社でした。


231 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/18(日) 20:06:41
Maさん
契約した時のメールを確認すれば分かると思いますよ。
私は1月中旬に契約して、SPAという決済会社でしたよ。
先日、15000円と53万全額、決済会社が支払い取消をしてくれることになりました。
これもすべて消費生活センターの方が親身になって交渉してくれたおかげです。
キレイは経緯書もろくにしっかり読んで居ない様子で、8割返金と言ってきました。
納得できないと伝えてもらい、決済代行に味方になってもらえるように頑張りましょうと
動いてくれた結果、全額返金となりました。
皆さん、諦めずに頑張ってください!私もこのページでとても励まされ、絶対に負けないと
強く思って動いてきました。経緯書も行動を全て記入し13ページ書きました。
キレイは今後直接私に請求をすると言っているようなので、念のためセンターの方の紹介で
弁護士相談を受けておくことにしました。
皆さん言っているように、単なる脅しだと思っていますが。
不安な想いでお辛い方もまだまだたくさんいると思いますが、諦めたら終わりです。
これ以上被害者が増えないことと、皆さんの返金が叶うことを祈っています!


232 :Ma : 2018/03/18(日) 20:34:57
名無しさん@お腹いっぱい。さん
お返事ありがとうございます。
カードはエポスカードで決済しました。
メールを見返したのですがエポスカードで決済と書かれてありました。
私は作業がほとんど出来てないのですが作業はやっといた方がいいのでしょうか?


233 :M : 2018/03/18(日) 21:02:31
していても難癖つけられます。しなくてもですが…
自分はしていない状態でおかしいと思い動きました。メールに
記載がなければセンターさんよりカード会社へ問い合わせてもらって
ください。自分はセンターさんへ相談する前に電話で聞きましたが
相談されているのであれば担当してくれている方よりカード会社へ
連絡してもらう方がスムーズだと思います。きれいは決済代行を
次々に変えているか複数契約し対策を講じていると思います。
カード会社と決済代行は別会社。書類はカード会社・決済代行・きれいへ
最終的に送る形になります。


234 :M : 2018/03/18(日) 21:10:20
きれいは、大手カード会社からは信用がないので
直接契約できません。だからカード会社と契約をしている決済代行を
利用して支払いにカードが使えるようにしています。
カード会社からの視点でみると問題があるきれいとは直接契約して
いないので問題が起きていても、まずはきれいと話すように指示が
ある流れになります。きれいと話すと全額返金に応じず、次はきれいと
直接契約している決済代行と話します。そこで決済代行がなんらかの
対策に出ないとカード会社が始めて動くんです。支払い停止や保留は
その交渉にあたる猶予期間。早めに対応するに越したことはありません。応援しています頑張ってください‼


235 :Nanana : 2018/03/19(月) 21:06:32
私は12月下旬に契約し、1月の途中でおかしいと思い出して、「きれい」に何度か返金を申し入れました。
が、その都度、返金については30日の課題が終わってからだとはぐらかされ、そうこうしているうちにカード決済されました。私の場合は追加コース50,000円だったので被害は少ないほうだと思いますが、それでもDマガジンと合わせて65,000円は大きいです。
決済されてしまってので、支払いを保留してもらう、ということはできないですよね?
今は、「きれい」に対してかなり強気なメールを送って反応を見ています。

工藤とかいう女性の名前で、電話で返金についてお話したい。ご都合の良い時間を教えてほしいと、ていねいなメールは来ていますが、
「電話では物的証拠に残すことが困難なため、連絡はすべてメールで」と
返信しています。
絶対泣き寝入りしない。と断言して交渉しています。
さて・・・どう出てくてくるか。
また進展があったら書き込みます。


236 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/19(月) 22:34:21
決済後でもチャージバック や契約に問題があれば返金されている方も
います。メール内容も証拠になりますのでセンターさんへ
依頼してみてはどうでしょうか?自分で全てしようと思いましたが
情報量の違いでセンターへの介入をお願いしました。
支払い停止や保留は決済後適応外になると思いますが
返金を諦める必要はないと思います。


237 :Nanana : 2018/03/20(火) 20:18:00
>236

ありがとうございます。
もちろん、返金は絶対にあきらめません。
センターとは消費生活センタ―ですよね?
時系列で「きれい」とのやりとりをまとめてから電話したほうがいいですよね。年度末でもありかなり忙しくしていますが、自業自得・・・がんばってやってみます。

センターは各都道府県にありますが、担当者によって対応が弱いところもあると聞きました。
「きれい」のある神奈川に相談するのが良いのでしょうか。


238 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/20(火) 22:54:45
>>237
消費生活センターは市区町村が運営していて、
相談者はそこに住んでいる人が対称なので、
地元の消費生活センターへ相談します。

センターによっては市内在住者のほか、市内在勤・在学の人も対象
というところもあります。

名称も自治体により「消費生活センター」「消費者センター」と、
若干異なるようです。

国民生活センターのホームページに相談先の案内もあります。
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html


239 :M : 2018/03/20(火) 23:33:47
そうです。お仕事もありながらの対応で時間も限られているからこそ
頼れる機関を利用して協力をおすすめします。
話すのも勇気がいるかもしれません。ですが同じ立場・視点で対等に
話すことができます。消費センターの方へは相談する時点で
ある程度時系列で説明できるほうがたしかにスムーズに進みます。
自分のもっている情報と同じものを共有する気持ちで協力を仰いで
ください。中には面倒だという対応をする方もいるようですが
経産省や弁護士さんへ相談し対応してくださる方が多いと思います。
いくら自分でしたことでもそうなると誰も思いもしない契約の盲点が
そこかしこに潜んでいます。クタクタになります、寝ても覚めても繰り返しで嫌になるかもしれません。
だけど、今の時間は無駄にはなりません‼


240 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/21(水) 22:13:48
231 です。
課題をやってる、やってない関係ありません。
返金するつもりなんてないでしょうし、
30日やったところで、1個売上あげて返金対象外と
主張してくるはずですから。
カード会社が対応してくれた方もいるようなので、
決済代行が分からなければ直接カード会社に
連絡してみてはどうでしょうか?
お仕事でセンターに通うのが難しい方も
いると思いますが、個人で交渉するのは
なかなか大変です。
記憶のある早い段階で動くことをお勧めします!
私は決済代行に相談した時に、消費者センターにも
相談した方が良いですよと言われ電話しました。
おかしいと思ってからすぐに行動して良かったと
思っています。Mさんの言う通り、
そこに費やした時間は無駄になりません!


241 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/21(水) 23:18:55
そうですね。
クレジットカードで翌月引き落としの場合、
契約したタイミングによっては、30日作業をしているうちに
引き落とし日になってしまいます。

私はたまたま月初に契約し、引き落としが翌月末だったため、
「なんだかおかしい・・・」と思いつつも
30日近く作業をしてしまってから消費生活センターに相談して
抗弁書や経緯書を送り、ギリギリで引き落としに待ったが
かかりましたが、迅速に行動するにこしたことはないです。


242 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/22(木) 20:46:26
今日また消費生活センター行ってきました。
カード会社によって対応が全然違いますね。
オリコとJCBはチャージバックはなかなかしてくれないようです。
消費生活センターの方は、早く片付けたいのか、
いくらなら払えるのか考えてと、言ってきました。
また、落ち込んで帰ってきました。


243 :みー : 2018/03/23(金) 10:37:01
今日、消費者センターの方から連絡があって、決済代行会社から全額返金されることになりました!

私がとった行動は、消費者センターにまず連絡をとって、(電話でしたが)話した上で経緯書を書いて送りました。同時に、カード会社にも連絡しましたがどこのカード会社も請求をいったん停止してくれることになりました。
カード会社によっては要求されるものが違いましたが、引き落としが終わってしまっていたオリコ以外は、どこもいったん請求を停止して調査しますとのことでした。

一番はやはり決済代行に連絡を取るのが一番です。SPAからは経緯書の作成と、返金の申し立て書を書いて送ってくださいとのことでした。
まずは電話してください。

*経緯書の作成
*クレジットカードの番号 各カード会社
*消費者センター連絡先 担当者名
*名前 連絡先

以上をやって、3週間以内に今回の返金の連絡がありました。

こんな悪徳の業者は許せません!!
絶対皆さん返金してもらいましょう!
もし頼りない消費者センターさんであっても、担当者がいるだけでも十分です。
自分できちんと経緯書など書類を書いて決済代行に送るだけでちゃんと96万円返金してもらえることになりました!
SPAさん感謝します! (決済代行会社は各カード会社に問い合わせてみてくださいね。)

一度ダメだった方も皆さんも一度頑張ってみてください!


244 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/26(月) 19:31:04
チャージバックという流れになりましたが、その後カード会社さんからもご連絡がなく結構お時間を要するものでしょうか?

皆様は支払い自体を停止してもらっているとおっしゃっている中、こちらはすでに引き落としも始まっており、不安です。

必ずしもチャージバックになるとは限らない、2-3ヶ月はかかるとセンターさんにも言われていたので、この違いはカード会社ごとに異なるということでしょうか?

もしも、戻ってこなかったら…と思うと辛いです。


245 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/27(火) 18:04:20
私も今センターの人がカード会社に掛け合ってくれていますが、オリコカード会社は今までもいい対応は無かったそうで、
落ち込んでます。
ただ、JCBカード会社の方から、決済代行会社の下にさらに決済代行会社を重ねていることがわかり、
センターの方もあくどいねと呆れてました。
今は、その決済代行会社の方にも経緯書等を送り、返事を待っているところです。
ホントに、自分にも非はあったにせよ、悪徳業者です!


246 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/27(火) 19:00:45
15,000円と96万のコースを申し込みました。今年の1月に、カード会社、決済代行会社、消費者センターにそれぞれ相談した後に、センターの方ときれいサイドとの話し合いで60,000円の支払いで和解となりました。
カード会社と、決済代行会社に早い段階で支払停止をしていただいて、そのままにしていればチャージバックにはなったのですが、それだと、きれいサイドに負債情報が残ってしまうとセンターの方に言われました。
チャージバック後2年間は裁判を起こされる可能性があるため、早期解決を望み、契約書を交わし、支払いを済ませて和解という形を取りました。
お金を支払うことにはなりましたが、今は安心しています。
全額返金は、ご自身とセンターの方の粘りによると思いますが、自分としてはこれが最善だったと思っています。
皆さんが良い結果になるように応援しています!!


247 :tan : 2018/03/27(火) 23:45:19
私は、1万5千円と5万のコースを銀行振り込みで被害にあいました。
弁護士に相談したところ、返金可能だと言われましたが、
弁護士を挟むと報酬が高くつくとの事で、消費者センターの相談を勧められました。
現在相談中なのですが、銀行振り込みの場合だと返金は難しいのでしょうか?
どなたか今後のアドバイスを宜しくお願い致します。


248 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/27(火) 23:45:24
>>246
60,000円は、
15,000円+5%の支払いまで交渉した45,000円ということですか?

2年間は裁判を起こされる可能性があるという情報は初めて知りました。
参考になります。ありがとうございます。


249 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:20:48
消費者センター、消費生活センターとは同じことですか?


250 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:21:44
>>249
>>238


251 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:25:08
249です。

私は16万の被害にあいました。

初めてのものでどうやって進めていくのか
全然わかりません(>人<;)

私もSPAとメールに書かれていました。

まずは、消費者センターに電話したほうがいいと
いうことでしょうか?
消費者センターと調べると消費生活センターとも出るのですが
消費生活センターに電話でよろしいのでしょうか?

あと経緯書とはどれくらいでどんなことを書いていけばいいのか
返金された人、教えてほしいです(>人<;)


252 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:30:19
249です。

あと、決済代行というのは
SPAということでいいのでしょうか?


253 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:56:45
>>249
この掲示板を1からひと通り目を通されてから質問されたほうがいいと思います。


254 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 00:58:20
253も被害に遭われた方ですか?


255 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 01:39:29
248さん
本人ではありませんが決済取り消しになったものです。
きれいとの金額交渉で初めの15000円を含めた交渉とゆうのは
まずないので追加コースから6万円と考えていいと思います。
きれいは、販売しているものが情報であるから返金には
応じないと答えますので。


256 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 01:49:54
249さん
正式には消費生活センターとなります。
まず電話をし事情を話してください。いつ契約しなんでそうなったか
253さんが言っているように初めからの書き込みをみると
詳しく分かります。メールに決済代行がSPAと記載があったなら
間違いないと思いますが実際消費生活センターへ足を運んだ際に
担当の方よりカード会社へ確認してもらう方が249さんも安心と
思います。センターへ行く際は資料ややり取り、
クレジット決済したカード、証拠となるものは全て持っていき
担当の方が分かるように何度も出直さないでいいよう準備して
いってください。


257 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 03:16:39
248さん。
センターの方の交渉で、まずは15,000円を取り下げてもらいました。
そこからセンターの方ときれいサイドとの話し合いを重ね値下げをしてもらい、60,000円で和解という形になりました。
全額返済の方もいらっしゃるように、返済方法はセンターの方の交渉の仕方によると思います。
自分はセンターの方に大変親身にしていただいて、この結果に満足しています。
頑張ってくださいね!


258 :アホです : 2018/03/28(水) 15:52:56
180です。
現在センターの方に53万のコースの決済代行会社を調べてもらってますが、海外みたいです。
カード会社によっては抗弁書を翻訳して、交渉してくれるみたいですが、私のカード会社は難しいようです。
センターの方も海外には電話できないと言ってました。
あとは東京の国民生活センターの海外部門を使って交渉するか、でも抗弁書は自分で翻訳しないといけないようで…、難しいです。
とりあえず、きれいに下手に出て、少しでも返金してもらうように作戦変更するようです。
少しでも返金が叶うよう、がんばります。
また報告します。


259 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 16:40:08
ほんまに腹立つ真似っこビジネス!株式会社 きれいをぶっ潰せ!!
私は96万円返金になったのでここでお知らせいたします。

返金されたい方へ(カード払いの方ですが)

1.まず消費者センター(生活情報センター)へ電話でもよいので連絡する。
  経緯書を送ってほしいといわれるので、FAXもしくは郵送でまずおくる
2.同時に、使用したカード会社に詐欺のような商材を購入したので今消費者センターの方と連絡を取っているところと言う。請求がこれからのものは一旦調査、停止してくれる。(JCB.セブンCS.セディナなど)

  経緯書を送ってほしいと言われたカード会社もありました。抗弁書を送ってほしいと言われたカード会社もありました。

そして、カード会社に決済代行会社の名前を確認する。

3.決済代行会社にも連絡。理由を言い、消費者センターの方と連絡を取っているところと言う。

  決済代行がSPAならばこれらを送る
              *経緯書を作成
             *返金の申し立て書 印鑑も押す
             *クレジットカードの番号 使用した枚数分
*消費者センター連絡先 担当者名
             *私の名前 連絡先

4.経緯書の作成
5.経緯書をセンターやカード会社、SPAにそれぞれ送る
6.後はセンターさんが決済代行会社と話し合ってくれる

決済代行会社がSPAならばきっと返金してくれるはずです!
経緯書は時系列で書くといいそうです。
事の流れを書いた経緯書の最後には、以下の内容をまとめて記入いたしました

・これは電話での販売であり、電話勧誘販売、特定商取引法等に違反しており、書面の交付もないためクーリングオフを希望します。
・虚偽の説明、不実告知であり、解除をお願いいたします。
・電話対応なので書面による証拠はありませんが、言葉でうそをついて勧誘すること自体、許せません。
・契約前の全額返金保証の説明がPDFではあいまいに書かれており、契約成立後のメールにはっきりと書かれています。もともとだますつもりだったのでは!
・契約書に関する具体的な説明は一切ありませんでした。
・初めにこちらが作業する内容の説明も一切ありませんでした。

・あとになって全額返済のための課題の基準値を送られました。最初に提示されませんでした。
・売り上げの2つはこの業者ではないか。誰が購入したかわからないようになっているのも疑わしい。


260 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 17:37:28
249さん

ほんまに腹立つ真似っこビジネス!株式会社 きれいをぶっ潰せ!!
良い方法があれば作成した経緯書を送ってもいいですよ。


261 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 22:57:46
私も被害にあって全額返金できましま。決済代行はSPAです。
最初被害にあってから、消費者センターにいき、経緯文をきれい、決済ダイエット、カード会社に送ったけどきれいは7割返金
とゆってきて、それで和解しようとしたけど返金方法にまただまされてると思い、センターも頼りなかった
ので、自分で複数の無料弁護士に聞き、業務提携誘因販売取引にあたるだろうとゆわれ、詳しい通知書を教えてもらって
送りました。それで決済代行が取り消しをしてくれました。こーゆうとこが違反にあたるてとゆう文を弁護士や専門に教えてもらった
方がいいです!


262 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 23:17:55
決済代行がSPAの人はうまくいきそうでいいですね。

私はきれいとの交渉が破談になり、現在決済代行(SPAではない)のほうに話が行っていますが、
最近のここの書き込みには、最初のほうにはみられないような展開も書き込まれており、
最初のほうの方のように決済取り消しをしてくれるかどうか不安な中、返事待ちです。


263 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/28(水) 23:18:35
決済代行がSPAという方はここの掲示板を拝見させていただく限り、返金に成功しているようなんですが、
私はBPMという決済代行会社だったんです。
その成功例がなく不安に思っています。

きれいも何個か決済代行使ってるみたいなので、決済代行によってまた返金できないところもあるんでしょうか。
二度とこんな事には騙されないと思っていますが、本当に人を騙す人が存在している事にがっかりします。


264 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/29(木) 00:33:12
>>263
私も同じ決済代行ですが、

>>146 (>>76)
で、がーん1さんがBPMが手を引いたと書いておられます。

ただ、この書き込みから1ヶ月以上たち、
返金請求が相次いでいるであろうここが
今でも同じように対応するかどうかがわかりません。
SPAと違い、慎重に検討していそうなかんじです。

他にも決済代行の名を明かさずに返金成功した書き込みが
数件ありますので、この中にBPMがあればいいなと思いますが・・・


265 :s : 2018/03/29(木) 01:10:07
自分はBPMでしたが全額決済取消し(リファンド)になりました。
センターさんとカード会社が全て対処してくださり本当に
感謝してもしきれないくらいです。きれいが12月頃から広告しはじめ
当初の決済代行はBPMだけであったと思います。それから12月後半・
1月になり返金があいついだことにより、SPAの名を聞くように
なりました。BPMも海外決済代行ですがカード会社からの
チャージバックを嫌がった結果リファンドとなりました。
BPMは実際話した内容と食い違う内容をセンターさんとの
交渉で話すこともありました。初期投資は別の決済代行でそちらは
カード会社からの計らいで強制返金でした。めげそうになると
思いますし、想像より長くなるかもしれませんがどうか諦めないで
負けないでください‼


266 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/29(木) 14:15:19
担当のセンターさんを見つけて経緯書を作成すると同時に、自分でまず決済代行BPMに電話して
理由を言ってどんな書類が必要か、一旦支払いを停止してくれるか、など積極的に聞いてみましょう!
センターさんは、あくまですべて書類揃えて送った上で話してもらう代理と考えた方がいいと思います。

センターさんと相談中というと、決済代行も一旦待ってくれるのでは?!


267 :264 : 2018/03/29(木) 21:12:02
265さん

ありがとうございます!
同じ決済代行から返金された方がいるのは心強いです。
時間がかかることは覚悟できています。
がんばります!


268 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/29(木) 21:55:51
電話でいいことばかり言って、最終的には言ってないとか大嘘ばかり言う!
きれいの社員も全員詐欺師!!

株式会社 きれい  広田拓海 捕まれ!!!!


269 :264 : 2018/03/29(木) 23:11:22
株式会社きれいの代表は、柳村和明という人のようです。

https://plaza.rakuten.co.jp/kozitugu/diary/201712140000/

広田拓海は、いろいろやってる詐欺のうちのひとつ、
真似っこビジネスの看板ということでしょう。


270 :S : 2018/03/29(木) 23:14:28
自分の場合、BPMはきれいと話してくださいと言うばかり。
電話した時、親身な対応に安堵し交渉もBPMがきれいとしてくれると
ゆうことで任せていました。ですが、やはり不安で同時にセンターさん
へ相談しました。その後BPMとセンターさんが話した時には同じように
言ってないなど不可解な反応で不信感を持ちました。
結果きれいも決済代行も話にならずチャージバックを切り札に
返金叶ったとゆう流れです。みなさん1人ひとりが同じ対応ではないと
思います。自分にはセンターさんの協力が不可欠で大きかったですし
唯一信用できる存在でした。がんばって応援しています‼


271 :264 : 2018/03/29(木) 23:37:35
>270 Sさん

詳しい流れをありがとうございます。
私の場合も最初に電話した時に、きれいと話し合ってくださいと言われ、
センターさんを通してからも、とにかくきれいとの話し合いでどうにか
してほしいというやりとりが重なりました。
すんなりとはいかなそうな気配ですが、根気強くいきたいと思います。
本当に、センターさんに相談・力になっていただいていなければ、
日常をいつもどおりにこなしていくこともできる心境ではなかったと思います。


272 :S : 2018/03/30(金) 00:18:31
きれいや決済代行と話すことは本当に大変だと思うので
センターさんには頭が上がりません。すんなりとは行かなくても
実はそのやり取りこそが大事なんです。一つひとつ積み重ね
264さんや今行動されている方にとっても1番最良を考えてくださって
いるはずです。SPAの場合はもう問い合わせただけで話が通じるほど
対応がなされているようなので同じようになればと思うばかりです。
よいお話がきけるよう祈っています。


273 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/03/30(金) 15:06:48
私は消費生活センターの人から、全額は無理だから和解で手をうてと言われました。
確かに引っかかる私がバカなのですが、頼みの人からもそう言われ、
精神的ダメージがさらに増し、もう疲れました。


274 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/01(日) 02:06:22

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U


275 :z : 2018/04/01(日) 08:00:11
zです。匿名で失礼します。只今真似っこに高額コース契約でクレジット決済して今月末に引き落としされる予定になっています。契約時点で気付けば良かったのですが元はすぐにとれる、万が一のためにも全額返金保障がある等の言葉に流され契約してしまいました。


276 :z : 2018/04/01(日) 08:03:32
途中で自分のしてしまったことに焦りを感じています。
悩んでたところにこの掲示板に辿り着き皆さんの返金迄の経緯を見させて頂き行動に移さないといけないと希望が持てました。
これから行動するにあたりすごく不安ですがここで質問させて下さい。
決済代行会社にアプローチしようと思うのですが決済代行会社が何処なのかを判断するのはどうすれば分かりますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが何方かご返答頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。なお、カード会社の引き落とし予定にはVISA海外利用 NETDIGITALSHOPと記載があります。


277 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/01(日) 09:13:58
zさん
私は、消費者センターの方が持っているカード会社に電話をしてくださり、決済代行会社を教えてもらいました。
同時に、引き落としの保留もしてもらえます。


278 :z : 2018/04/01(日) 19:05:49
zです。お返事ありがとうございます。
先ずは消費者センターの方に連絡をとることですね。
全額返金を期待して課題をこなそうと時間ばかり取られ寝る時間も削られ本業に支障も出てきてるので
この掲示板での皆様の努力を見させて頂き精神的に心強さが出てきました。
解決まで時間はかかると思いますが諦めず行動していこうと思います。
幸いまだ引き落としまで至っていませんので決済代行会社まで連絡でき
引き落とし保留にできたらと思います。


279 :アホです : 2018/04/01(日) 21:45:59
258です。
カード会社がチャージバックしてくれることになりました。
先日、きれいに直接電話して、返金をお願いしました。
でも69000円しか返せないと言われ、センターの方に報告。
その後、センターの方がカード会社に電話して、相当言ってくれたみたいで、チャージバックしてもらえる流れになりました。

半年くらいはかかるみたいですけど、助かりました。
本当にセンターの方には感謝してもしきれません。
とてもいい方で「騙されるのが悪いとみんな言うけれど、騙す方が悪い。次、騙されなければいいのよ。」 と言ってくださいました。
一人でも多くの人がお金が戻ってきますように…。


280 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/02(月) 18:55:28
私は消費生活センターの人が、早く片付けたいのかいくらなら払えるのか、
ここで手をうてとか言われました。
見捨てられた感じが大きかったです。
カード会社もあてにはなりませんでした。
結局65000円きれいに払わされました。
使ったカードは全て解約するつもりです。


281 :264 : 2018/04/04(水) 00:31:41
本日、センター担当者の方から、BPMが返金処理をして、
それがカード会社のほうへも伝わり請求がキャンセルされたと
連絡をいただきました!

センターさんのお力できれいとは9割の返金まで話が進んでもおり、
また、交渉決裂後、チャージバックで全額返金というのは、
必ずしもうまくいくとは限らないとの説明があり、
私自身もこの掲示板で、チャージバックをなかなかしない
カード会社があるという書き込みを見ていて、
9割返金に応じるかは非常に悩ましいところでしたが、
センターの担当の方から伝え聞くきれいの対応には到底納得がいかないこと、
こんな悪徳でクソな業者をを許したくないこと、
やっぱり全額返金してほしいこと、などから、
再度センターで担当の方と面会して思いを伝えました。

直接きれいとやりとりをしている担当の方は、
これ以上言えば交渉が決裂しそうなことを感じているようであり、
私もこの掲示板を見ていてそうなるであろうことを
どこかで予測していました。
最悪の場合、きれいとの交渉が決裂した上、
チャージバックも叶わない・・・という可能性もありました。
センターさんとしては、本当はこんな危ない橋を渡りたくなかったようです。
かなり悩んでいらっしゃいました。
ですが、最終的には私の主張を受け入れてくださり、
結果的にはこのような全額返金に至ることができました。

カード会社のほうまで交渉を持ち込まなくても
BPMが返金に応じてくれたのは、
がーん1さんやsさんのような前例があったというのもあるかもしれません。

また、センターさんときれい担当者との数回の電話交渉のうち3回も
「直接本人に交渉してやる!」などと言ってガチャ切りしたらしいです。
が、きれいからの連絡は一切もありません。

こんな悪徳業者の中の特に性質の悪そうなきれい担当者と交渉してくださり、
また、カード会社まで話がいかずともBPMを説得してくださった
センターの担当の方にはどんなに感謝してもしきれません。

そして、この掲示板を見ていなければ、
「詐欺にひっかかった!」と気付いてから、
どこへ相談していいかもすぐには思いつかなかったと思います。
返金成功者の具体的な書き込みを見ていなければ、
難しい状況の中、全額返金を主張し続けられなかったかもしれません。
私も時々この掲示板をチェックして、まだ被害に悩んでいる方が
いらっしゃれば、答えられる質問には答えていこうと思います。


282 :アホです : 2018/04/04(水) 14:06:19
zさん

その後、センターに相談に行かれましたか?
私も53万の方はNETDIGITALSHOPと書いてありました。
香港の小さな決済代行会社らしいです。
連絡先までは分かりませんが…。
カード会社が動いてくれないと、難しいようです。

センターの方曰く、つい最近、決済代行会社を買えたばかりみたいです。


283 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/04(水) 16:14:25
詐欺だと思う


284 :z : 2018/04/05(木) 08:24:29
アホですさんお返事ありがとうございます。同じ決済代行会社の方がおられ少し安心してます。
先日消費者センターへ連絡して担当の方が先ずはカード会社に電話して決済代行会社と連絡してもらって下さいカード会社に協力してもらわなければ進みませんと
言われたので、カード会社へ連絡しましたがカード会社には中々繋がらず前に進めてません。
カード会社は2つあり楽天とヤフーカードです。
カード会社と話す時どのような内容を話したかもしアドバイス頂ければ幸いです。
また、アホですさんがとられている行動を大変お手数だと思いますが今一度教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
カード会社とまだ話が進んでおらず、引き落としストップできていないので焦っています。


285 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/05(木) 14:15:16
消費生活センターの方から、全額返金したいなら法律相談所に行けと言われました。
ここで折れるしかないみたいです。
いい人に当たらなかった私は運がないです。
でもでもみなさんは頑張ってください。
楽天さんは結構良心的です。


286 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/05(木) 21:28:51
>>284 さん

カード会社はなかなか繋がりにくいですが、大事な用件ですから、
自分がゆっくり電話できる時に電話して、
「電話が込み入っているのでかけなおすかこのままお待ちください」
という自動音声になったら、そのまま気長につながるまで待ちましょう。
いずれつながります。
何度もかけなおすよりいいです。

引き落としをストップするには抗弁書を送付しなければなりませんから、
抗弁書の宛先の住所もきいておくと良いでしょう。


287 :アホです : 2018/04/05(木) 23:19:05
zさん

私の経緯は
1.消費生活センターに電話
担当の人からカード会社に電話し、支払いを待ってもらうように言うようにいわれました。
その際は「自分の名前をきちんと名乗ること、消費生活センターに相談中であること、抗弁書を送りたいので、送付先を教えてほしい」ということを言うように言われました。
抗弁書に関しては部署が違うので、折り返しの電話でした。

2.センターの人にfaxで経緯書を送る
真似っこビジネスを契約するまでを事細かに書いて、センターの人に読んでもらいました。
センターの人の指導のもと、抗弁書につける経緯書を書きました。

3.センターに行って抗弁書を作成、カード会社に送付
私のカード会社はなかなか動いてくれなくて、決済代行会社への連絡は全部センターさん任せでした。
なので、センターの人が怒ってました。

4.きれいに電話
53万の決済代行会社が海外と分かって、連絡がセンターからはできないので、きれいに直接交渉しました。
結果は69000円しか返せないと言われました。
その後、センターの方がカード会社に電話してくれて、チャージバックしてもらえることになりました。
カード会社がチャージバックの書類を送ってくれるそうですが、まだきてません。
明日で1週間なんですが…。

先日、センターの方より電話があって、1万5000円の方は決済代行会社が返金してくれることになりました。

53万を契約したのが2/20です。
だいたい1ヶ月半ぐらいかかりました。
センターの方がどれだけ親身になってくれるか、ですよね…。
少しはお役にたてたでしょうか?

分からないことがあったら、言ってください。
何でもお答えします。


288 :z : 2018/04/12(木) 17:32:15
アホですさん。お返事ありがとうございます。またこちらからの返答も遅くなり申し訳ありません。

その後消費生活センターの方に親身に相談に乗っていただきカード会社様に抗弁書等送付させて頂きカード会社様とやり取りをさせて頂くことになりました。
今後サービス提供されていない、又は解約返金の請求しているにもかかわらず相手が応じない場合にカード会社としては対応出来るとの事でした。
また、代行会社とのやりとりはカード会社からは出来ない為直接やりとりするよう伝えられました。
解約やきれいとのやり取りを資料として提出しないといけないのですが
その資料はどのようにご準備されましたでしょうか?
また、決済代行会社とのやり取り内容や異議申立て書の内容等おわかりであれば御教授頂けたらと思いますので
大変ご迷惑をお掛けいたしますがお時間あれば宜しくお願い致します。
また、どの時点できれいがおかしいと思われて解約等の話をされたのか合わせて教えて頂けたらと思います。
焦りと不安で一杯です。
直接代行会社とやり取りさせた方はおられますか?


289 :z : 2018/04/12(木) 17:46:27
261さんにお伺いしたいのですが、ご自身で動かれたとの事で大変ご足労だったと思います。
弁護士さんに詳しい通知書を送って頂いたというのはどのような事なのかもし、お時間あれば詳しく教えていたかたらと思いますので
宜しくお願い致します。


290 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/12(木) 21:33:05
>>288 zさん

アホですさんではありませんが、解約やりとりの資料について私の例でも
参考になればと思いまして書き込みます。

作業開始からうすうすおかしいとは思いつつも騙されたとは思いたくない、
大変でも本当に稼げるのなら・・・と30日近く続けてしまいましたが、
ほとほと疲れ果てた上に「you tubeに登録・投稿しろ」「ランキングサイトに
登録しろ」などの指示が来て、もう本当に無理だ!と思い、検索したらこの
掲示板に辿りつき、目が覚めました。

その時点で消費生活センターに相談することは心に決めていたのですが、
とにかくきれいにも返金の意思を示しておかなければと思い、
サポートメールのどこかに載っていた「相談窓口」のメールアドレスに
返金請求のメールを送りましたが、返信がないのでサポートメールの
アドレスのほうに返金請求のメールをしました。
こちらからは返信があり、「ここでやめるのはもったいない」などと
はぐらかすような返信だったので、再度、返金請求のメールを
したところ、「全額返金は難しい。返金には課題の提出が必要」として、
サポートの指示通りに登録したメールアドレスやブログ・SNSなどのURL
などの提出を求められました。
この時点でうんざりして消費生活センターへ言ったのですが、
この時のメールのやりとりをコピーして返金交渉の資料として送りました。

少しでもご参考になれば・・・


291 :アホです : 2018/04/14(土) 01:40:44
zさん

決済代行会社とはセンターさんが交渉してくれないのですか?
私の15000円はユニヴァペイキャスト(元ecゲート)ですが、苦情慣れしてるようで、センターさんが電話したら、「どこのセンターですか?」と言われたそうです。
センターさんから電話してもらった方がいいと思いますが…。
経緯書を提出しましたが、facebookできれいを知ってから、15000円を払うまでを書いただけで、資料などはつけてません。

きれいにはキャンセルの電話をしましたが、センターさんの指示待ちしてたら、30日過ぎてました…。
最初に自分でかけないといけなかったようです。
きれいはだいぶ慣れてるので、法律用語とかを使うと逆ギレして電話を切って、着信拒否するらしいです。

私はきれいからきたメールをプリントアウトしましたが、特に提出はしませんでした。

あときれいが怪しいと思ったのは何回目かのサポートメールでブログを書けとあったからです。
全然知らない商品なのに、ブログは書けないと思って「真似っこビジネス」を検索したら、詐欺と出てきて、震えました。
でもこのサイトにたどり着いて、たくさん勇気をもらいました。

zさん、あまりお役に立てず、すみません。


292 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 09:43:03
皆さんご返事ありがとうございます。カード会社と直接やり取りをとの事で現在カード会社と連絡をしているところです。
きれいには契約解除の書類はまだ出せていないのでこれから出す予定ですが皆さんはどの様に契約解除書面を提出されましたか。
先行き進まず、弁護士の無料相談や再度消費生活センターの方にカード会社との対応をお願いしようと思っています。
カード会社は決済代行会社とはやり取りできないとの事、決済代行会社は海外であるし
電話しても繋がらない、アホですさんのセンターさんは香港の決済代行会社へ交渉されたとの事ですか?
自分でもどう動いていいか混乱しています。時間も限られていますし、情けないですが行き詰まっています。
今しないといけないことは、カード会社へきれいとの契約時、契約解除返金依頼じのやり取りのメールや書面の
書類と異議申し立て書を提出すること、きれいに契約解除手続きする事、決済代行会社へ通じないと思いますが
連絡、各書面を提出する事、だと思うのですが自分では時間もかかり前に進めないと感じて焦り震えています。
やはり消費生活センターの方やご協力して頂ける方を探さないと自分で思います。本当に情けないです。
また何か各やり取りでの些細な情報でもあれば御教授頂けたらと思いますので宜しくお願いします。


293 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 09:48:58
追伸、きれいとのやり取りに録音はしているのですがカード会社からは録音は証拠にならないと回答されました。
録音で対応された方おられたら情報お願いします。


294 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 15:29:06
アホですさん質問お願い致します。
きれいとの69000円しか返金できないと言われた時のやりとりについてですが、その電話では
契約解除の依頼や全額返金依頼等お話しされましたか?もし可能であればその時のやり取り内容を
教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。


295 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 21:34:41
>>292 契約解除書面
契約に至った経緯を時系列で書いた「経緯書」の前後に、
契約解除通知書としての文面をセンターの方に付けていただき、
簡易書留できれい・決済代行・カード会社に送りました。
カード会社にはその他、抗弁書、きれいとの返金請求のやりとりの
メールのコピー等も送りました。

>>294
録音が証拠にならないなんてことあるんでしょうか?
文書で用意してほしいということであれば、録音を文章に書き起こし、
録音自体はグーグルドライブに上げてURLを記載して・・・
っていうのはどうなんでしょうか?


296 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/14(土) 21:49:34
あ、録音って、きれいと解約・返金請求した時の電話の録音ですか?
もし、契約時の電話勧誘、高額コースを契約させられた時の録音があれば、
それを証拠として警察に被害届を出せるのでは?
被害届が受理されれば、カード会社もチャージバックの検討を
してくれやすくなるかも??


297 :アホです : 2018/04/14(土) 22:41:16
292さん

海外の決済代行との交渉は個人では厳しいと思います。
カード会社が動いてくれなければ、自分で抗弁書を英訳しないといけないので。
NET DIGITAL SHOPはカード会社ですら把握してない決済代行会社らしくて、センターの方がいろんな手を尽くして、やっと香港の会社だと分かったそうです。
センターの電話は海外に通じないし、郵便も届くかどうか、と言われました。

きれいとは全額返金の話はしてません。
家の事情でバタバタしてて、作業が全くできなかったこと。
ブログを書くと分かってたら、最初から契約してなかったこと、などを訴えて、いくらなら返してもらえるか聞きました。
契約解除は簡単にできそうでしたよ。
返金できるお金に関しては53万のうち、ほとんどか関連会社に払うから、きれいに残るのは69000円しかないから、これならなんとか返せる。
それ以上は株式会社だから、私だけを優遇したら、株主に怒られるとか、横領になるとか、いろいろ言われました。

センターの人はきれいが返金に応じなくても交渉したという事実が大切と言ってました。
実際、この過程をカード会社に伝えたら、チャージバックしてくれることになりましたので。
これでカード会社が動いてくれなかったら、上の機関に訴えるとまで言ってくれたので、ほんとに頼もしい方でした。


298 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 14:46:35
詳しい情報ありがとうございます。
295さんに質問ですが契約解除通知書の書面というのはどのような内容かお分かりでしたらお願いします。
また、きれいからはその契約解除通知書を送った後の対応返答等ございましたか?合わせてご返事頂けたらと思いますので
宜しくお願い致します。


299 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 14:54:01
皆さま詳しい情報本当にありがとうございます。
度々申し訳ありません。アホですさんに質問お願いします。
きれいとのやり取り内容についてですが、契約解除の話はされたのでしょうか?
その辺のやり取りお分かりであれば教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。カード会社より、契約解除のやり取りの記録が必要との事で
あと、カード会社とのやり取りで異議申し立て書というのは出されたでしょうか?出された方おられましたら
その内容を教えて頂きたいと思いますので合わせてお願いします。ちなみに、サービス未提供若しくは契約解除承諾してるがキャンセルされていない
のどちらかの事由の場合カード会社として受け入れ可能との事です。


300 :Nanana : 2018/04/15(日) 19:35:06
私も経緯書を作成中です。
質問させてください。
私は「真似っこビジネス」を知るきっかけが、そもそもなんだったのか、そのあたりが
ぼんやりしてて思い出せません。
何かで広告を見て、なんだろ?とサイトを覗いたと思うのですが・・・

みなさんはどんなきっかけで知りましたか?


301 :295 : 2018/04/15(日) 21:22:46
>>298

・契約内容 契約日、契約コース、金額等

・契約に至る経緯を詳細に

・特定商取引法の電話勧誘販売にあたること、
 業務提供誘因販売にもあたること、
 クーリングオフについては契約書面を受け取った日から起算されるが、
 契約書にはクーリングオフの記載がないため不備があり、
 クーリングオフ期間は進行しないため、
 クーリングオフにより契約解除します。

といったかんじです。


きれいからの連絡は、じつは書面を郵送する前にありました。
というのも、消費瀬且つセンターに相談し、
決済代行に書面を送るための住所をきくために電話したところ、
決済代行のほうからきれいに連絡がいったらしく、
通知書を送る矢先にきれいのほうから電話して来ました。
内容は、7割の返金に応じないか、というものでしたが、
全額返金してほしい。センターに相談している旨、伝えました。

その後、通知書がきれいに届いてからまたべつの担当者から
電話があり、センターの連絡先等をきかれ、
その後はセンターさんがすべてのやりとりをしてくださいました。
 


302 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 21:24:44
>>300
face boookの広告です。


303 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 21:27:21
Nananaさん
私は確かfacebookの広告を見て
興味を持ったのがきっかけで、その後は自分で
ネットで色々調べて、悪い評判が無かったので
やってみようと思いました…
今思えばなぜあんなものに騙されたのか(^^;;


304 :Nanana : 2018/04/15(日) 22:57:08
>302さん>303さん

ありがとうございます。やはりFacebookですね・・・

私もメールの印刷や経緯書を作成しながら、疑いながらもまじめに課題を
こなしていた自分に説教してやりたい気分です。
でも、ここでみなさんの書き込みを見ながら自分を奮い立たせています。
私の場合、被害は少ない方だと思いますが、金額の問題ではないので、
全額返金を目指してやれることはやりたいと思っています。


305 :Nanana : 2018/04/15(日) 23:02:12
またまた教えていただきたいのですが・・・(頼ってばかりで申し訳ないです)

経緯書を作成していますが、D−マガジンの内容はメールの案内では
PDFファイルとありましたが、実際はファイルが添付されてきたわけではなく、
URLからダウンロードして閲覧?したと記憶しています。
実際、受信メールにファイルが添付されてきたものは残っていません。

それと思われるURLをクリックしても、今はエラー画面になり、
D-マガジンの内容を確かめることができません。
私が相談している消費生活センターの担当者は、そのD-マガジンの
内容も確かめたいと言っているのですが、そこか確認できるサイトなり
ページをご存じないでしょうか。
自分でも検索しては見ましたが、見つけられませんでした。

みなさんは、D-マガジンの内容をプリントアウトしたものを
提出しましたか?


306 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/15(日) 23:52:17
Nananaさん

たしかにURLからは今はもうアクセスできなくなっていますね。
私はこれが来た時点で保存していたので、
どうにかお見せする良い方法があればいいのですが・・・

D-マガジンは最初に消費生活センターに行った時に、
全ページ印刷して持って行き、担当者にお見せしました。
契約コース等、ポイントとなる部分を確認していました。

ただ、D-マガジンの最初のページに複製を禁止する警告文があったので、
カード会社や決済代行へは提出していません。


307 :アホです : 2018/04/16(月) 00:01:17
299さん

きれいとは契約解除の話はしましたが、書面のやりとりなどはしてません。
話した内容は前回書いた感じです。

私がきれいと話したのが金曜日で、30日過ぎてたので、その日の17時までに返金の書類を書いて、送り返せと言われました。
「少し考えたい」と言って電話を切って、あとはセンターさん任せでした。
返金の書類はメールで送ると言われましたが、その後、きれいとは連絡取ってないので、どんな書類なのかは分かりません。

Nananaさん

私も303の方と同じでfacebookの広告です。
ネットで私も調べたんですけどね…、騙されました。
センターの方にはネットは信用するな、と言われました。


308 :Nanana : 2018/04/16(月) 10:46:55
名無しさん@お腹いっぱい。さん

返金請求をしようと動き出した時に、保存すべきでした。
なんどかアクセスして見られので、油断していました・・・
(詰めが甘いです 泣)

こちらのメールアドレスをお知らせしたら送っていただけるものでしょうか?

もちろん、当方を信頼していただかないと難しいのですが。

複製禁止を書いてあったのですか。
詐欺行為をしてて、複製禁止も何も・・・って感じですけどね。
(笑)

他に方法がないか探してみます。
ありがとうございます。


309 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/16(月) 21:54:12
消費者センターさんはDマガジンはじっくり見られていました。
私は携帯に保存しています。


310 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/17(火) 00:49:51
プリントアウトしてるので送ってあげれたら1番いいんですけど。
センター宛ならとも思いましたが
地域とかゆうと個人特定にもつながりますもんね…
自分は抗弁書の際、資料つけなくてよいとゆうアドバイスのもと
添付しませんでした。担当の方が把握するためや話をするに
あたって内容が書かれているので要なものだと思います。


311 :名無し : 2018/04/17(火) 12:05:16
久しぶりに書き込みします。

返金になったので暫くここを見ていませんでした。
私もFacebookの広告で騙されたクチです。
Dマガジンは全部プリントアウトしてセンターに渡しました。
カード会社にも代行会社にも送りました。
インクと労力必要でしたけどね。
今みたら、Dマガジンはアクセス出来ないですね。
この15000円こそ返金になってないし、購入したものなのに!

消費者センターの方は、親身になって下さっても当たり外れあります。
皆様も良い方に当たる事を願います。


312 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/17(火) 14:34:01
自分はInstagramからでした。


313 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/17(火) 16:37:54
疑問に思うのが返金できている方とできていない方の差は何なのでしょうか?
同じ会社に同じように勧誘受けて被害にあってるのにかかわらずガード会社や代行会社、
センターの方の対応で変わるってのは疑問に思います。どうすれば被害に遭われた方が公平になるのでしょうか?
この会社の勧誘に高額にもかかわらず引っかかってしまった自分がバカなのでが、一つ言えるのは、この会社が詐欺で人を騙そうとする事が
許せませんし、悔しいです。自分も含め、皆さんが良い方向へ向かえればと願うばかりです。


314 :青ザメ : 2018/04/18(水) 01:32:26
初めて書き込みします。私は2月に申込、3月に返金交渉し今月決済が完全キャンセルになり、53万全額返金になりました。
まさか自分が悪徳業者に騙されるなんて夢にも思ってもいませんでしたが、真似っこビジネスを開始した最初の毎日は寝る間を惜しんで作業をしていました。
開始30日目を目前、カード支払請求日を目前にした時にこれはおかしいと思い、こちらの掲示板を見た時はまさに全身の血の気が引きました。
ですが、誰にも相談出来なかったので、こちらの掲示板を見てとても勇気づけられましたし、とても参考になりました!!

私が通った消費者センターは、私が相談の電話した時点で、「あ〜、真似っこビジネスですか!」と既に悪徳業者である事を知っていたので、とても話がスムーズに進みました。
経緯書作成は、とても大変な作業でしたが、53万はなんとしても取り返したい一心で頑張りました。
センターの方がカード会社と決済代行会社(私はSPAでした)に送る、
抗弁書と一緒に送る手紙(経緯書)の内容がとても重要だと言っていました。
きれいにからどんなメールがきてどんな文面、どんな言葉を信じて騙されたのかを正直に細かく書きました。
手紙は20枚、メールのやり取りを写真に撮りA4用紙にコピーしたもの(正確な枚数は忘れてしまいましたが、30枚以上はあったと思います)
Dマガジン100ページのコピー分と、やれるだけの事は全てやりました。カード会社、決済代行会社の方も見るのも大変だったと思いますが、
約1か月で全額返金(決済キャンセル)となりました。

ちなみに私はアメブロの広告で真似っこビジネスに興味を持ってしまいました。
まさか悪徳業者の広告なんて載せるはずが無いというか、アメブロでもfacebookでもどんな会社なのか審査してから広告として載せると勝手に思ってました。。。


真似っこビジネスのLINE @の登録数が8130人もいるのには驚きです。いまだに悪徳業者に騙されてると気付かずに大変な作業をしている方がいると思うと
胸が痛みます。騙されてますよ!今すぐ消費者センターに行ってください!とメッセージを送りたいくらいです。

長くなりましたが、返金交渉している方、これから返金交渉する方、応援しています!!!


315 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/19(木) 23:19:55
313さま

自分は、96万の返済を求めましたが、結果60,000円を支払い和解したものです。
もっと粘り強く待っていれば全額返金にはなったとは思いますが、この件を早く終わらせたいという気持ちが大きく、そこで手を打ちました。


316 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/26(木) 21:17:57
質問お願いします。高額決済してしまったバカ者です。クレジット会社様とやり取りされ異議申立て書等出された方がおられましたらお返事頂けたらと思います。
また、内容としてどのような理由で申請されたかなど教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。


317 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/27(金) 11:40:37
>>313
まねっこ同業の者だからあなたにとっては敵のようなものだけど質問に答えよう
一般的な金の流れはクレジットカード会社→決済代行会社(ここにでてるBPMなど)→事業者(まねっこ)というようになっていて
当然クレカ会社も決済代行会社も事業者の口座から勝手に金を抜き出せるわけじゃないので
返金等のトラブルがあったときのために決済代行会社は売上げの一部をホールドしてるんだ
で、このホールド金があるうちはクレカ会社から圧力がかかれば契約切られないようにするために代行はチャージバックに応じる=全額返金となる

でもここもおそらくそうだけどある程度稼いだら新規客とらずに事業撤退するのでこのホールドは減っていく一方
なので決済代行は本当に圧力がきついときのためにホールドを減らさないように出来るだけ事業者と話し合って(事業者から現金の返金を受けて)くれと言う

これが全額返金になるのかそうでないかの違いだね
ちなみに今後各代行会社にホールド金がなくなったら
消費者センターいこうがどこいこうがチャージバックもできないからお前らの金は返ってこないぞ


318 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/27(金) 21:21:19
>>316

・作業内容が広告とは異なり、まったく簡単ではない
・空いた時間にちょっとスマホを操作すればできるようなことでもなく、
 かなりの時間を要する
・サポートに2度ほど質問をしたが明確な回答が得られなかった・
・私の場合、マハロソープを自分で購入してみたのですが、
 その分の売り上げがクラウドシステムツールに正しく反映されていないので、
 ツールには欠陥がある

等々を経緯書にも抗弁書にも書きました。


319 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/04/27(金) 21:23:29
それと、電話勧誘・業務提供誘因販売にあたり、書類にも不備があるため、
クーリングオフをします、ということで。


320 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/02(水) 15:56:15
アホですさんへ質問お願いします。
カード会社の方からチャージバックされ6ヶ月くらい結果が出るまでかかるとのこのとですがその後全額返金されましたか。
また、すでに引き落としはされている状況ですか。差し障りありませんでしたら、現在の状況を教えて頂けたらと思いますので、お返事できるようでしたら宜しくお願い致します。


321 :アホです : 2018/05/02(水) 22:31:23
320さん

一応、チャージバックの手続きをしてもらってるんですが、送られてきた書類の金額が265000円分しかなくて…。
ちゃんと53万で処理はされてるみたいなんですが、口約束なんですよね…。
センターの人がちゃんとした書類を送ってくれるように電話してくれたけど、送ってくれなくて、ほんとにちゃんとしてくれるか、不安です。
センターの人に自分でもカード会社に電話するように言われてるんですが、まだかけれてません。
金額が一番大切なのに、間違えるとかあるんでしょうか…。
返金はまだされてません。4〜6カ月かかるそうです。
15000円は返金されてました。
引き落としはされてないです。
今はそんな感じです。


322 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/03(木) 07:41:22
アホですさんありがとうございました。中々スムーズに行かないですよね。アホですさんも不安ですね。
きれいに直接電話したら和解の話が出ましたがまだ煮詰まった話はできてません。
チャージバック申請中ですが引き落としは今後出て来るとのことです。
チャージバックしても相手が応じなければ返金なしの可能性がありまだ全額返金となるか不安です。
万が一0だと意味ないですし支払いもしないといけないので和解かチャージバックか悩んでるところです。


323 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/07(月) 06:56:01

315さんへ質問お願いします。和解後返金90万円は直ぐに振込みされましたか?その後の手続き等
どのような流れでしたか?差し支えなければ教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。


324 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/08(火) 13:22:36
323様へ
自分は、まずカード会社に詐欺にあったという旨を連絡をして、その次に決済代行会社に連絡しました。
その後、消費者センターの方に相談して、カード会社、決済代行会社それぞれに、センターさんのアドバイスで書いた書類を提出しました。
すぐにカード会社が引き落としを止めていてくれました。消費者センターの方に連絡の全てをお願いして、株式会社きれいとの交渉の末、和解の内容が書かれた契約書を交わし、すぐに和解金を株式会社きれいに振り込みました。
契約書内容に基づき、カードで支払う予定だった96万は取り消されました。そこから現在まで何も関わっていません。契約書を交わしているので今後の関わりも一切無いと思います。


325 :田舎もん : 2018/05/11(金) 20:58:49
324さん。
え?和解金として、被害者である324さんが支払ったのですか?
私も消費生活センターに相談中ですが、なかなか進みません。


326 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/12(土) 23:25:29
わたしは解決とゆうか返金になるまで約3ヶ月かかりました。


327 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/13(日) 07:16:54
325様
センターの方は最大限努力してくれましたし、早急に解決したかったので。今は安心して生活しているのでこの結果に満足しています。
契約書を交わしたので、あちらが訴える事も出来ないし、こちらが訴える事も出来ません。和解金を払い、契約書を交わした事で、自分の情報は守られたと思っています。


328 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/22(火) 20:41:40
相談していた消費生活センター担当者が、きれいを手ごわいと感じたのか、
ADR(独立行政法人国民生活センター紛争解決委員会)につないでくださいました。

メールの内容、カードの明細書、経緯書などなど、準備する書類も多かったし
大変でしたが、本日、(株)きれいより全額返金を確認しました。
ワタシの場合は相手方(きれい)より直接、全額返金されました。

これから和解書を取り交わすので今後はこちらへの書き込みも控えますが、
相手のやっていることは明らかに詐欺なので、泣き寝入りせずに相談窓口を
訪ねてください。きっと力になってくれます。


329 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/22(火) 23:59:50
私は16万円で契約してしまいました。
あまりの作業量の多さに全然できなかったので諦めかけてましたが、
こちらの掲示板を見て、今日消費者センターに行ってきて書類を作成しました。
どうなるかはわかりませんが、こちらに書き込んでくださっている方のおかげで行動することができました。


330 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/24(木) 23:01:36
328さんお願いします。
きれいから直接全額返金とはチャージバックではなくきれいとやり取りにてという事でしょうか?
また、どのような経緯か宜しければ教えて頂けないでしょうか。
直接やり取りでは返金は半額それ以上は無理との事で打ち止めになっております。


331 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/05/26(土) 14:51:40
みなさま、これ以上、ここにかくと、どんどん返金されることがなくなってしまいます。
。あとは今までみなさまが書いてきたアドバイスを見て頑張れば大丈夫だと思います!


332 :名無し : 2018/06/01(金) 18:13:23
どうしてここに書き込むのがいけないのでしょうか?

不安になってる方も多いと思いますが。


333 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/06/01(金) 23:47:44
最終的に消費者センター介入で15000円以外は返金されたけど最近迷惑電話が多くかかってくるようになった。
この業者が個人情報漏らしてる可能性もあるよね?


334 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/06/03(日) 21:44:51
不安なのは分かりますが、実際、書き込まないようにと言われました。あまり詳細言えませんが国の機関からです。
書けば書くほど、向こうも新たな方法で返金が出来ないような策を企ててます。自分のためにも控えるべきだと思ったから言いました。
それが正論と思えないなら書き込んでも良いと思いますが自分の首を絞めてるだけです…。
十分、ここまでの書き込みでも大変役に立つと思います。見返してください。
私もかなり時間かかりましたが今までの皆様の書き込みももちろん助けになりましたが、自分自身、大変頑張りました。


335 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/07/19(木) 00:42:52
ついに消費者庁から、真似っこビジネスの注意喚起が出ましたね!
事業主への事情聴取から、広田拓海は実在せず、動画の内容も虚偽だったと
出ています。
こうなったからには、全額返金にならなかった人、
全額支払ったまま諦めていた人、
全額返金になったけど、最初の15000円は諦めた人、
等々、今から返金交渉できるものなんでしょうか??


336 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/07/19(木) 03:06:56
東京都が注意してる
shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/shobun/jirei180706.html


337 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/07/30(月) 19:54:59
マニュアル代金、15000もチャージバックで返ってきました。
自分の愚かさに反省し、今後は気をつけたいと思います。


338 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/08/15(水) 23:02:05
アホです

先月末にカード会社がチャージバックしてくれて、53万戻ってきました。
4ヶ月かかりました。
センターの方、カード会社の方には感謝してもしきれません。

私も以後、気をつけます。
この掲示板にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。


339 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/09/22(土) 22:01:49
消費生活センターに相談して無事返金、解決した者ですが、
数日前と今日、知らない番号(03から始まる東京)から着信があり、
知らない番号なので放置していたところ、
今日の着信のあとSMSで、
「もみじの会より、真似っこビジネスお¥の詐欺被害調査の為、連絡しました」
という内容のメッセージ届きました
あからさまに怪しいです。


340 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/10/04(木) 14:02:08
これどうですか?
集団訴訟のサイトです。https://mato.ma
メリットとして、被害者1人当たりの弁護士費用を抑えられるということらしいです。


341 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2019/02/18(月) 19:23:30
ただいま、MatoMaにて集団訴訟のメンバーを募集しております。
被害に遭われた方は参加のご協力をお願いします!
https://mato.ma//project/228


342 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2019/07/23(火) 17:28:49
あげ


161 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13