弁護士法人中央合同法律事務所 クレジットカード現金化のセーフティサポート■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

真似っこビジネス

58 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/01/23(火) 22:55:59
昨年末に申し込みました。15000円くらいなら騙されてもいいやという感じで申し込み、PDFファイルが送られてきてコース代金が掛かることが判明。
よくわからないので開始前の電話で内容を聞き、コース申込みをしないとやはりサポートも受けられず報酬金額も低く販売権利のみもらえるといった説明のため絶対稼げるというので下から2番目の16万円のコースにカードで支払い。
作業内容はコピペのみと詠っているのに実際はブログをいくつも作らなければならずかなりスキルを要する内容でしかも毎日届くメールにかかれている事はググればいくらでも出てくるような一般的な情報のみ。
特商法58条適用できる可能性を知っていたのでクーリングオフ通知を書留で送ったら律儀に書留で突き返されてしまう始末。
消費者センターに相談に行ったら相談員の方もこのスレを見てくれたらしく話はスムーズに進み代行会社に証拠書類や経緯
書を送って請求取り消しの交渉をしてくれるとのことで今日カード会社と代行会社に書類を送りました。
担当者の方曰くこの手の詐欺は対応がなかなか難しいけど交渉は続けてくれる事になりました。

まず、カード決済で払った人はリボ払いにしておいた方がいいとのことだったのでまだリボ払いに変更できる人はしておきましょう。
私の場合弁護士保険に入っているので消費者センターで解決出来なかったら訴訟まで持ち込むつもりです。
あと、電話すると絶対に成功出来る事を保証すると言われるのでしっかり念を押しておきましょう。(たまたま私はこの電話の録音をしていなかったのが痛かった)この会社とのやりとりの電話は必ず録音しておくべきです。


161 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13