弁護士法人中央合同法律事務所 クレジットカード現金化のセーフティサポート■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

《マルチまがい》株式会社calculus

4 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2018/02/05(月) 15:01:45
どう考えても投資詐欺か、マルチ商法を装った詐欺。あるいはねずみ講。

先物取引を「勝ち負け」で言ってる時点でおかしな話です。投機としてしか捉えていないわけですよね。真面目に先物取引を利用している人には迷惑な話です。
先物というのは、商品価格の変動のリスクを減らすために、事前に決まった値段で購入の予約をしておくことです。
学生さんがそんなことする必要はありませんよね。

で、損することのない先物取引があれば、金融機関や国家や大会社が利用しますね。
学生ローンってことは知人さんは学生(子供)なんですよね。20歳は超えていても、学生なんて子供です。
お金のない子供相手に勧誘するのは変です。絶対に儲かるなら借金せずに、儲かってから代金後払いでいいじゃないですか。

大学生相手の悪質商法って多いですよ。社会経験が乏しいから騙しやすいのです。親元を離れていると、相談できる相手も居ません。
大学生のマルチ商法の被害が多いため、文部科学省は過去2回、全国の大学に注意の通達をしています。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/kyouiku/shouhisha/101/8.htm

この手の詐欺話はよく報道されていますけど、知人さんはニュースは見てないんですかね。
それとも、疑う前にマインドコントロールを受けてしまったのか・・・。
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20110811ddlk03040005000c.html
こういう先物の詐欺といっしょですよね。

知人さんがすごく親しい相手なら、親元や大学に連絡してあげてはいかがでしょうか。
ちょっとした知り合い程度なら、共通の知人に注意喚起して、その知人を相手にしないように言っておきましょう。


7 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13